• ベストアンサー

創価学会仏壇の処分方法を教えて下さい。

引っ越しをすることになり、創価学会の仏壇ですが処分を考えています。創価学会学会員の方は、皆様どのように処分などされているのですか? 処分されたことのある方は、お店など教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115004
回答No.2

No.1です。 私の場合には、大きい仏壇は実家において、家を借りていた時には小さい物を使っていました。今は、実家より大きい仏壇を持ってきて安置しています。小さい仏壇はしばらく押入の中に入れておきました。 少し経ってから、地区の人の紹介で入会された新会員の方がいて、「譲ってほしい」ということでお譲りしました。 300センチだと、少し大きい物になるかと思います。 どなたか引き取っていただける方がいらっしゃると良いと思うのですが。

その他の回答 (1)

回答No.1

・どういう理由で、仏壇を処分されようとしているのでしょうか たとえば・・・・ ●引っ越しを期に、学会をやめる。 ●新居でのスペースの問題。あるいは、新しく仏壇を購入しようとしている。 ・処分しようとしている仏壇の大きさを教えてください。 ※上記の補足をお願いいたします。 それによっては回答が異なりますので、、、、。

87sk187
質問者

補足

仏壇の大きさは300cmくらいです。縦横幅あわせて。 引っ越しを期に学会をやめるのではありません。 ただ、処分です。