• 締切済み

アドバイスお願いします

アドバイスお願いします 来週彼氏とお台場にある日航東京ホテルのレストラン グリル&ワインタロンガにディナーデートしに行きます 服装のアドバイスやマナーを教えてください

みんなの回答

  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.1

婚約等の特別な日ということでもない限り、服装はあなたがきれいに 映るように考えればそれで十分でしょう。 テーブルマナーについて知りたいのであれば、ネットで調べてください。 ただし、にわか仕込みになるようであれば止めたほうがいいかも知れ ません。却って楽しくなくなる可能性がありますから。 わからないことは、恥ずかしがらずに彼にでも給仕にでも聞くこと。 食べ残しはしない。 ぐらいで十分です。

kelly-
質問者

お礼

ありがとうございます. 食べきれなかった場合どうするべきですか? それと料理とか彼との写真はだめですか?

関連するQ&A

  • 日航東京ホテルのレストラングリル&ワインタロンガ行ったことある方います

    日航東京ホテルのレストラングリル&ワインタロンガ行ったことある方いますか☆?服装 会計の仕方 マナー 雰囲気 わからなくて困ってます アドバイスください

  • ホテル 日航東京VSメリディアン

    はじめまして。 今度彼氏のバースデー(曜日は金曜)にお台場のホテル日航東京に宿泊します。 そこでディナーを日航かメリディアンのレストランにしようか迷っているのですが、和食以外のレストランで、実際に行かれた方のオススメを教えていただきたいと思っています。 もしくは近辺の同等のオススメレストランの情報でも結構です。 宜しくお願い致します。 *予算は¥10000程度(以内だと尚可)を予定しています

  • ホテル ディナーの服装

    ホテル日航東京で彼女とディナーをすることになったんですが、どんな服装で行けばいいか迷ってます。 夏ってどんな服装で行くのがいいのでしょうか? さすがに暑いので、ジャケットとか着るわけにも行かないし・・・ ホテルのディナー自体、ほぼ初めてに近いのでアドバイスください。 経験談でもいいです。 よろしくおねがします。

  • お台場のホテルでディナーしたい!!

    素敵な夜景を見ながら主人とディナーがしたいのですが、 お台場でおススメのホテルはありますか?(宿泊は舞浜です) HPを観てみたのですが、ホテル日航東京のHPは<夜景が見えるお店>など書いてあり、イメージしやすいのですが、他のホテルは食事をしながら夜景が堪能できるのか、いまいちイメージが湧きませんでした。 食べたい料理はフレンチかイタリアンです。 景色だけでなく、味も楽しみたいです。 おススメのホテル(レストラン)を教えてください^^

  • はじめまして

    はじめまして 来週1年付き合っている彼氏とお台場に行きます そこで某ホテルのグリル料理とかあるレストランを予約します ドレスコードはないのですが彼氏はスーツで行きます私はワンピースで行こうかと思いますが丈が結構短いです 春らしいチュニックみたいな白いフリフリのワンピースです 上には薄いジャケットを着ようと思いますが 素足にパンプスで大丈夫ですか?それかブーツどっちがいいですか? 年齢は私が18歳 彼氏が19歳です 本当に回答お願いします

  • 来週付き合って1年になる彼氏とお台場行きます

    来週付き合って1年になる彼氏とお台場行きます そこで少し背伸びしてホテルのレストランを予約します 彼氏はスーツ 私は白の春らしいチュニックのワンピース丈は太ももの真ん中ストッキングをはき足元はパンプスかブーツでいきます 上には薄いジャケットをはいていくつもりです 彼氏にはスーツの上着の下にはベストとか着せた方がいいですか? 服装のアドバイスお願いします それとマナーは今頑張って勉強してます 最低限なマナーを教えてほしいです 例えば財布は預けないで席にもっていく場合 私の場合長財布なんですがどうすればいいですか? それとテーブルに置いてあるナフキンの使い方がわかりません コース料理ですが ナイフフォークは置いてある順に食べるべきですか?それと香水はだめですか?質問多くてすみません 回答お願いします

  • 彼氏の誕生日の日帰りデートプランについて

    彼氏とは、付き合って1ヶ月半くらいになります。彼は21歳、私は18歳です。来月が彼氏の誕生日なのですが、彼氏の欲しいものもいまいちよく分からないので、ホテルデートを考えてたんですが、やっぱり良くないですかね?親が厳しく、お泊まりはできません。午後から21時までしか、遊べません。夕飯は、一緒に食べるつもりです。プレゼントも渡すつもりです。ホテルは、チャペルココナッツを考えていて、夕飯はホテルで食べるつもりでした。以前、彼が行ってみたいといっていたので、そのホテルにしました。有名で、おしゃれなホテルです。 でも、誕生日にホテルデートって、彼からしてみたらどうなのかな、と心配になりました。ネットで調べたら、高級レストランでディナーとかがいいみたいですけど、私は21時までしか遊べませんし、Hできないのは、彼が可哀想です。昼間ホテル行って、夜はレストランでディナーも考えたんですが、どうでしょうか? 文章がめちゃめっちゃになってしまいましたが、私が気になるのは、ホテルデートに誘って、彼からひかれないかです。男性が、誕生日に望むデートはどんなものですか?予算は2万ほどで、一万は、プレゼント代にあてます。プレゼントも、どんなのがいいとかあったら、教えてください。 どうぞ、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日のデートプラン

    彼氏の誕生日のデートプラン 来週末に彼の誕生日をいわうことになったのですが、なかなか良いデートプランが見つかりません。 思いついたのは、丸1日ディズニーで過ごす、横浜に行く、お台場でアミューズメントで遊ぶといったものです。 彼に聞いたところ、なんでもいいといわれてしまって、どうしようか困っています。 また、お台場や横浜の場合、ディナーの場所も探しています。 何か良いプランがあったら教えてください。 ちなみに、彼も私も都内在住です。

  • 東京湾の花火大会でホテル満室・・・

    いつもお世話になっております。 カテゴリー、ここでいいのか分かりませんが・・・。 8月10日、彼氏の誕生日なんですが どこか夜景がきれいなホテルに泊まろうと思っていました。 以前、何回か行ったことのあるお台場のホテル日航東京なんかイイかな・・・と思っていたのですが、8月10日 花火大会だとは知らずに予約をしていませんでした。8月9日も満室のようです。 お台場にあるホテルはどこもそんな状態でして、どうしよう・・・と途方に暮れています。 特に花火にはこだわっていませんので、お台場じゃなくてもいいんですが、どこか良いホテルはありませんか?! ちなみに、東京都内に住んでいます。移動手段は車です。 夏なので海の近く(海水浴など出来る海)とかでもいいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 新宿駅南口周辺の情報

    来週東京に行くのですが、泊まるホテルが新宿ワシントンホテルなので、その周辺レストランなどでおすすめの所があれば、教えてください!!あまり予算はないのでできればディナーを1500円以下でおさえたいです。ジャンルは問いません。

専門家に質問してみよう