• 締切済み

パソコンモニター(W2486L-PF)でwiiをやりたい

wiiをPCモニター(W2486L-PF)でやりたいと思っていて、アップスキャンコンバーター を探しています。 ただ、D-SubやDVIにも色々種類があるようでよく分かりません。 なので、私のモニターで使えるお勧めのコンバーターを教えていただけないでしょうか? 値段は一万円前後(勿論安いほうがうれしいです) 画質はwiiなので期待していませんので、ある程度でいいです。 パソコンとモニターはDVIでつないでると思います。 どうか教えてください。斬撃のREGINLEIVがとってもやりたいんです;;

みんなの回答

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

有名メーカーの物は 他の方がご紹介くださるでしょうから、 私が実際に使用しているものを、、安いですww 恵安株式会社 ”KTVBOX WIDE” KTVBOX06-WII+PS3 http://www.keian.co.jp/products/products_info/ktvbox06/ktvbox06.html#features お使いのモニターにはスピーカーが無いので PCにスピーカーを接続されてる思います。 このコンバーター自体にもスピーカーは内臓していますが、 やはりPC同様にスピーカーを別途 付けるとよろしいかと思います。 アナログですが TVも観られますよ^^

関連するQ&A

  • パソコンの液晶モニタを使ってWiiをやりたい

    アップスキャンコンバータを使うと、AV端子やD端子のないパソコン用モニタでもWiiができると聞きました。 とりあえずは現状のままでWiiをやりたいので、モニタを買い替える、安いテレビを購入するというのは考えていません。 使用しているモニタでアップスキャンコンバータを使えるのか、オススメのアップスキャンコンバータ、アップスキャンコンバータとモニタの接続方法、アップスキャンコンバータ以外に必要なものなど教えていただけないでしょうか。 画質はものすごく悪いというわけでなければ、あまりこだわりません。 (D端子を使えば多少は良くなる・・・??) テレビはあまり見ないので、チューナー搭載でなくてもいいです。 予算も特に決めていません。 使用しているモニタ: NANAO FlexScan L365(15インチ) 入力端子→DVI-D24ピン/D-Sub15ピン(ミニ) 解像度→1024×768 http://www.eizo.co.jp/products/discontinued/lcd/files/L365.pdf

  • PS/PS2をパソコンのモニターでプレイする

    PS2をパソコンのモニターでプレイしたいと思っています。入力はD-subとDVIです。 アップスキャンコンバーターが画質的にもいいのでしょうか? コンポーネント→D-subというケーブルもありこちらだと直接(機械を通さずに)見れるのでこちらのほうがいいのかとも思っています。 画質にこだわっていきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • WiiをPCモニターで使用したい。

    私は今BenQのE2200HDの液晶モニターを使用しています。 (入力端子:HDMI・DVI・D-sub) 近々Wiiを購入する予定なのですが、Wiiから今使用しているモニターに直接接続したいと思っています。 WiiのD端子AVケーブルを購入して、D端子→D-subにアダプタもしくはケーブルで変換後、接続する方法を考えているのですが可能でしょうか。 1ヵ月ほどいろいろなサイトを調べているのですが、DVIやらD-subやらD端子やら、DVIでもDVI-IとかDVI-Dとか信号の種類が違う(?)などの情報が多すぎて理解しきれていません。 D端子とD-subはデータがアナログとディジタルで変換回路がないからケーブルだけでは不可能という情報を見たこともあるのですが、D端子がないモニターの場合はアップスキャンコンバーターを使うしかないのでしょうか。そのときは「VABOX2」というコンバータを購入しようとも考えているのですが…

  • WiiをPCモニターに繋ぐ

    WiiをPCモニターに接続して使用したいのですが、私のモニターにはHDMIとD-sub15ピンしかついていません。アップスキャンコンバータを使わない場合、接続は可能でしょうか? もし、アプコンを使わないと接続できない場合、遅延が起きにくいなどお勧めの物を教えていただけると嬉しいです。

  • パソコンモニタで複数のゲーム機器を接続したいのですが悩んでいます。

    質問させていただきます。 現在、PCモニタ(LG W2442PA-BF)を使用してXBOX360をHDMI接続で使用しております。そして先日Wiiを購入しまして、同じモニタを使用したいと考えています。 ミニD-Sub15ピンとDVI-D端子が残っていまして、Wiiと互換するにはアップスキャンコンバーターを使用して上記のどちらかとWiiの端子をコンバートさせるところまでは分かったのですが、アップスキャンコンバーターにも沢山の種類があってどれが良いのかまたは他のベストな方法があるのか判断がつきません。 加えて、外付けスピーカのエレコム社製(MS-76MA)を使用してXBOX360の音声を出力しているのですが、このスピーカ1つでWiiの音声も出力させる事は可能なのでしょうか? アップスキャンコンバーターも調べると高いものは何万とするも物もありますし、なるべく安価で余分な機能を省き、PCモニタでWiiとXboxを遊べて一つの外付けスピーカーで音が聞ければと思っています。 どなたか良いアドバイスがありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • PCモニターでWiiを使用したい

    OKWaveを一通り検索しましたが、投稿されていない質問内容なためこの場を借りて質問をさせて頂きます。 タイトルの通り、Wiiを自宅PCのモニターで表示をさせ遊びたいと思っていますが どうしてもうまく接続・表示ができません。 現在、PCモニターは『LGエレクトロニクス W2261V-PF』というものを使用しています。入力端子はアナログ(ミニD-Sub15ピン)・デジタル(DVI-D)・HDMI端子の3系統入力です。 しかしこのモニターでは、直接Wii本体をモニターに接続できないことが判明(たぶん)。そして訳が分からないまま、アップスキャンコンバーターを使ってみることに。。ちなみにKTVBOX03-WIIです。 (付け加えると、私自身こういうPCの詳しいことはド素人です><;) 結果、モニター表示切替えでアナログに変えたり接続ケーブルの位置を変えてみたりと色々試してみましたが、Wiiのトップページは一向に表示される気配はなく…。KTVBOX03-WIIに接続するときに変換アダプタが必要なのだろうか…などと考えたりもしました。。 やはり私が使用しているPCモニターではWiiは使えないのでしょうか。もし何らかの方法があれば試したいと思いますし、Wiiが使えるお勧めのPCモニターをご存じでしたら それも是非教えて頂ければ幸いです。 (でも実は今使っている『LGエレクトロニクス W2261V-PF』はWiiを接続したい為に新しく購入したモニターでした…。調べて購入したつもりでしたが知識不足は泣きを見ますね…;;) どうか助け舟を下さい><;  是非とも宜しくお願い致します。

  • ディスプレイとwii

    wiiをしたいと思ったとき、 (1)D端子ケーブルが使えないディスプレイと、  アップスキャンコンバータを買い、wiiをする   (2)D端子ケーブルが使えるディスプレイを買って   wiiをする では、どっちがいいのでしょうか? 値段を主に画質なども気にして選びたいです。 お願いします。

  • PCモニター(E207WFP)でWiiを遊ぶには?

    PCモニタ(E207WFP)でWiiを遊ぶにはどうしたらよいか教えてください。 調べたところ,D-sub/D端子変換ケーブルが存在するので それを利用してWii(D端子出力)→D-sub/D端子変換ケーブル→(D-sub入力)PCモニタということは不可能でしょうか? WiiからのD端子はオスなので変換ケーブルにつなぐ前にメスに変換ケーブルで変換をしようと思っています。アップスキャンコンバーターはもってるのですが画像が汚すぎて使う気になれないためスキャンコーバーターを使用ようにしたいと思っています。 E207WFPの入出力端子はD-sub(アナログ)とDVI-D(デジタル)がついていており DVI-DのほうはPS3に使用する予定です。D-subはPCと兼用予定なのでハブで増やそうと思っています。どうぞ解答のほうを宜しくお願いします

  • LG W2486L-PF

    LG W2486L-PFとDVDプレイヤー pioneerDV-220V を今使っています。 繋げたのは良いのですが、あまり画質が良くありません… どうやったら良くなりますか?

  • PCモニタ

    PCモニターでWiiをしたいのですが、色々調べてみた結果アップスキャンコンバータというのが必要ということが分かりました。 そこで質問なんですがお勧めのアップスキャンコンバータありませんか?予算は1万円です。 お願いします。