• ベストアンサー

京王線新宿駅で【高尾ポテト】を買いたいのですが…

とてもおいしいと評判の「高尾ポテト」ですが、今度、小田急線で新宿に行く予定があるので、購入したいと思っています。 京王線の新宿駅で売っているそうですが、具体的にどこで売っているかを教えていただけないでしょうか?販売時間も教えてください。 もし、買えなかったら、別の駅かお店で買いたいと思いますので、関連する情報がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

京王線新宿駅では、新宿西口第一売店で売っています。 それ以外では、高幡不動、南大沢、多摩境、橋本、多摩センターの各駅や、道の駅八王子滝山、京王線山田駅前リトルファームでも売っています。

ro-chan
質問者

お礼

ご報告をさせていただきます。 「新宿西口第一売店」は、駅員さんに聞いても結局分からずでした。でも、駅の構内ではなく、京王線の西口の真ん前の小さなお店を探し当て、おかげさまで、手に入れることができました。でも、在庫が少なく、4箱欲しかったのに、1箱しか買えませんでした。ミシュランにも載った高尾山口駅のお土産人気ランキングでは、1位になっていました。「高尾ポテト」は知る人ぞ知る、とてもおいしいお菓子なのですね。すべて手作りのため、生産が間に合わないのかもしれません。また、新宿に行く時に、こまめに買いたいと思います。

ro-chan
質問者

補足

早速の回答、どうもありがとうございます! どの駅で売っているかは調べられたのですが、その駅のどこで売っているかを知りたいのです。 つまり、例えば、「新宿西口第一売店」はどこにあるのかということです。小田急線新宿駅西口からその売店までどのように行けばよいのでしょうか?地図やネットを色々見たのですが、分かりませんでした。ご存じでしたら教えて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 京王線高尾駅から都営新宿の神保町

    京王線高尾駅から都営新宿の神保町まで土曜日日曜日を中心に利用します。そこで下記のような回数券を購入した方が得だと考えますが、可能でしょうか。IC料金などよりも得だと考えますが正しいでしょうか。それとも他に良い方法があれば教えていただきたく思います。心配なのは、京王線と都営新宿線は相互乗り入れをしていますので新宿などの駅の改札口を通りませんが大丈夫でしょうか。よろしくお願いします。 高尾~新宿 土・休日割引回数券を購入   3600円で購入 新宿~小川町     5キロから9キロまで220円 の回数券を購入 2200円で購入

  • 京王線新宿駅について

    京王線新宿駅のホームに入場してから、電車に乗る前に気がついて 京王新線の新宿駅ホームに行こうとしましたが、行くことができませんでした。 どうしてなのでしょうか。 (1)通路はあるのに探し方がまずかった。 (2)別な駅だから通路はない。 (3)同じ駅だが通路はない。 (1)ならば案内表示が少なく不親切だと思います。 (2)ならば運賃計算はどうなるのでしょうか。 (3)ならば信じられない。

  • 新宿京王線改札口は?

    本日夕方、新宿で知人と会います。 都内在住ですが、新宿はここ数年行った事が無くPCで新宿駅を 調べてもよくわからないのでこちらでお伺いします。 知人は「あなた、丸ノ内線でくる?じゃあ小田急デパートを抜けて京王線の改札口でね。大丈夫すぐわかるから。」と言ってました。 京王線の改札口はいくつかあるし、小田急デパートを抜ける? ここは誰でもわかる待ち合わせ場所なのでしょうか。 知人と連絡とれないので教えてください。よろしくお願いします。

  • 京王線→JR新宿駅西口の行き方

    明日、JR新宿駅の西口改札で待ち合わせしてるんですけど、いつも中央東口か南口しか使わないので、よくわかりません;私は京王線を使って新宿に行きます。 教えてください! 京王西口を出て、適当な階段を使って地下から地上に出て、小田急百貨店の前を通って・・・そしたらJR西口改札に着けますか? それとも、駅の中を通って行くのでしょうか??

  • JR新宿駅東口→京王線新宿駅

    京王線新宿駅から東口への行き方は連絡口を通って行ったことが あるのですが、逆の東口から京王線乗り場へ行ったことがないのですが、 連絡口を通ることは出来るのでしょうか?? それとも別の道があるのでしょうか?? 新宿駅は未だに複雑になっていて分かりません…。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 新宿駅 京王線からタカシマヤへの移動

    いつもお世話になっております。 京王線の新宿駅からタカシマヤへ行く際、地下のみを通る場合は京王新宿駅から小田急デパート→丸の内線新宿駅→伊勢丹→タカシマヤのコースになりますか? これだとかなり遠回りなのでもしもっと近い道があれば教えてください。 週末に新宿のタカシマヤに行く予定ですが雨が降りそうなのでどうしようかと思っています。 ベビーカーなので雨に濡れないかつ段差がないコースとなると やはり遠回りですが伊勢丹経由しかないかなと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 新宿駅乗換・京王線について

    今度新宿駅を利用するのですが いくつか質問があります。 新宿駅には神奈川方面から湘南新宿ラインで乗り入れます。 その後京王線で高幡不動まで行く予定です。 1.添付画像の黒のラインを行けば京王線までいけるでしょうか?  (イマイチ見づらく分かりづらいもので…) また、1~2・3~4のどちらのホームに着くかは分かりませんが 黒のラインに出るための階段へ乗るには進行方向に対してどこら辺に乗ればいいのでしょうか? (こういう感じのホームは大の苦手で、できるだけ階段の近くに来る車両に乗りたいです) (そもそも図の左右どちらが進行方向でしょうか?) 2.時刻表を元に、無印・高・高八・山以外乗ってはいけないのは分かったのですが 京王線は1~3までありますが、乗る電車がどのホームにつくかは行ってみて掲示板を見ないと分からないのでしょうか? 3があるのが非常にややこしくて…困っています。 3.乗り換え時間は乗換情報で調べると10分見ているようですが、十分ですか? (時間的には平日朝8時台後半から9時前半にかけてなので、ラッシュとぶつかるかもしれません)

  • 京王線ツアー

    京王線沿いに住んで3年目になります。 住んでいながら降りたことがない駅がほとんどですので今度京王線沿いをぶらり途中下車のように巡ってみようと計画しています。 もちろんテレビ番組のように小さいお店で店主に話しかけたり、通行人に名所をきいたりはできないので(^_^;)あらかじめ計画を立てていわゆる名所を回ってみようと思っています。 高尾山口から早朝に出発して最後は新宿で夕飯って形で終わろうと思うのですが沿線でお勧めスポットはありますか? 今のところ考えている場所は駅名にもなっているような高幡不動、平山城址公園、百草園、芦花公園などは見ようと思っていますが(なんだか公園ばかりですね)他にも名所、すてきなお店、おいしいお店などの情報がありましたら教えてください。 高尾山ではおそばの朝食をとって出発したいのですがあまり朝からやってるそば屋はないようですね。

  • 京王線について教えて下さい

     来年か再来年に引越しを考えているのですが、候補の一つに京王線沿線はどうかな、と思っています。ネットで家賃の相場や付近をドライブして地域の環境などはある程度知ることができるのですが、その沿線に住んでみないとわからないことがあって、それをお聞きしたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。 1、京王線の始発駅を教えて下さい。(急行・準急・各駅) 2、京王線は都営新宿線とつながっているようですが、田園都市線と半蔵門線のように完全につながっている形でしょうか?(京王線として地上を走ってきた電車は新宿より先は都営新宿線となって、更に地下鉄となって走るのでしょうか?) 3、ニュータウンなどあって乗り降りが特に多い駅(私の独断と偏見ですが、田園都市線で言うと青葉台駅、小田急線で言うと秦野駅)

  • suicaでJR→小田急→京王の定期を買ってショートカットはできますか?

    JR二宮駅→小田原駅→小田急線新宿駅→京王線新宿駅→京王線明大前駅の定期を買いたいのですが、可能でしょうか。 この定期を使って小田急線下北沢駅で改札を出ずに京王井の頭線に乗り換え、明大前駅で下車するショートカットは可能でしょうか。