• ベストアンサー

こんにちは!

こんにちは! さっそく質問です。煮込み料理を作る場合、ローズマリーやタイムなどの乾燥ハーブはそのまま入れていいのでしょうか? ローリエなどは取り除くことができますが、ローズマリーなどの細かいハーブはそのまま食べてしまうのでしょうか? それとも袋に入れたりするんですか?

noname#164192

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szsc5m
回答No.1

我が家ではローズマリーもタイムも食べてます、 ローズマリーは特にジャガイモとベーコンと塩と ローズマリー、薄切りのジャガイモが焼けたら 全部食べてます。

質問者

お礼

ありがとうございます! 食べられるのですね、気にせずに入れてみます!

その他の回答 (1)

noname#232396
noname#232396
回答No.2

タコ糸などでまとめて縛って入れれば良いです。 (ブーケガルニで検索してみると画像が載っているサイトもあります) また、お茶・ダシ用のネットタイプの袋が売ってますよね。 あれも使えると思います。 (材質・耐熱温度をチェックしてコメントしているわけではないので、  ご自身で調べてOKだと思ったら試してみて下さい)