• ベストアンサー

ヨーロッパツアーご経験者の方下着はどうされましたか

katchin_の回答

  • katchin_
  • ベストアンサー率40% (155/384)
回答No.2

私も毎日着替えます。(業務出張なので、ワイシャツ含。) ホテルチェックイン直後に洗濯して、翌朝万一生乾きでも、次のホテルで乾かせばなんとかなります。 一番乾きにくいのは靴下なので、これは連泊しない日数分(同じ場所で2泊するなら、そこで一気に洗濯)もって行きます。 あと、捨てても良い下着があれば、使った後ホテルで捨てています。

unedasung
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういえば靴下を忘れていました。 下着も靴下も多少古いのを用意して、使い捨てにしてもいいのですが どうも、外国とはいえ、また、ごみの一部とはいえ、下着を捨てられたホテルの 従業員の方に悪いような気がして。考えすぎでしょうかね。

関連するQ&A

  • GW出発のヨーロッパツアー

    4月28日出発で7~10日間、ツアーでヨーロッパに行きたいです。 ○パリ+イタリア ○パリ+ベルギー ○パリ+スイス 2カ国行きたいのですが、30万以下で探しています。 GWなので、早めに予約しないといけないとあせってますが、なかなかいいツアーがみつかりません。 おすすめのツアーがありましたら教えて下さい。

  • 初めてのツアーではじめてのヨーロッパに姉と二人で行く予定です。

    初めてのツアーではじめてのヨーロッパに姉と二人で行く予定です。 1.フランス地方のみの8日間(パリに三泊、古城ホテルに泊まったり、モンサンミッシェルでは対岸ホテルに宿泊、セーヌ川クルーズ、ルーブル美術館など有名な所は一通り) 2.ドイツ・スイス・フランス10日間(ドイツ二日、スイス一日、フランス三日間といった感じです) どちらがお勧めでしょうか。 金額はどちらも同じくらいです。

  • GWのヨーロッパ観光付ツアー

    GWに夫婦でヨーロッパ旅行を計画しています。 昨年の夏に結婚したばかりですが、子供ができるとヨーロッパ旅行なんてなかなか行けなくなってしまうので、 予算30万円くらいで行きたいなと思っています。 二人とも英語は片言、その他の言語は全くだめなので、観光付のツアー(ただし自由時間もそこそこあるもの)を考えています。 ヨーロッパは初めてです。 今のところ候補に挙がっているのは、 (1) イタリア(ローマ・ナポリ)8日間 (2) ロマンチック街道とスイス・パリ10日間 の二つで、かなり迷っています。 同じようなツアーに行かれた方、ぜひ感想を教えてください。 場所的には(2)に惹かれているのですが、なにせ3カ国を10日間で回るので、 移動ばかりになってしまうのかなというのが少し不安です。 ただ2人とも長く乗り物に乗っているのはあまり苦ではないので、景色が楽しめるのであれば少しは我慢できそうです。 自由時間は、(1)が1日半(ローマ)、(2)が1日(パリ)です。 ツアーで観光、自由時間は買い物を楽しみたいなという計画です。 それぞれの国・都市での旅行の感想なども教えてください。 よろしくおねがい致します。

  • ヨーロッパ10日間ツアーでおすすめを教えて下さい。

    今年の5月に70歳記念として、父と二人でヨーロッパ旅行を計画しています。 父は初めてのヨーロッパです。私は何度か行っていますが、ヨーロッパはどこも魅力的な所で、どこに行くか決めかねてます。 10日間という短いツアーなので、行く国は限られますが、ヨーロッパツアーでおすすめがありましたら是非、アドバイスお願いします。 ツアー会社もできれば教えて頂きたいです。 (ツアー代金は安くなくて結構です) できれば、スイスが含まれているツアーがいいです。

  • ドイツ&フランスツアーで迷っています!

    ドイツ&フランスツアーで迷っています! 来月、友達と旅行に行きます。私は3年前にフランスに行き、パリはもちろん、ロワールの古城、ヴェルサイユ宮殿、モンサンミッシェルを観光しました。ドイツは初めてで、ローテンブルクを楽しみにしています。友達A子は2ヶ国とも初めてで、モンサンミッシェル(パリの買い物、ドイツのお城も)に特に行きたがっています。色々検討して、3つのコースで決めかねています。 (1)ドイツ&フランス7日間、ローテンブルクの城壁内に宿泊、食事5回なし、31万 (2)ドイツ&フランス&スイス9日間、スイスでハイキングあり、食事1回なし、31万 (3)ドイツ&フランス&スイス8日間、スイスでハイキングなし、食事5回なし、21万 (1)は(3)と比べて金額的に損?な気はしますが、城壁内だと買い物とか行きやすそうな感じがして… (2)はハイキングってどうかな~?と。A子も若干高山病も心配していて… (3)は安いのが魅力ですが、逆に食事の場所を考えるのが少し面倒かなと… (2)と(3)は城壁内に泊まれないのですが、実際に泊まった方に聞きたいのですが、買い物とかライトアップされた町並みの撮影はしやすかったですか?逆に城壁外だった方、夜に繰り出すのは難しかったですか? 何を重視するかによって変わってくると思いますが、ドイツ・フランス2カ国ツアー経験者の意見を聞きたいです!よろしくお願いします。

  • ヨーロッパへの新婚旅行について

    6月末に新婚旅行で8泊でヨーロッパにツアーで行きたいと考えています。 まだ漠然としか考えていないのですが、ベルサイユ宮殿とノイシュヴァンシュタイン城が見たいのでフランス・ドイツがいいかなと思っています。 そこでネットでツアーを探しているのですが、なかなか良いサイトが見つけられません。 HISではフランス・ドイツ・スイスのツアーはあるのですが、フランス・ドイツがありません。。 そこでいくつか質問なのですが ・フランス・ドイツのツアーがあるお勧めのサイトがあれば教えてください。 ・8泊で3カ国は辛いですか?(スイスも入ったツアーの場合) ・むしろ2カ国でも辛いでしょうか? その他、何でも良いのでヨーロッパ旅行に行く上でのアドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ロマンチック街道へのツアーJALにするかANAにするか?

    こんにちは。 急に11月中旬に「ドイツロマンチック街道とスイスアルプス・パリ8日間」に主人と2人(30代前半)で行く事になりました。初めてのヨーロッパ旅行です。海外旅行は数回しか行ったことがなく、不慣れです。で、現在2会社のツアーを申し込んでいてどちらにしようか迷っています。無料でキャンセルできる期限が迫っています。JALのAVA(JZ1718L)かANAのハローツアー(HE8001A)のズバリどちらが良いでしょうか?行かれた方のご感想もお待ちしています。

  • ヨーロッパ旅行先について

    今年の夏に8日程度のヨーロッパ旅行に行こうと思っています。初めてのヨーロッパなので、いくつかの国を回ろうと思っていますが、暑い時期なのでできるだけ涼しいところへ行きたいと思っています。日数の関係もあるので、今考えているのは、ドイツ・オーストリアかパリ・ロンドンです。ドイツ・スイスが一番よいと思ったのですが、若干費用が高くなるので、やめました。いずれスペインやイタリアにも行きたいとおもっているのですが、行きたいところがありすぎて、初心者にどこがおすすめなのかよくわかりません。ヨーロッパ通の方、ご意見をお願いできませんか。

  • エジプトかヨーロッパ

    5月のGW明けに8日間~10日間、海外に行きたいと思ってます。エジプトかヨーロッパがいいのですが。ヨーロッパに行くなら、フランス、イタリア、スイス、ドイツの何カ国かに行きたいと思ってます。(せめて2ヶ国は行きたい)。でも宮殿とかあまり興味もないような。。。エジプトも8日間も居たら飽きないかなとか。。。と迷います。食べ物や景色がいいのはヨーロッパですよね?興味がなくてもどこの国だったら楽しめるとか、オススメとかあったら教えてほしいです。お願いします。エジプトでも、エジプトともう1つ何処かの国も行ってみたいのですが・・・。

  • ヨーロッパ旅行

    3月中旬に 母(70歳)私(45歳)娘(12歳)でヨーロッパに旅行します。8日間の全日程中、パリに5泊しそこから移動可能なヨーロッパで2泊3日をどこにするか検討中です。今のところスイスかスウェーデン~デンマークを検討中。どなたかお勧め地域やスケジュールがあれば教えて下さい。