• 締切済み

英訳ができません

(   )の中をうめてください。 (1)トムってネコなの? (     )Tom cats? (2)でも、テレビでその番組を見ることはできるの? But(     )we watch the program on TV? (3)昨夜テレビでそのドラマを見るのは楽しかった? Did you enjoy(     )that drama on TV last night?

• 英語

みんなの回答

noname#142902
noname#142902
回答No.1

こんばんは。  ●1:is  ○「Tom is cats」を疑問文にして「is Tom cats?」とします。  ●2:can  ○「we can~」が疑問文になって「can we~?」となります。また、「But」は接続詞です。「But」の無い文章もあります  ●3:watching  ○「enjoy ~ing」の形は覚えましょう。「enjoy watching that drama」で「そのドラマを見ることを楽しむ」となります。「watching~」が目的語となります。動詞の原型を2つ続けるのはあまり良くないので、「enjoy watch」とはほぼなりません。ちなみにここでの「that」は「that節のthat」ではなく、「drama」を詳しく説明しています。「that drama」で「そのドラマ」です。  参考にして下さい。 

harupi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。