• 締切済み

プロトコル印刷について

プロトコル印刷について教えてください。 NBTプロトコル、LPRプロトコル、NetBEUIプロトコル、IPPプロトコル、TCP/IPプロトコルなど。 すみませんが、簡単に教えていただけたらと思います。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

>プロトコル印刷 ここで言われる印刷の意味が分らず、質問が理解できませんので補足をお願いします。

saito2010
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

saito2010
質問者

補足

すみません。 プリンターサーバーを購入し、そのプリンターサーバーの説明書にwindows環境で印刷する方法を説明します。とあり、NBTプロトコルで印刷する。LPRプロトコルで印刷する。NetBEUIプロトコルで印刷する。IPPプロトコルで印刷する。やり方が書いてあるのですが、どうしてこのように印刷方法があるのか教えていただきたいと思います。何か用途別に使い分けるのでしょうか? よろしくお願いいたします。