• ベストアンサー

石川県金沢市から奈良市へ車で行くオススメルートを教えてください

月末の日曜日に金沢を出て車で奈良市内へ行く予定です。 直通の高速道路はないようなので,どんなルートをたどっていくのが最もオススメか教えていただきたいです。 当方,車の運転は慣れていますが60代の母と小1&4歳児連れです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

日曜夕方ですよね。でしたら、国道24号バイパスが混んでいますので 巨椋JCTから第二京阪を枚方北まで走り、そこから京奈和道田辺西まで 県道を行くのが正解だと思います。 なお、行き先が奈良市内でも学園前などの場合、精華学研i.c.から 学研都市内を南下する方が速い場合もあります。

ozawazawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、混むんですね。 そういう裏道情報ありがたいです! 参考にさせていただきますⅴ

その他の回答 (1)

• Kon1701
回答No.1

北陸自動車道から名神、京滋バイパスに入り、小椋ICから24号線、京奈和道で木津、再び24号線でなどで奈良、という感じでしょうか? 第二京阪経由でも良いと思うのですが・・・ 京滋バイパスに入ってしまうとパーキングがないのでトイレなどはその間に済ませておくと良いでしょう

ozawazawa
質問者

お礼

ありがとうございます! 思っていたよりも早く回答をいただけて嬉しいです。 車で奈良に行くのは初めてなもので・・・参考にさせていただきますⅴ