• ベストアンサー

幅30cmのユニットシェルフ

幅・奥行きとも30cmで、高さや棚板は自由に調節できるユニットシェルフを探しています。 ・オンラインで購入できる ・ホームエレクターより安い ・できればワイヤシェルフ(棚板は合板も可) ご存知の方がいらしたら教えてください。 40cmのものはあるのですが・・!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaikai8
  • ベストアンサー率64% (80/124)
回答No.1

幅・奥行きとも35cmではダメですか? アイリスオーヤマ http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=K546731F メタルミニシリーズには幅・奥行き35cmがあります。 ホームエレクターより安く、今はセール中です。 ルミナス http://www.luminous-megastore.com/product-list/26 こちらはもう少し小さいサイズもありますが・・・。

oshietegu
質問者

お礼

幅と奥行きがともに35cmではダメなのです・・狭い部屋なもので。 でもルミナスにこんな小さいサイズがあるのは見落としていました!こちらで何とかいけそうです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奥行60cmくらい のシェルフを探しています

    奥行60cm 高さ180cm~240cm くらいのシェルフを探しています。 メタルラックのようなものではあるようですが、 希望としては、 ・棚が板になっているもの(網とか棒状でないもの) ・棚板の稼働が楽にできるもの を探しています。 探していると奥行40センチくらいのものばかりで60cmのものがみつかりません。 業務用のスチール棚みつかったのですが、本当にいかにも業務用な感じで・・いまいち。。 購入できるところご存知の方いらっしゃったら教えくてください。 イメージとしてはこんな感じのシェルフです。 http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=03&KAT_BTGO=884373_200_2011_A http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=3111330

  • 奥行の違う木製シェルフを積み重ねるには

    奥行の違う木製シェルフを2つ積み重ねて、背の高いキッチンボードを作りたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 画像右のような下段の奥行が深く、上段の奥行が浅いものを作りたいと思っています。(上段はもう少し背の高いもの) シェルフは画像左の市販品でIKEAのもの http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/living_room/11704/ を、奥行50cmのものと、奥行30cm、幅はいずれも90cmのユニットシェルフを2つ購入済みです。 DIYはしたことがないながらも自分なりに考えたのは、 もう一枚、天板にする板を買ってきて、 上段のサイドユニットの脚の下と、木工用ボンドと連結金具でくっつけて、 それを下段のシェルフの上に乗せたらよいのかなと思ったのですが、 画像のは、上段のシェルフの脚と天板とは直接繋げないで、 シェルフの脚の下にさらに板をつけてあります。  天板とシェルフの脚を直接繋げないのには理由があるんでしょうか? 細いシェルフの脚だけで連結するって無理ってことでしょうか? 他に安定よく上段のシェルフを乗せる方法はありますか? 下段のシェルフの上には電子レンジ(24kg)を置こうと思っています。 シェルフ全体の耐荷重は100kg棚一枚は50kgとなっているので、大丈夫かと思いますがちょっと心細い感じです。 もう少し頑丈にする方法ってありますか? 電動のドライバやのこぎり、ドリルなどは借りようと思っていますが、 釘やネジなどは持っていません。 もし連結金具を使うのなら、どの程度の長さと太さの釘などが必要でしょうか? 分からないことだらけですので、何か一つでもアドバイス頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 幅50cm奥行き30cm程度の棚板

    幅50cm奥行き30cm程度の棚板で、 角が丸くなっているものを探しているのですが、 なかなか見つかりません。 ホワイトに塗ってあればなおいいのですが、 もし知っている方がいたら、 教えていただきたいのですが、 よろしくお願いします。

  • オープンシェルフ(ラック)を板とボルト・ナットで作る。

    オープンシェルフ(ラック)を板とボルト・ナットで作る。 画像で添付したようなオープンシェルフを作ろうと考えています。 棚板となるものは、幅約160cm、奥行き25cmのオーク材の板です。 これを3段にして棚を作りたいのですが、長いボルトとナットでできないかと 考えています。 ナットはルックロックナットというのがいいのかなと思っています。 上記の大きさの板に6本の柱を立てて支えるようにするとして、 高さは約80cm(床から5cm、40cm、75cmの位置に棚板)くらいだと どれくらいの太さのボルト(または全ネジ)が必要でしょうか? また、そういうものを小売してくれるような店、サイトがあれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 無印良品のユニットシェルフ

    数日後に引っ越しを控え荷造りと不要品処分をしている者です。 自宅で使用していた無印良品のユニットシェルフの棚板や帆立などパーツがかなりたくさん(大雑把に言ってちょっとした収納棚が5~6は余裕で作れるくらい)不要になります。 捨てるにもサイズ的に粗大ごみですし、ほとんど傷もないので何とか引き取って貰えるところはないかと探したのですが、対象外、重要がないと断られました。 転居先では活用できないので無料でもよいから引き取ってもらえる所を探しています。 同じような経験がある方や不要品処分に詳しい方、ご存知の業者やよい処分方法を教えて下さい。

  • キッチンシェルフを探しています。

    タイトルの通りなんですが、キッチンシェルフを探しています。 幅が77センチくらいで奥行き40センチくらいです。高さは決めていません。 一番上にレンジを置いて中段に炊飯器を置くためのスライドテーブルがついていて、一番下に20リットルのごみ箱を3つ置きたいのです。 なかなか、この幅で炊飯器を置くためのスライドテーブルがついているものがみつかりません。 この三つの用件さえクリアできれば、シェルフでなくてもいいんですが、どなたかご存知ありませんか?

  • 無印良品ユニットシェルフの棚板の高さを調整したい

    無印良品の「スチールユニットシェルフ」を5台連結し、本棚代わりにしております。 でもあまりに蔵書が増えすぎたので、雑誌資料をipadで電子書籍化。 空いたスペースを実用新書本やDVDの収納に使いたいのですが、 棚板のピッチが共通して18センチなんです(DVDは20cmでナナメ収納になる)。 木製なら加工して調整できるけれど、金属製ゆえにお手上げでして。 棚のピッチを調整するスペーサーなど、 なにかいいアイディアがありましたらどうかアドヴァイスお願いします。

  • 幅60cm・高さ85cm・奥行き60cmのキッチン収納

    家を新築中です。アイランド型のキッチンを入れ、 背後に作り付けの収納を作ってもらいます。 背後の収納は、高さ240cm・幅180cm・奥行き60cmです。 扉一枚が60cm×3枚の引き戸です。 だいたい上半分が可動式の棚板になっていて、食器をはじめ、レンジ・コーヒーメーカー・トースター等の家電製品を横並びに置こうかと 思っています。 下の方は、一ヶ所はワゴンにして炊飯ジャーを。 あとの所は引き出しタイプの収納にして食材ストック等を置きたいと 思っています。 その引き出しの収納を探しているのですが、幅60cm・高さ85cm・ 奥行き60cm位の収納がなかなか見つかりません。 (特に奥行きが60cmの物がないです) 高さは85cmでなくてもいいのですが、その他はなるべく このままで探したいです。 見つからない場合は作ってもらう事になりますが、使い勝手の良さ等を 想像すると、既製品の家具を入れた方が良さそうな気がします。 ちなみに、シンプル、モダンなタイプが好きです。 収納全体は扉でかくれます。 イメージがわかりにくく、申し訳ありません。 色々と書きましたが、よろしくお願いします。

  • 小型のゼンマイ式ワイヤーユニットを探しています。

    幅50mm×高さ60mm×奥行30mmほどのサイズで、 ストロークが1~2mあるゼンマイで伸び縮みするワイヤーユニットを探しています。 下記メーカーさんのようなサイズの大きなユニットは見つかるのですが、 もう少し小さいユニットを探しています。 http://www.sunco-spring.co.jp/zenmai.htm 汎用品で見つからないようであれば特注も考えているのですが、 小型のユニットを取り扱っているメーカーをご存知の方がいましたらお教え願います。

  • 幅が35cm程度、高さ250cmの収納棚を探しています。

    幅が35cm程度、高さ250cmの収納棚を探しています。(突っ張り250cm) オーダーでなく、市販で売っているところありませんでしょうか。 奥行きは40cmくらいあるといいのですが。 もしご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう