• ベストアンサー

IHコンロの機能について教えてください。

KEKEKO2008の回答

• KEKEKO2008
回答No.5

そのまま、ガスを使われることをお勧めします。勿論拭きこぼれ防止はありません。我が家も10年前に新築する時に迷いました。自分のスペースは迷わず、IHにして便利に使っているのですが・・・母のスペースは敢て、ガスにしました。 IHは、勿論・・フラットなので掃除は楽ですが、ガスのように受け皿がありませんので、そば・うどんなど盛大に吹きこぼれると床まで吹きこぼれ、やけどの恐れがあります。 鍋の問題もあります。母は、雪平など軽いアルミの鍋が使いやすくて便利~~!と、言ってます。 IH用のフライパンは勿論、鍋は全部重いです。茹でるものは、鍋を持ち上げるのでかなり力が要りますよ。ガスコンロもまだ最近購入した物のようで…変える必要は全く無いように感じるのは、私だけでしょうか?

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 確かに、なべの入れ替えを考えると頭が痛いですね。