• ベストアンサー

動画ファイルの再生

RealOnePlayerで動画ファイル(MPEGファイル)を再生しようとしたら、 「オートアップデート このクリップを再生するに新しいソフトウエアをダウンロードする必要があります」 となり、さらに 「現在オートアップデートには選択されたクリップを再生するためのプラグインがありません」 となるため再生できません。一応RealOnePlayerのアップデートはすべて行っているのですが。 どうやったらこのファイルを再生できますでしょうか? それともこのファイルは壊れているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokotan
  • ベストアンサー率40% (84/210)
回答No.2

真空波動研での表示「MPEG1-Layer2」はmp2音声だと思うのですが 映像もMPEG1になってますか? MPEG1なら標準で再生できるはずですが。

akashi3
質問者

お礼

映像がMPEG1かどうかというのはどうやって確認するのでしょうか? いろいろ見たのですがMPEGビデオとしか確認できませんでした。

その他の回答 (1)

noname#9624
noname#9624
回答No.1

WMPではどうですか? もし見られなければ、実はMpeg-2のファイルだったりしませんか? DVD再生ソフトかcodecが必要かとおもいます。

参考URL:
http://b2ch.tripod.co.jp/douga.html#nani
akashi3
質問者

お礼

真空波動研でチェックしたんですけど、MPEG1-Layer2うんぬんと出たのでMPEG1だと思います。WMPで開いても 「無効なメディアの種類が指定されました」 となり詳細を開くと 「適切なコーデックがコンピュータにインストールされていません Error ID = 0x80040200, Remedy ID = 0x00000000」 ということらしいです。 やっぱ壊れてるんでしょうか?

関連するQ&A

  • mpegのファイルが再生できません。

    RealPlayerであるファイルを再生しようとしたところ オートアップデート このクリップを再生するには、新しいソフトウェアをダウンロードする必要があります。 とでました。OKをクリックすると「ソフトウェアのダウンロードとインストール」が始まるのですが、その後、 MPEG-2ファイルを再生できませんでした。コンピュータにMPEGデコーダをインストールしておく必要があります。 と出てきました。そこで詳細情報をクリックしたら MPEG-2 のアップデートが必要 RealOne Player で MPEG-2 ファイルが再生されない RealOne Player でMPEG-2 ファイルを再生するには、コンピュータに DirectShow 互換の MPEG-2 デコーダをインストールしておく必要があります。ほとんどのコンピュータの DVD 再生ソフトウェアには、DirectShow 互換の MPEG-2 デコーダが含まれています。DVD 再生ソフトウェアが既にインストールされている場合は、MPEG-2 コンテンツを再生する前に、このソフトウェアを再インストールしてください。 と出てきました。 どこのサイトで何をどうすれば再生できるようになりますか? お願いします。

  • Real Playerで動画が再生できません

    WinMXでダウンロードした動画を再生しようとすると、 「このクリップを再生するには新しいソフトウェアをダウンロードする必要があります」とでるため、画面のAutoUpdataに従って、ダウンロードしようとしたのですが、 DLできたと思ってても 再び同じ表示がでて、再生できません。 ちなみに詳細を見てみると、DLしようとしているのは、「MP3プラグイン」というものです。 見たい動画をプロパティで調べたところ、種類はMpeg Audio拡張子は全てmp3ですが、同じmp3(Mpeg Audio)でも音楽だと問題なく再生できます。 あと、Windows Media Playerでも同様に試してみましたが、 再生はできるのですが、動画・音楽とも音が出ません。 どのようにすれば動画を音を出してみる事ができますか? ご回答ヨロシクお願いします。 検索の際、同じような質問を見つけましたのでそちらも貼り付けておきます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=193378

  • PCでのmpegファイルの再生

    CD-RにMPEG-2にエンコードした動画ファイルをコピーし、自分のPC(Windows XP)で再生してみたら(Realplayer)問題なく再生出来たのですが、会社のパソコン(Windows XP)だとエラーが出て全く再生出来ませんでした(Windows Media Player,Realplayer共に)。会社の別のPCで試してみると(Realplayer使用時)、「このファイルの一部分が再生できません。このファイルのアップデートがあるかどうかチェックしますか?」と表示がでて、OKにすると「このクリップを再生するには、新しいソフトウェアをダウンロードする必要があります。」と表示がでて、OKにすると「MPEG-2ファイルを再生できませんでした。コンピュータにMPEG-2デコーダをインストールしておく必要があります。」とでてしまいます。コーデックとかそういうものが関係してるのかと思ったのですが、それに関して無知なのでどうしていいか分かりません。対処法が分からず困っています。どうかアドバイスお願い致します。

  • 動画が見れません

    リアルプレーヤーで動画ファイルを再生しようと試みたところ、次のように表記されました。 まず、再生したい動画ファイルをクリックし、リアルプレーヤーを起動したところ小窓で【このクリップを再生するには新しいソフトウェアをダウンロードする必要があります。】と出て、OKを押したところ必要なソフトウェアのアップデートが自動的に行われ、【次のコンテンツをサポートするためのソフトウェアアップデートはRealにはありません】と出ました。そこで詳細をクリックし、コンテンツタイプがICM.H264.と書かれていました。 どなたか詳しい方ご指導よろしくお願いします。

  • 動画が再生できなくなりました

    前までRealOnePlayerで再生していたのですが、たまあに再生できない動画があったので、調べていたらGOMPrayerならほとんどの動画に対応できるとあるサイトに書いてあったので、ダウンロードしたのですが、すべての動画や映画のアイコンがGOMのアイコンになり、確かにほとんど再生できるようになったのですが、アイコンにRMと書いている動画だけ再生できなくなってしまいました。これはどうしたらいいでしょうか?このRMと書いている動画だけRealOnePlayerのアイコンに戻せることはできるのでしょうか?説明がうまくできなくてすいませんが、もしわかる人がいましたら教えてください。

  • Realplayerで再生できていた動画が再生できなくなりました。解決策を教えてください

    ・まず再生できなくなる前にGOMplayerをインストールしたのち、すぐアンインストールするという作業をしました。 ・その後、これまで再生できていたファイルをRealplayerで再生するとオートアップデート画面が出て「新しいソフトウェアをダウンロードする必要がある」と表示され、OKを押すと「次のコンテンツをサポートするためのソフトウェアアップデートは必要ない」と出ます。これの繰り返しになります。 何が原因でしょうか

  • 動画ファイルの再生がとても遅い

     動画ファイルでMPEG-4ファイル(携帯動画変換君で変換した) Pc上で動画を見ようとするととても遅く&PCが轟音&一個しか立ち上がらない 昔は複数を一度に立ち上げられたのですが・・・ QuickTime Player 再生のために使っているソフト 原因が多分RealPlayer これをインストールしたところ・・・ QuickTime Playerファイルがすべて RealPlayerアイコンに・・・ 一度消してみたのですが 直らず orz この解消法と MPEG-4ファイルをFLVに変換できるソフトウェアありませんか?  よろしくお願いします。

  • 動画再生中にiPodが止まってしまって困っています・・・。

    先日、Veohサイト内の動画をVeoh Web Player Betaを用いてダウンロードしてiPodに入れたのですが、iPodで再生すると再生中に止まってしまい再生前の画面に戻ってしまいました。 同じ方法でVeohでダウンロードした他の動画では起こらなかったコトなので、解決策が分からずに困っています。 再生時間も他の動画とほぼ変わらず(40分弱程度)、 再生中に止まってしまう動画と他の動画で違う所と言うと、 Veohからダウンロードしたときの動画ファイルの形式が、他の動画はビデオクリップだったのですが、止まってしまう動画はWindows Media(TM)ファイルだったという部分くらいしか思いつきません。 ただ、携帯動画変換君を用いて全ての動画ファイルの形式をMPEG-4へと変換してからiTunesに入れたため、ソレが理由かどうかも分かりません。 何か解決策が分かる方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。

  • musicbeeでmp4動画の再生

    musicbeeで、mp4(ipod)動画ファイルの再生をしたいのですが、可能なのでしょうか? 音声だけは再生できるのですが、動画が表示されるはずの部分が真っ暗です。 動画再生のプラグイン二つ(BASS_DSHOW.dll、BASS_DSHOW.NET.dll)はすでに入れています。 動画ファイルとして認識されてもいます。 AVIファイルは普通に再生できました。なので、プラグイン等の問題ではないのかな、と考えています。 また、musicbee公式サイトの掲示板?では、WMV、MPEG、MOVファイルが再生できた、と書いてありましたが、私のpcでは音声しか流れませんでした(WMV、MPEG、MOVのすべてのファイル形式を試してみましたが)。 これは関係しているのでしょうか… windows7 64bitで、musicbeeのバージョンは2.0だったと思います。 拙い文章で申し訳ありません。 どうかご教授よろしくお願いします。

  • 動画の再生が出来なくなった。

    リアルプレイヤーのフリーソフトで、リアルプレイヤーベーシックをダウンロードしてつかっていましたが、最近一旦保存した動画が『このクリップを再生するには、新しいソフトウェアーをダウンロードする必要があります』のエラーメッセージが表示されて動画再生が出来なくなってしまった。エラーメッセージの後にダウンロードの表示が出るのでそこよりダウンロードにアクセスしても、新しくインストールし直しても駄目でした。リアルの方でフリーでは動かないように設定したのでしょうか?あるいは私が何か設定が変わるようなことをしてしまったのでしょうか?直接ダウンロードしたのは再生されますが、一旦保存した動画が駄目なんです。元は保存動画も再生されていたのですが。 私のOSは・・・ウィンドー98・・・アウトルックエクスプローラ6を使っています。宜しく