• ベストアンサー

アウトルックの設定についての質問です。

このサイトに登録するときに。Gmailで登録したのですが 最近、メールアドレスを登録し直して アウトルックで、教えてgooからの通知メールを受信しています Gmailの時は、通知メールに貼り付けられた URLをクリックすると、該当する質問が開いたのですが アウトルックに届いた通知メールのURLをクリックすると 『リンクブラウザの割り当て』というウインドウが開いて 質問にたどり着けません どうしたらいいでしょうか よろしくお願いします

noname#109638
noname#109638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
noname#109638
質問者

お礼

解決しました ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

URLをクリックした時に起動されるWebブラウザが設定されていないのではないでしょうか? 何もブラウザがインストールされてなければ標準のIEが起動されますがFirefoxや最新IEをインストールした場合はOutlookがどのブラウザを起動していいのか迷っているのだと思います。

noname#109638
質問者

補足

Webブラウザの設定とは、どうすればいいのでしょうか 先日、ケーブルテレビ会社の方がきてメールの設定をしてくれたんですが

関連するQ&A

  • はじめまして、WIN2000 IE6です。OUTLOOK2000で受信

    はじめまして、WIN2000 IE6です。OUTLOOK2000で受信メールの本文中のURLをクリックすると、リンクブラウザの割り当て というダイアログが表れて、URLを開けません。ご指導お願いします。

  • Outlook 2003

    質問ですが、メールには、URL が貼られているものがありますよね。通常はそこをクリックすると、そのページへブラウザが立ち上がって行けるんですが、ぼくの場合、クリックすると「リンクブラウザの割り当て」という保存ウィンドウが出てきてしまいます。どうしたらいいでしょうか。教えてください。

  • 再び質問

    質問ですが、メールには、URL が貼られているものがありますよね。通常はそこをクリックすると、そのページへブラウザが立ち上がって行けるんですが、ぼくの場合、クリックすると「リンクブラウザの割り当て」という保存ウィンドウが出てきてしまいます。どうしたらいいでしょうか。教えてください。 というのを前したんですが、いい回答は得られず、再び質問します。 OSはXP、ネットスケープはインストールしてません。メーラーはOutlook2003

  • microsoft outlookでメール内のURLにアクセスできません

    microsoft outlookを使用しているのですが、メール内に記載されているURLにアクセスしようとすると、「リンクブラウザの割り当て」という画面が表示されてしまい、リンクできません。Ctrlを押しながらクリックしてもダメです。。どうすれば治りますか?教えてください!非常に困っております;;

  • アウトルックで以下の設定は可能ですか?

    アウトルックで以下の設定は可能ですか? 現在アウトルック2000を使用しています。受信したメールの中に、URLが記載されているものがあったりしますが、このURLをクリックすると、自動的にブラウザがInternet Explorerに指定されて開きます。この起動するブラウザを、他のブラウザに設定することはできるのでしょうか?もしできるのであれば、その操作方法を教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook.comの通知機能について

    Win10PCにてサブメールソフトはMicrosoftのブラウザーメールであるOutlook.comを使用しています。ここで受信したものは、メインブラウザメールのGmailでも受信できるようにしていて、Gmailでの通知はWin10画面右下にポップアップ通知が届きます。Outlook.comブラウザーメールの設定画面から通知をONにしていても、時々OFFになってしまう事があるようです何故でしょうか?

  • outlook2007の自動転送がおかしい。

    outlook2007とgooメールを利用していて、出先でも重要なメールだけ見られるように、と gooメールに自動転送するようにしました。 でも何をどうやって設定したのか覚えてないんです^^; きちんと転送されてます。ただ、あれ?このフォルダーも設定したっけな?というメールまで転送されてる気はしてました。 gooメール有料化に伴い、gmailに移行する事にしました。 そこで、これまでgooメールに転送してたものをgmailに、と設定しようとしたら おかしなことに気付きました。 「仕分けとルールの通知」には、【差出人が○○なら××のフォルダに振り分け】という設定しかありません。 じゃぁgooメールに転送されてるのはいったいどこで設定したんだろう?? 転送されてるもののひとつに、yahooオークションの通知メールがあります。 こちらもoutlookで受信するように設定されていて、どのように転送設定したのか・・・? 見当がつく設定などあれば教えてください。 転送は自分で設定したので、そんな高度な事は絶対やってないはずです・・・ あと、新たにgmailアドレスに転送するという仕分けルールを設定したのですが 困ったことにこれが自動転送されません・・・ 「仕分けとルールの通知」で「仕分けルールの実行」をクリックすると、転送されます。 上記の、どこで設定したのかわからない転送が影響してるのでしょうか?

  • outlook.comとGmailについて。

    私の今使っているアンチウイルスソフト(Norton 360)とgmailの相性があまりよくないらしく、outlook.comに切り替えようと思っています。 gmailで受信したメールをoutlook.comで受信したいということです。 ネットで自分でも調べているのですが。いくつかの問題点が解決できずにいます。 まず初めにgmailをoutlookにインポートしました。なので今までに受信したメールや連絡先はすべてoutlookで確認できるのですが、新しいメールが転送されてきません。 これも調べて、gmailの側で転送するようにすればいいとわかりやってみたのですが、うまくいきません。 といいますのも、転送先、つまりoutlook.comで登録されているアドレスはgmailで使っているアドレスと同じなのです。私はwindows8にログインするとき、gmailのアドレスでログインしています。 当然同じあどれすを入力するとエラーが出ます。 以上のことを踏まえて、質問させていただきます。 ・これは新しいoutlookでのアカウントを作成するほかにないのでしょうか?これをするとwindowsにログインするときのアカウントも変更する必要が出てくると考え、何とか@gmail.comのアドレスで登録してあるmicrosoftのアカウントでgmailを受信できないかと考えています。 ・新しいアカウントを作ったとして、それとgmailを同期した場合に、gmail宛に送られてきたメールに返信すると、gmailから返信されたことになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • URLアドレスについて

    受信されたメールを開封後、URLアドレスをクリックすると、通常であればインターネットに接続されるのですが、クリック後、[リンク ブラウザの割り当て]と表示されインターネットに接続されません。何方か、URLアドレスをクリック後、インターネットに接続される方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • リンクブラウザの割り当て???

    メールは、アウトルック。WEBはエクスプローラーを使用していますが最近変なWEB閲覧ソフトをインストールしたら、アウトルックで受信したメールについているURLをクリックしてもIEが立ち上がらず「リンクブラウザの割り当て」と出ます。どのようにしたらIEが立ち上がるようになりますか?