• ベストアンサー

動画ファイルの再生

RealOnePlayerで動画ファイル(MPEGファイル)を再生しようとしたら、 「オートアップデート このクリップを再生するに新しいソフトウエアをダウンロードする必要があります」 となり、さらに 「現在オートアップデートには選択されたクリップを再生するためのプラグインがありません」 となるため再生できません。一応RealOnePlayerのアップデートはすべて行っているのですが。 どうやったらこのファイルを再生できますでしょうか? それともこのファイルは壊れているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokotan
回答No.2

真空波動研での表示「MPEG1-Layer2」はmp2音声だと思うのですが 映像もMPEG1になってますか? MPEG1なら標準で再生できるはずですが。

akashi3
質問者

お礼

映像がMPEG1かどうかというのはどうやって確認するのでしょうか? いろいろ見たのですがMPEGビデオとしか確認できませんでした。

その他の回答 (1)

noname#9624
noname#9624
回答No.1

WMPではどうですか? もし見られなければ、実はMpeg-2のファイルだったりしませんか? DVD再生ソフトかcodecが必要かとおもいます。

参考URL:
http://b2ch.tripod.co.jp/douga.html#nani
akashi3
質問者

お礼

真空波動研でチェックしたんですけど、MPEG1-Layer2うんぬんと出たのでMPEG1だと思います。WMPで開いても 「無効なメディアの種類が指定されました」 となり詳細を開くと 「適切なコーデックがコンピュータにインストールされていません Error ID = 0x80040200, Remedy ID = 0x00000000」 ということらしいです。 やっぱ壊れてるんでしょうか?