• ベストアンサー
  • 困ってます

宝塚歌劇団の劇場へのアクセス

お世話になります。カテゴリ違っていたらすみません。大阪USJから宝塚歌劇団へのJRなど電車でのアクセスを教えて下さい。ユニバーサルスタジオへ行く予定で、ついでに宝塚にも行きたいのですが、、。 大阪も宝塚も全く初めてなので、すみませんがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

USJの最寄駅のJRユニバーサルシティ駅からゆめ咲き線で 西九条駅までJR西九条駅から階段へ上って阪神西九条駅へ 阪神西九条駅から阪神なんば線で三宮行き快速急行または 尼崎行きで尼崎駅で阪神梅田駅発の急行・普通電車で今津駅まで 阪神今津駅から阪急今津駅から阪急今津線で西宮北口駅まで 5番ホームから一度階段で7番ホームへ宝塚方面行きで 終着駅の宝塚駅までご乗車されて阪急宝塚駅から南へ 花のみちを通れば宝塚大劇場に到着します。 JRユニバーサルシティ~西九条 5分160円 阪神西九条~今津 快速急行で16分 230円 阪急今津~西宮北口 3分 西宮北口~宝塚 14分 阪急今津~宝塚 220円 あとひとつは、JRユニバーサルシティ駅から大阪駅まで 大阪駅から阪急梅田駅まで徒歩で移動 阪急梅田駅から宝塚線で宝塚駅まで JRユニバーサルシティ~大阪 12分 170円 阪急梅田~宝塚 急行で35分 270円 一応2つの路線の移動手段を掲載してみましたが JRユニバーサルシティ~JR大阪駅→阪急梅田駅~阪急宝塚駅の 移動手段がわかりやすいと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。大変わかりやすくて助かります。多分、後者の路線で行くと思います。助かりました。自分でも検索はしたのですが、、、、。ほんとにありがとうございました。