• ベストアンサー

ダンス甲子園

昔、たけしの元気がでるテレビの中の企画でダンス甲子園ってありましたよね。その中で使われていた曲が知りたいのです。MCハマーやC&Cミュージックファクトリーは解るのですが、ほかが解らないので知っている方は、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lassiy
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.1

スーパーダンスダンス めざせダンス甲子園 ↑ こんなCDを、中学のときの体育の創作ダンスの 授業で使った覚えがあります。 なつかしいですね。 中古CDショップさんならあるかもしれません。 ボビーブラウン、ガイ、MCハマーもかな? スクールですよね? なんか懐かしくて嬉しい質問ですね(^^)

その他の回答 (1)

  • atukann
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

こんにちは、bob93さん。 私はダンス甲子園を見てHeavyD.&the boyzのCDを買いました。曲もダンスもかっこよくて、とても合ってたのを思い出します☆ ホントなつかしいですね!!

関連するQ&A

  • ダンス甲子園を最後に見たのはいつですか?

    タイトルとおりですが、ようはダンス甲子園が一番最近でいつまでやっていたのか知りたいんですが、検索してもないので・・。 「天才たけしの元気が出るテレビ」の「ダンス甲子園」を見たことがある方、最後に見たのは西暦で何年ごろだか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ダンス系の古い曲の曲名

    トランペットでラドドラド、レレ♯ファソ (音階レから後違うかもしれません) と何回か繰り返すところから始まるいかにもファンキーな黒人が腰を振ってでてきそうなのりのりの曲の曲名とアーティスト名を教えて下さい!雰囲気としてはハマーやC&Cミュージックファクトリーな感じですがもっと昔かもしれません。 みんな耳にしたことはあるような有名な曲です。お願いします。少しでも心当たりのある方教えて下さい。

  • 森三中の大島さんって・・・・昔ダンス甲子園にでてませんでした?

    森三中の大島さんって昔元気が出るテレビの ダンス甲子園にでてませんでしたか?^^; 今日家族で大島さんのダンスしてるテレビ見て話題に なったのですが・・・・・ 今日見たダンスは素人っぽかったし・・・・ けど、自分的には大島さんが出てた記憶がなんとなくあるので 教えて下さい。

  • 24時間テレビのダンス甲子園 優勝者

    月曜日にダンス甲子園の優勝者がMad Skills Stylerだったことを知りましたが、補足で、彼らのダンスの先生も過去にダンス甲子園に出場した経験があると言っていました。リアルタイムに元気が出るテレビのダンス甲子園時代は自分も高校生ではまっていたので、その先生がとても気になっています。どなたかわかる方教えていただけませんか。

  • 元気が出るTV・ダンス甲子園のオープニング...

    あの懐かしの『元気が出るTV』の1コーナー、ダンス甲子園のオープニングでかかっていた曲の曲名&アーティスト名を知りたいのですが... かなり有名な曲ですが、わからない... 教えて下さい!!

  • 元気が出るテレビのダンス甲子園で号泣していた山本太郎さんについて

    現在、テレビや映画で幅広く活躍されている山本太郎さん。 「メロリンQとか言ってたのに本当に成長したなぁ~」とうれしく思っています 昔、元気が出るテレビのダンス甲子園に出ていた彼が、 泣きながら何かを訴える場面がテレビで放送されていたのを見たのですが (「今の自分は本当のオレじゃない!」みたいな・・・かなり記憶があやふやです) その時の放送では、ただただ泣いて訴える場面が一部出ていただけで よく理解できなかったのです。とくに、説明とかもなかったので。 彼はあの時なぜ泣いていたのでしょう。いったい何を訴えようとしていたのか・・・ 分かる範囲で結構ですので教えていただけないでしょうか?

  • 高校生ダンス甲子園で使われてた曲教えてください!

    12月30日に日テレで放送された「高校生ダンス甲子園」。 特別出演のような形で登場した、空手部の3人組。 空手のかたを曲に合わせて披露してたのですが、 そこで使われてた曲名が知りたいです! 男性アーティストで、なんだかフォークソングっぽい感じがしました。 ご存知のかた、心当たりのあるかたがいましたら教えてください!

  • 曲名とアーティストを教えて下さい。

    曲名とアーティストを教えて下さい。 曲の最初にオペラみたいな曲が流れておりますが、この曲の曲名とアーティスト名がお分かりになれば教えて頂きたく存じ上げます。 もしお分かりにならなくても、似た曲やアーティストが分かれば教えて下さい。 ちなみに一番欲しい曲は『天才たけしの元気が出るテレビ』のダンス甲子園Finalで最初に映像が流れていたときもオペラみたいな曲が流れておりましてその曲が欲しいのですが、もしそちらもご存じでしたら、合わせて教えて頂ければ幸いです。 よろしく、お願い申しあげます。 http://www.youtube.com/watch?v=EW-XkCjR7sE

  • チャーリーズエンジェル☆フルスロット☆

    この映画で出てくるダンスありますよね!?(キャメロンが引越しのときのテレビにうつってるやつ) あれについて知りたいです!!MCハマーって聞いたんですが…レゲエですよね??チョットの事でもイイので情報教えてください!!

  • ダンスの曲探してます!

    こんにちは。 今、来年の体育大会で踊るダンスの曲を探しているんです。 とにかく明るくて元気な曲がいいと思っているのですが、 なかなかしっくりくる曲がないんです。 おススメの洋楽で明るくて元気な曲がある方 ぜひ教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう