海外就職の可能性とは?

このQ&Aのポイント
  • 27歳男性が海外就職を考えています。家具デザイナーとしての活動を海外でしたいと思っているのですが、どの国に行けば就職できる可能性があるのでしょうか?自己評価や実績、語学力を踏まえ、シンガポール、フィンランド、イタリア、カナダ、オーストラリアの中から選びたいと考えていますが、滞在費が心配です。資金面や具体的な準備についてアドバイスをいただきたいです。
  • 27歳男性が家具デザイナーとして海外で就職することを考えています。しかし、何のつてもなくどこかで就職できるのか不安です。海外での経験や実績があり、自己評価も高いですが、滞在費や留学費用も気になっています。具体的にどの国に行くべきか、また何から準備を始めればいいかアドバイスをいただきたいです。
  • 27歳男性が海外で家具デザイナーとして働きたいと思っています。現在は日本の企業で働いていますが、自分にとってこれまでの延長になってしまい意味がないと感じています。海外での経験を積みたいと考えており、シンガポール、フィンランド、イタリア、カナダ、オーストラリアの中から選びたいと思っていますが、滞在費を考えるとシンガポールが有力な候補です。留学に詳しい方からアドバイスをいただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外就職の可能性

27歳男です。 家具デザイナー目指してます。 日本を出て、海外で活動したいと思っているのですが、 何のつてもなく、いってどこかで就職できるものでしょうか?? 行くとしたら2~3年は居たいです。 外国帰りの人に「外人のような性格」とよく言われます。 自分でも思います。日本の制度に疑問がありなじめない部分も多々あります。 数社転々として思いましたが、もう次は日本の企業は あまり自分にとってこれまでの延長になり意味がないです。 実務経験、コンペに勝ったりや受賞歴もあり、腕に自信があります。 現在TOEIC600点程度です。(今英語勉強中です) 貯金は三十万しかありません。 2ヵ月後に行くとして、具体的に今からどうすればいいでしょうか? 考えてる国は シンガポール フィンランド イタリア カナダ オーストラリア ジャンル的にイタリア、フィンランドがいいんですが 滞在費が高そうですので、シンガポールがなんとなく安そうなんですが 滞在費が安い国はどこでしょうか? 留学などに詳しい方、ご教授お願いいたしますm(_ _)m

  • haiti
  • お礼率77% (323/419)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

ヨーロッパ、特に北欧は生活費が高く、カナダ、オーストラリアはこれに次ぎ、シンガポールはかなり安く過ごせます。腕に自信があるならとにかく飛び込んで見ることです。若いのですから何とかなるものですよ。頑張って見てください。

haiti
質問者

お礼

Willyt様 ありがとうございます☆ >特に北欧は生活費が高く やはりそうですか~ シンガポールだと30万でどれくらい暮らせますか? また現地でハローワークはありますか?

関連するQ&A

  • シンガポールでの就職

    27歳男です。 家具デザイナー目指してます。 来週にでもシンガポールに出発したいのですが、 現地で仕事を見つけることができるでしょうか?? 日本を出て、海外で活動したいと思っているのですが、 何のつてもなく、いってどこかで就職できるものでしょうか?? 行くとしたら2~3年は居たいです。 外国帰りの人に「外人のような性格」とよく言われます。 自分でも思います。日本の制度に疑問がありなじめない部分も多々あります。 数社転々として思いましたが、もう次は日本の企業は あまり自分にとってこれまでの延長になり意味がないです。 実務経験、コンペに勝ったりや受賞歴もあり、腕に自信があります。 現在TOEIC600点程度です。(今英語勉強中です) 貯金は三十万しかありません。

  • 日本で就職してから、海外で再就職

    日本で就職してから、海外で再就職 国立大学に通う大学3年生です。情報工学を専攻しています。女です。 以前から海外で働きたいと強く思っていて、今年の春にオーストラリアに1ヶ月間語学留学に行き、その気持ちはより強くなりました。 大学を休学して、1年ほど海外にインターンシップに行ってあわよくばそのまま就職できないかとも考えましたが、大学生ですので授業でプログラミングなどはしますが実務経験はありませんので、そのまま雇用されるという可能性は現実的に考えてほぼないと考えています(もしもそのまま雇用されるのであれば、大学は中退でもいいとさえ考えているのですが、それはさすがに将来を考えても安易すぎますよね。大卒でないというのは) そこで、大学を卒業後日本の企業に就職し、5年ほど実務経験を積んでから、海外で求職しようと考えています。IT関係は各国で求人が多い方だと思いますし、不可能ではないと思っています。 また、ワーキングホリデーとして行きながら、そこで現地の企業へ応募して正規の職を探す、というのは現実的に考えて可能なのでしょうか?学生のうちではそれは厳しいと思いますが、上述したように一度働いて、仕事をやめて、ワーホリで海外へ行き、職を探す、というのはどうなのでしょう。それで見つからなかったらただ遊びに行っただけ(多少働いていたとしても)になりますよね。 ちなみにこれはこちらのWebページ(http://www.gabugabu.net/job/jobhunt.htm)を読んで気づいたことです。こちらのページではオーストラリアですが、イギリスやカナダでも同じことが言えるのでしょうか?皆様の意見をお聞かせいただきたいです。 ちなみに海外、というのは公用語が英語である国を考えています(つまりシンガポールなども含みます)。それと、中国も視野に入れています。中国語も勉強していますがまだまだ初心者です。 また、TOEICの点数は参考にならないかもしれませんが、740点で、来週TOEIC S/Wテストを初めて受験します。 語学留学は1ヶ月しか経験がありませんが、ネイティブの人や英語が流暢なノンネイティブ(中国人など)と時々Skypeで音声会話したりしています。中身のある会話はしていませんが…。 現実的に考えて、何かアドバイスをいただきたく思っています。 よろしくお願いします!

  • 海外ロースクール

    私は大学卒業後(法学部)、フリーターをし、現在ワーホリ中のものです。 帰国後TOEFL iBTの勉強をして近い将来には海外のロースクール(LLM)に入りたいと考えております。 そこで、お聞きしたいのですが、私は有名大学出身ではなく、中堅の夜間の出身です。さらに成績も普通。 こういった場合ってたとえTOEFL iBTでスコアをとっても合格は不可能でしょうか?? おまけに実務経験もありません。 国はアメリカ、カナダ、オーストラリア、シンガポールを考えています。 最近はシンガポール国立大学が有力候補です。 ご教授お願いします。

  • エンジニアの海外移住について

    この間ニュースで、海外移住のについてやっていたのですが、WEBデザイナー(コーダー)もオーストラリアなどの技術者の枠に入るのでしょうか? WEBプログラマーは結構入っているようですね。 また実務経験とあるのですが、フリーで自分でやっていても実務経験に入るのですかね? また、英語が通じて良い国がありましたらお教えください。 年齢は基本的45歳以下ならに関係ありませんよね。就職はWEB系でも日本より年齢制限はしないでしょうか?

  • 海外で習得したTOEICは日本で使えるの?

    こんにちは。 カナダに留学している20歳です。来年日本に帰るため、カナダでTOEICを習得して帰国しようと考えています。 そこで、日本と海外のTOEICのレベルが違うため、海外で習得したTOEICの点数は日本で(例えば、受験とか就職)使えないと聞いたのですが、本当のところどうなんでしょうか? TOEICのホームページでは世界共通と書いてありますが、本当に他の国で習得しても日本で使えるのでしょうか?

  • Toeicを海外で受けたときのスコアについて。

    上記のタイトルについてお尋ねします。 Toeic板に出してましたが、反応が薄いためこちらに移ってきました。 現在シンガポールに短期で滞在しており、帰国後のこともあってこちらでToeicを受験しようと思ってるのですが、はたして、日本で受けるのと同じ基準でスコアは換算されるのでしょうか?Toeicはかなりややこしい換算式を使っていて、全体の平均点が、個人の点数にも反映されるというような噂を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? どこの国でもToeicを受験するのはほとんど日本人が中心らしいですが、少なくともみんな英語圏在住者なわけで、日本で受験する日本人よりは(平均で比較した時)きっと英語も多少なり、ましか、もしくは上手いはずです。 同じだけの正答数でも平均点が高くなると実質の得点が下がってしまうということはありえるのですか?実際日本と海外(英語圏の国)両方で受験した経験のある方、感じた違いがあればそちらもあわせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 他国を侵略し植民地にして、そこの住民の婦女子を陵辱

    した国で、しかも侵略された国や地域から野蛮人と言われた国で、現在世界の科学技術や文化教育等の先進国という位置づけにある国でありながらも過去における植民地支配の蛮行が未だ遺恨となっている国はどこでしょうか? ◎確定 日本、イギリス、フランス、ドイツ、アメリカ、ロシア ○ほぼ確実 スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、オランダ、フィンランド(ノルマン人、デーン人、フィン人等) △微妙 イタリア(ローマ) ×確たる証拠無し カナダ、オーストラリア 現在先進国仲間入りをしている文明国家で、過去の極端な蛮行が認められていないのは、カナダとオーストラリアだけなのでしょうかね? 中国が先進国であれば、確定グループの仲間入りでしょうが、残念ながら今のままではまだまだ名誉会員には入会できないでしょう。

  • Toeicを海外で受けたときのスコアについて。

    上記のタイトルについてお尋ねします。 現在シンガポールに短期で滞在しており、帰国後のこともあってこちらでToeicを受験しようと思ってるのですが、はたして、日本で受けるのと同じ基準でスコアは換算されるのでしょうか?Toeicはかなりややこしい換算式を使っていて、全体の平均点が、個人の点数にも反映されるというような噂を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? どこの国でもToeicを受験するのはほとんど日本人が中心らしいですが、少なくともみんな英語圏在住者なわけで、日本で受験する日本人よりはきっと英語も多少なり、ましか、もしくは上手いはずです。 同じだけの正答数でも平均点が高くなると実質の得点が下がってしまうということはありえるのですか?またその他得点に影響を及ぼす要素がある事があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 国連の世界幸福度報告書について

    国連が発表した2013年の世界幸福度報告書見ると、経済大国のアメリカは17位、日本は43位で、G経済の力が大きな国が幸福度が高い結果になっていません。 1.デンマーク 2.ノルウェー 3.スイス 4.オランダ 5.スウェーデン 6.カナダ 7.フィンランド 8.オーストリア 9.アイスランド 10.オーストラリア 順位をみると、北欧の国が上位に入っています。あとスイスやオーストリアのヨーロッパ、面積の大きな国ではカナダ、オーストラリアとなっています。 上位10位に入った国は、日本やアメリカと比較して、どのようなところが住みやすいのでしょうか? すみませんが、お教えくださいますよう、お願いいたします。

  • 海外就職OR国内就職

     現在私立大学の4年生です。今年の春、オーストラリアでの一年間の留学を終え日本に帰国し、日本の会社に内定をもらっていましたが現在やはりオーストラリアで長期間仕事がしたい、日本を離れ永住したいと考えています。  ワーキングホリデービザで現地で働き、一年以内に労働ビザを発行してもらえる企業を見付けることができそうならば来年の春から挑戦したいと思うのですが日本での社会人経験がないままオーストラリアに戻っても就職は厳しいとの情報を得ました。  やはり数年日本で経験を積んでから挑戦すべきなのでしょうか?また、どのような経験、スキルがあると仕事を得て永住権を取りやすくなるのでしょうか?SEやWebデザイナーの様なコンピューターやIT関係の仕事の経験の方が普通の営業の仕事よりも有利になると聞いたのですが・・・。  内定をもらっている会社ではおそらく数年間、営業の仕事をすることになるので就職活動を再開する事も(時期的には厳しいですが)考えています。ちなみに、現在経済学を専攻し、TOEIC 850, IELTS 6.5 ぐらいの英語力です。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう