• ベストアンサー

京王線新宿駅で【高尾ポテト】を買いたいのですが…

とてもおいしいと評判の「高尾ポテト」ですが、今度、小田急線で新宿に行く予定があるので、購入したいと思っています。 京王線の新宿駅で売っているそうですが、具体的にどこで売っているかを教えていただけないでしょうか?販売時間も教えてください。 もし、買えなかったら、別の駅かお店で買いたいと思いますので、関連する情報がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

京王線新宿駅では、新宿西口第一売店で売っています。 それ以外では、高幡不動、南大沢、多摩境、橋本、多摩センターの各駅や、道の駅八王子滝山、京王線山田駅前リトルファームでも売っています。

ro-chan
質問者

お礼

ご報告をさせていただきます。 「新宿西口第一売店」は、駅員さんに聞いても結局分からずでした。でも、駅の構内ではなく、京王線の西口の真ん前の小さなお店を探し当て、おかげさまで、手に入れることができました。でも、在庫が少なく、4箱欲しかったのに、1箱しか買えませんでした。ミシュランにも載った高尾山口駅のお土産人気ランキングでは、1位になっていました。「高尾ポテト」は知る人ぞ知る、とてもおいしいお菓子なのですね。すべて手作りのため、生産が間に合わないのかもしれません。また、新宿に行く時に、こまめに買いたいと思います。

ro-chan
質問者

補足

早速の回答、どうもありがとうございます! どの駅で売っているかは調べられたのですが、その駅のどこで売っているかを知りたいのです。 つまり、例えば、「新宿西口第一売店」はどこにあるのかということです。小田急線新宿駅西口からその売店までどのように行けばよいのでしょうか?地図やネットを色々見たのですが、分かりませんでした。ご存じでしたら教えて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。