• ベストアンサー

フイルムを格安で買える所と、安く現像できる所

いつもお世話になっております。 今回は簡単な質問なのですが、カメラのフイルムを最も安く買える所を教えてください! 最近カメラを始めたばかりなのですが、まだまだ下手なもので、とにかくたくさん撮って上達したいと思っております。 そこでとにかく安くフイルムを手に入れたいのと、安く現像をしたいのです。 私は横浜に住んでいるので、その付近の店舗なら足を運べますし、もしネットで購入できるようならそれも活用していきたいと思っております。 ☆フイルムの仕様は下記の通りです。 35mmカラーネガ ISO400 できれば24枚撮り 皆様が普段利用されている店舗をお教えくださいませ。 宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutephoto
回答No.2

業務用フィルムだと一般のより少し安いですよ。 ネットだとここでも買えるみたいですが、 一番安いかどうかはわかりません・・・。 販売店より安いことは安いです。 http://www.asiapocket.net/cost/film.htm#dnp 初心者ということでは、あまりお勧め出来ませんが、 期限切れのフィルムも安く売っている場合もありますが、 いつも売っているわけでもないですしね。 頑張っていっぱい撮って下さい。 あと、ネガだと現像してプリントしないといけませんよね? ポジだとフィルム代と現像代で済みますので結局割安になりますよ。 ただプリントも必要となると割り高になりますが・・。

yasuragipc
質問者

お礼

なんと…ほんとうにお返事が遅くなり申訳ありません。 ポジは利用した事が無いのでなかなか手が出せませんが参考にさせていただきます! ご回答誠にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• wkbqp833
回答No.1

ヨドバシカメラですかね あと、購入の際は10本入りパックをお勧めします。安くなりますが、商品だなの隅に隠されていますw 36枚撮りのほうが、さらに安いですよ

yasuragipc
質問者

お礼

お返事遅くなり申訳ありませんでした。 やはりヨドバシカメラなんですねwぼくも今ヨドバシで購入しています! 今までは早く現像したかったのですが、今後は36枚にしてみようかと思っております! ご回答ありがとうございました!