• ベストアンサー

大阪で起業(Webサイト作成がメイン)を考えています。当面は二人だけで

大阪で起業(Webサイト作成がメイン)を考えています。当面は二人だけで始めます。そこで教えていただきたいのですが、どこかお勧めのレンタルオフィスはありますか? 自分で3件みつけたのですが、どこかにお勧めの物件があれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ideac0507
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

私はSOHO(自宅)ですが同業者です。 予算や通勤事情がわかりませんで私が上の2点をクリアできたら借りたいと思ってる事務所があります。 南港ATC南館の確か6階にデサインや映像製作を専門としている業種向けのレンタルオフィスがあります。半年位前に立ち寄ったときは不景気からか空きが目立ってました。 私が憧れる理由として、下記事項があります。 1・同じ館内にデサイン関連の書籍を集めた図書スペースがあります(この関連の本は高いので閲覧だけで利用しにいくこともあります) 2・1階にローソンがあり便利 3・WEB技術を磨くためのセミナーなどもありよく利用しています 4・館内でてすぐが海です。リフレッシュするにはすごくいいです。 私は八尾なので通勤が不便なのと、子供がいるため夜は家にいないといけませんので残業などを考えると自宅のほうが都合がいいので借りる事ができません。同じような条件が揃えばもし近くにあれば考えるかも知れませんが。 いい物件みつかるといいですね。

creap45th
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご紹介下さったレンタルオフィスは、おそらく南港のイメディオのことだと思います。先日見学に行ってきました。 おっしゃる通り、窓からの景色は港湾が間近にあり素晴らしく、コンテンツ製作施設も充実していました。また、一番安価な部屋でしたら月額4万円代でした。 しかし、やはり場所が不便すぎます。南港に住居を移すのであればいいですが、通うとなると中央線か四ツ橋線の沿線に住んでいないとかなり通勤時間がかかります。ニュートラムでの乗り換えも面倒ですし。 大阪市が運営してるだけあって施設は充実してるのですが、場所が…。残念です。

その他の回答 (2)

noname#185279
noname#185279
回答No.3

こんにちは 偶然です。 企画規模は小さいのですが、今webサイトの製作してくれるとを探してました。 (パートナ的な) 真剣に考えてます。もし興味ありましたら話を聞いてくれませんか? nanahana9195★hotmail.co.jp 星を@に

creap45th
質問者

お礼

さっそくメールしてみます。

  • mht
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

大阪の事情はよくわからないのですが、余裕があるのでしたら一般的には賃料が高いレンタルオフィスを借りたほうが雰囲気や施設等満足できると思います。 安いところはよく振り込め詐欺の住所やいかがわしい商売で使われていたりするので、事前にその住所でググってみることをおすすめします。

creap45th
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かに物件を決める前にできるだけ入居者の情報を収集したほうがいいですね。

関連するQ&A

  • Flashをメインに使ったWEBサイト作成をしているのですが、フルスク

    Flashをメインに使ったWEBサイト作成をしているのですが、フルスクリーン表示にしたときにFlashコンテンツを画面の上下左右センターに表示したいと思っています。 HTML内にはどのようなコードの記述が必要でしょうか? 質問が上手く出来なくて申し訳ございませんが、ご存じの方がいましたらお教え願います。 よろしくお願いいたします。

  • Webサイトの作成。

    Webサイトの作成。 自分の実家が飲食店を経営しています。 そこで実家の飲食店の情報をとりあげた 自分でWebサイトをPHPで作成したいと思っています。 ホームページ自信は自分で作成できると思うのですが サーバーに関しての知識が少し弱いです。 Webに公開するにはお金はいくらくらい かかるのでしょうか? 検索設定のレベルは低くてもかまいませんので できれば無料でやりたいのですが。。。 どのようにすればよいのでしょうか? 開発環境はWinows Vistaです。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • WEBサイトの作成について

    自分たちのwebサイトを立ち上げるために、バリュードメインでドメイン取得、現在はロリポップにてレンタルサーバを無料で借りて独自ドメインを取得しました。 その後友人にはDW、FLなどでサイトを作ってもらうところまで、もって行きたいのですが、あと私に残っている作業は何でしょうか??引き継ぐためにしておくことはありますか? 宜しくお願いいたします。

  • WEBサイトの作成手順

    WEBサイトを作成しています。 そのなかで私はデザインを担当しています。 サイトの内容はもちろん決まっています。 企画もだいたい決まっていて、期限はきっちり決まっています。 しかしまだサイト構成・サイト名は決まっていません。 デザイン面としてはメインカラーが決まっていて、 とりあえずTOPページをレイアウトしてくれと言われています。 今、デザインができなくて大変つまっています。 ・サイト名が決まっていない=ロゴが作れない=サイトの顔が決まらない。 ・サイト構成が決まっていない=おおまかなラフでしか作れない。 というのは甘えになってしまうのでしょうか? すぐ作成にはいれるようなデザインを求められている状況なのですが どうしていけば適切なのが進め方・助言をください。

  • web作成をメインの初心者です。

    はじめまして。 webpage作成を趣味としています。 HPBやadobe Goliveなどで作成をしているのですが、個性的なページを作りたいと作りたいと思い、それにはやはり自分で簡単なプログラムを作りサイトにて公開する事がより個性に結びつくのではないかと思い相談に伺いました。 そこで、webに活用できるプログラムを作ろうかと思い、何処からはじめて、どれにすればいいのか迷ってしまいました。 プログラムの基礎が無い初心者でも今後も活用できるプログラムを教えてくださいませんか? 乱文お許し下さい。

  • Webサイトは、どの言語で作るべきか?

    動的なWebサイトを構築しようと思っていますが、 PHPかVbScriptの、どの言語で作成しようか迷ってます。 良く見かけるのは、PHPを使ったサイトですね。 Webサイトを乗せるレンタルサーバーでも動作稼動ですので、問題はありません。 しかし、私にPHPの経験がありません。 VbScriptに関しては、経験が長いので問題なく作成できます。 VbScriptでWebサイトを構築したときの制約というのはあるのでしょうか?

  • Webサイト作成における「素材」とはどういうもので、どう使うのですか

    XHTMLで、今住んでいる地方の温泉を紹介するというWebサイト作成を計画しています。(作るからには多くの方に有用なサイト、みてもらえるサイトを作りたいと願っています) 全くの初心者で、Webサイト作成に関して何も知らないため、FOM出版の「よくわかるXHTMLとCSSによるWebサイト作成」を読んでいるところです。 作成する上で、XHTMLとCSSの知識、技術だけ身につけておけば大丈夫なのかなと思っていたところ、どうやら「素材」というものが必要というか、使用しなければいけないらしいということがわかってきました。 その素材は、ネット上でフリー素材として入手可能なようですが、一体どういう時に、どういう感じで使うのでしょうか。(難しいですか??)XHTMLとCSSの知識だけでは、作成する上で十分ではないのですね? 自分のWebサイトで素材を使用する時、特別に知識・技術が知っていないと使えないようなものかどうか不安です。初心者でもいきなり、簡単に使えるようなものなのですか。 それから、フリー素材として、有用なサイトをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Office Live Small Business WEBサイト作成について

    Office Live Small Businessを利用して、WEBサイトを作成しようと思っていますが、 JAVAスクリプトで作成したWEBサイトなども作成出来るのでしょか? たとえば、このようなサイトを構築することも可能? http://www.templatesbox.com/data/premium.templates/images/full_flash_site/flash.preview/12305386091jr/index.html

  • Webサイト作成の実技について

    こんにちは。世間はゴールデンウィークですが・・・悩み事があります。Webのスクールに通っているのですが、最後に実技として、クライアントを見つけてWebサイトを作成すると言う、約2週間の実技があります。3ページくらいのものだと思います。現在、イラストレーター・フォトショップ・フラッシュを習っているところです。でも多分、自分では作れないと思っていて、プロにWebサイトを作ってもらって、画像なら画像を、リンクならリンクを、アニメならアニメのデータをもらって、後は作ってもらったWebサイトのソースを打ち込んでいけばいいのかなと考えたりもしています。卑怯と言われれば卑怯かもしれませんが、2週間もぼーっとしているわけにもいきません。こんな要求に応じてくれる作成者がいるかどうかも分かりませんしどのくらいのお金が掛かるのかも分かりません。皆さんのお知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

  • WEBサイトを作りたいのですが、費用はどのくらい?

    私は就職活動中なんですが、それと並行して起業の計画を進めようと思っています。 そこで、今運営を考えているWEBサイトを1から作ろうと思っているのですが、開発・運用環境はどのように構築したらよろしいでしょうか? 私はVC#なら今の段階で操作できるので、できれば、それで作りたいのですが、 格安のレンタルサーバーでそれが動かなかったりすると費用がかさみますしリスキーです。 PHPは今から勉強するのはしんどいのでパスしたいです。(格安で出来るとは思いますが) 他、イクリプスでJAVAという選択肢ですがJAVAはC#に似ているとはいえ、やはりしんどそうです。 一番いいのは、VC#で格安で出来ることですが、どうでしょうか?無理ですか? やっぱ、JAVAが一番堅実な気もしますが・・・ あと、おすすめの本があればご紹介ください。 以上、よろしくお願い致します。