• ベストアンサー

フイルムを格安で買える所と、安く現像できる所

いつもお世話になっております。 今回は簡単な質問なのですが、カメラのフイルムを最も安く買える所を教えてください! 最近カメラを始めたばかりなのですが、まだまだ下手なもので、とにかくたくさん撮って上達したいと思っております。 そこでとにかく安くフイルムを手に入れたいのと、安く現像をしたいのです。 私は横浜に住んでいるので、その付近の店舗なら足を運べますし、もしネットで購入できるようならそれも活用していきたいと思っております。 ☆フイルムの仕様は下記の通りです。 35mmカラーネガ ISO400 できれば24枚撮り 皆様が普段利用されている店舗をお教えくださいませ。 宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cutephoto
  • ベストアンサー率48% (51/105)
回答No.2

業務用フィルムだと一般のより少し安いですよ。 ネットだとここでも買えるみたいですが、 一番安いかどうかはわかりません・・・。 販売店より安いことは安いです。 http://www.asiapocket.net/cost/film.htm#dnp 初心者ということでは、あまりお勧め出来ませんが、 期限切れのフィルムも安く売っている場合もありますが、 いつも売っているわけでもないですしね。 頑張っていっぱい撮って下さい。 あと、ネガだと現像してプリントしないといけませんよね? ポジだとフィルム代と現像代で済みますので結局割安になりますよ。 ただプリントも必要となると割り高になりますが・・。

yasuragipc
質問者

お礼

なんと…ほんとうにお返事が遅くなり申訳ありません。 ポジは利用した事が無いのでなかなか手が出せませんが参考にさせていただきます! ご回答誠にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • wkbqp833
  • ベストアンサー率36% (319/886)
回答No.1

ヨドバシカメラですかね あと、購入の際は10本入りパックをお勧めします。安くなりますが、商品だなの隅に隠されていますw 36枚撮りのほうが、さらに安いですよ

yasuragipc
質問者

お礼

お返事遅くなり申訳ありませんでした。 やはりヨドバシカメラなんですねwぼくも今ヨドバシで購入しています! 今までは早く現像したかったのですが、今後は36枚にしてみようかと思っております! ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カメラ フィルム現像 速い所

    最近フィルムカメラを使い始めました 以前までは自宅近くの(田舎)カメラのキタムラで 現像を依頼していましたが10日近く掛かります 最近はフィルムの過疎化が進んでるので店舗で現像ではなく 店舗→現像工場→店舗と言うような噂を聞き 10日掛かるのは妥当だと思っていました しかし、ネットを見ていた所当日渡しが出来る所があるそうなんです どこで当日現像をしてくれるのでしょうか? フィルムは 富士フィルム 35mm リバーサル ベルビア ISO100 です 回答お願いします

  • 沢山のフィルムの現像

     撮影済みフィルム(カラーネガ・ポジ・モノクロ)が30~40本くらいありまして、これを現像しようと思っています。  が、普通にコンビニなどで出すと凄く迷惑ですよね。。。  この場合どういったところで出した方が良いのでしょうか?  30~40本位の現像に適したプリント屋さんってあるのでしょうか?  今のところBIGカメラが安そうなのですが、こんなに大量に出してもよいのか、と思ってしまいます。特にカラーネガは即プリントだと結構高くついてしまいますので、時間がかかってもいいから安く仕上げたいと思っております。  何かアドバイス宜しくお願いします。

  • フィルムの現像

    オーディション用に撮影した写真をお店で現像してもらいたいと思って、写真屋さんを探しています。 実は普段あまりカメラや写真には縁がないので詳しくありません。 こちらでも少し拝見してみたところ、ドラッグストアなどでも現像ってしてもらえるのを始めて知りました(笑 近くに55ショップ(55分で現像?)というお店があるのでそちらに頼もうかと思うのですが、現像代はドラッグストアや街の写真屋さんなどと比べてもさほど違いはないのでしょうか?(36枚撮りのフィルムなんですが、相場的にはどこでもだいたい2000円ぐらい?) また、フィルム(ネガ?)は一緒に返してもらえるんでしょうか?

  • 写真の現像を手動でしてくれる店舗ってあるのでしょうか?

    写真の現像を手動でしてくれる店舗ってあるのでしょうか? 大人の科学マガジンという書籍で 35mm二眼レフカメラを作りました。 で、その説明書の注意書きに このカメラは巻き上げ?が手動なので、機械で現像されると フィルムのコマが少しずれていた時に綺麗に現像されないので 店舗で事情を説明して手動で現像してもらってください。 と書いてありました。 1枚撮って次の写真を撮る時に使い捨てカメラみたいにフィルム送りのやつを回すのですが それが、180度回してくださいとの表記でしたので、微妙にずれたりするのだと思います。 ただ手動って暗室に入って1枚1枚現像するみたいな事ですよね? 現像が仕上がるまでの時間は1週間以上かかっても気にはならないのですが 値段の方は倍以上にはねあがるだろうなと思っています。 それ以前に店舗でやっているのかどうか 今時、手動でやってくださる店舗ってあるのでしょうか? カメラやさんの名前をほとんど知らないので 「写真 現像 店舗 手動」で調べてみたらカメラ屋はヒットしなかったので 手動を入れずに検索したら カメラのキタムラというところがヒットしましたが 他の主な現像を行ってくれるチェーン店等の名前は知りません。 ちなみに当方東京都品川区在住です(大田区寄り) よろしくお願いします。

  • 手動巻上げのカメラのフィルムの現像について

    手動巻上げのカメラのフィルムの現像について 大人の科学マガジンという書籍で35mm二眼レフカメラを作りました。 そしたら、その説明書の注意書きに 手動巻上げのため機械による現像だとコマが切れてしまう事があるのでお店に事情を話して手動で現像してもらってくださいと書いてありました。 で、その事でついさっきこのサイトで質問したらこういう回答が返ってきました。 「フィルムのコマとコマの間隔がバラバラになるので自動で切ると、コマ間じゃないところで切られる恐れがあります、それを懸念した説明なんでしょうが、それが手動の現像なんて表現がおかしすぎます(^_^; だから長巻(ながまき)のままでとか、スリーブ仕上げで現像してください、とカメラ屋さんに伝えてください それだけです。」 とのことでした。 ただ、カメラに詳しくないのでよく分からないのですが 通常通り現像にだすのと 長巻のまま、またはスリーブ仕上げでというと何が違うのでしょうか? 長巻の意味もスリーブ仕上げの意味も分からないですし はたまた、通常はどのように現像されるのかも知りません。 教えてください お願いします。 現像は自動です。

  • カラーネガ減感現像できる場所が見つからなくて困っています

    iso160のフィルムを80で露出を計って、粒状性、コントラストの低いネガを試してみたくて撮影をしたのですが、カラーネガを減感現像しているラボが全然見つかりません。ネガはラチチュードがあるから1絞りくらいは意味なしとの判断でどこも受け付けていないのですかね? とはいえ、ノーマル露出から1絞り開けた状態で撮影してしまったのでなんとか見つけて現像してみたいのですが、都内に限らずどこかこのような現像を受け付けているラボをご存知の方はいませんか??ちなみにフィルムはポートラ160NCの120ブローニーです。 あと仮にノーマル現像で出した場合やはり露出オーバーのネガが出来上がってくるんでしょうか?1絞りなので情報はネガに残っているとは思うんですが。プリントはせずにスキャンするつもりです。

  • 35mm ISOの設定を間違えた場合はどうすれば??

    35mmカメラで、ISO400のフィルムを入れて使って、カメラでどのISOのフィルムなのか設定するネジみたいなのがあってそれを100に設定したまま撮影してしまいました。 現像は薬品でしようと思っているのですが、フィルムおかしいことになっているでしょうかね??

  • ブローニーフィルムの即日現像できるところありますか?

    写真を趣味としている者です。 従来35mmフィルム一眼レフを使っていましたが、 画質の向上を目指して、中判カメラを入手しました。 いままでの行きつけの店でも、フローニーフィルムの現像は、 専門のところに出すので、2~3日かかるとの話でした。 どなたか、都内で、土日に、即日、できれば、1時間ぐらいで現像できるところご存知ありませんか。 料金は、通常の範囲でお願いしたいです。

  • カメラのフィルム

    カメラ初心者です。 業務用のフィルムと市販のフィルムでは違いがあるのですか? 今手元に二つあるのですが、(業務用のと市販用のと) どちらとも同じメ-カ-で(ISO100/21)(CN-16)(C-41)と同じように書かれています。このふたつは外見が違うだけで全く同じものと考えていいのでしょうか。 あと、現像時に写真を修正なしで現像してもらうことはできますか? 教えてください。

  • ホルガ現像したらネガに何も写ってなかった…

    ホルガCFNで35mmフィルムを使って撮りました。 初めて現像に出したらネガに何も写っていなかったという事です。 光が入ってしまってだめになったのだろうと言われました。 実際、フィルムを取り出すときに自分のバスルーム(電気OFF)で取り出したのですがそれではまだ明るすぎなのでしょうか? 120mmフィルムだとカメラに入れたまま巻いてしまえるみたいなのですが、 どうも35mmだと巻き切れないので、カメラから出して自分で巻いたのですが、それがいけなかったのでしょうか? ホルガユーザーで35mm使ったことのある方、教えてください!! 又、他に考えられる原因があれば教えてください。