• 締切済み

IPod touchでskypeを使いたい・・・

題名の通りなのですが、音楽鑑賞、skypeの二つを主目的にtouchの購入を考えています。(音質にはさほどこだわりはありません) そこで、調べても分からないことがありましたので質問させてください。 ・公式には、「IPhoneアプリのskypeは無料」とありましたが・・・touchでも無料で使えるのでしょうか?(見落としでしたらすみません) ・付属のマイクだとあまりよろしくない、と言う話も聞いたのですが、実際使っている方どうですか?追加購入した方は、商品名・メーカー等ご教授願います。 ・着信は、skypeにつないで待機状態にしているときしか受け取れないのでしょうか?また、skypeを立ち上げたまま音楽を聴いたり他のアプリを表示したりということは可能ですか? 他にもtouchでskypeを使うときに注意することなどあれば教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• lucyxanna
回答No.1

最初に、Skype通話目的でiPod touchを買うというのはあまりいい案じゃないかもしれないです。大前提としてiPod touchはWiFi環境がないとネットに繋がらないので、私だったらWiFi環境下にいる時(自宅など)はPCでSkypeやるかな…と。 とりあえず、私の知ってる範囲でお答えしますね。 ・基本的にiPhoneアプリ=iPod touchアプリと考えて大丈夫です ・iPod touchでは文字でのチャットしかしたことないので分かりません ・そうですね、アプリを立ち上げてる時にしか着信しないです。そしてSkypeアプリを立ち上げると音楽は消えます。アプリは1つしか起動できません