• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「マイ ピクチャへ移動」の使い道は?

WindowsMe、I.E 6.0です。インターネットで、気に入った画像を保存するときは右クリックして、「名前をつけて画像を保存」を選択していました。しかし、そこに「マイピクチャへ移動」というものがあるではありませんか? もしや、ここをクリックすれば、画像がマイピクチャに移動するのかと思いクリックしても、マイピクチャのフォルダが開くだけです。マイピクチャへ画像は転送されません。 「マイピクチャへ移動」は、どのように活用するものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

保存する前に「My Pictures」の中を確認できます 又は保存する前にホルダーを作っておくと 整理しやすいです、もちろん後からでも出来ますが。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ダブって保存するミスを防げますね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

記憶が曖昧なのですが、たしか マイピクチャーへ保存してある画像は画面のプロパティーから、背景に選択出来たと思います

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。