• 締切済み

結婚式挙げてないんですけど・・・

senna13の回答

  • senna13
  • ベストアンサー率28% (67/237)
回答No.1

せっかくなので、ホテル等のブライダルコーナーに行っては どうですか?値段は、そのホテルによって様々でしょうけど、 記念であり、一生物の写真です。 衣装を借りるにしても、衣装代も必要ですよね。 それだって、ピンキリでしょ。 撮影の為の基本料金、焼き増し料金、衣装代。たぶん、この3種類の 料金が請求されると思いますけど、この中で衣装代が、かなりのウェイトを しめると思います。 答えになっていなくて、すいません。

関連するQ&A

  • 結婚するにあたり両親の老後について

    初めて質問します。 私には兄、姉がいますが二人とも婿、嫁に出ており、立場上は私が両親の老後の心配をしなければいけません。さらに、父親は小さな農家を営むだけで老後のための貯蓄も十分にありません。 3年ほど交際している彼女との結婚を決意し、先日彼女の母親に会いましたが、「私の両親の老後のことを考えると娘を嫁に出すのは抵抗がある」とのことで反対されてしまいました。 両親とは別居しており、結婚後も別居する予定です。老後のことは主に経済的な援助ということになります。 経済的に余裕のない家庭でも老後の生活を不自由なく過ごせるものでしょうか?私としても援助は惜しまないつもりですがどの程度の援助が必要なのか分からなく、漠然とした不安を抱えています。 彼女の母親も漠然とした不安を感じているのだと思います。どうしたら不安を解消させてあげられるでしょうか?

  • 結婚して初めての年のお中元

    結婚して初めての年のお中元 今年、結婚した28歳の女です。 お互いの両親にはお中元は渡したのですが 結婚式に来て頂いた親戚達にはまだです。 6月にハネムーンに行き、お土産と結婚式の写真は送ったのですが。 嫁として、やるべき事はやらないと・・・と思ってるのですが。 ただ経済的に主人の給料ではお中元を贈るほどもらってないので 私が今まで働いてきた蓄えからになってしまいます。 母はうち側の親戚はお中元のやり取りはしてないからいい!と言っているのですが 旦那側の親戚の事は分かりません。 義母に聞こうと思ってるのですが、聞くのっておかしいですか? また、お中元のお金は私の今までの蓄えだ!と言う事を伝えてやりたいのですが いやらしい嫁になるでしょうか? 皆さまは親戚達にも結婚した初めての年にお中元は送りましたか?

  • 子供は結婚して何年後?

    結婚して3年になります。周りに「子供は?」とよく言われます。 後から結婚した人の方が先に子供がいたりします。 私は、将来、マイホーム欲しいから、今のウチに働いて、 頭金を貯めてからでもいいと思ってます。 子供がいたら出費もかさむし経済的な余裕も少し欲しいです。 結婚してすぐ子供の人は最初から経済的な余裕があるからでしょうか?

  • プラトニック結婚

    私は31歳の女性です。 訳あってセックスする事が出来ません。 でもいつか結婚したいです。 経済的に余裕のある人が希望です。 仕事は出来ませんが、家事は出来ます。 セックス出来ないので当然子供を産む事も出来ません。 kissやおさわり程度は大丈夫ですが、プラトニック結婚は成立すると思いますか? また、プラトニック結婚をしている夫婦を知って居ますか?

  • 結婚しているのかどうか。恋になるか?

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 彼と私の住んでいる所は電車で4時間ほどのところで私の住んでいる所は 観光地です 私の住んでいる観光地で観光したいと言うので ぜひお茶でもしましょうと伝えたのですが 結婚しているかどうかは聞いていませんが 既婚者だったらここまで誘うものかどうか? SNSに人が写っていない写真がUPされてたので 誰と言ったのか聞いてみたのですが この返事でお嫁さんがいるかどうか分かりますよね? これは恋になる可能性ありますか? 結構会いたい!って感じを言われたのですが 普通既婚者だったら休みの日にデートに誘って来たりします? SNSのステイタスは独身も既婚も書かれておらず女性関係の書き込みもなし SNSの写真で旅行に行ったという写真があったので、この旅行は誰と行ったのか? 問い合わせ中です。 写真には人が写っていません

  • 結婚のタイミングとは

    結婚のタイミングって何でしょう? 付き合って4年弱の彼が居ます。 私は現在30歳、彼は41歳。結婚の話も出た事はありますが、彼はバツイチで 「元嫁からも結婚をせがまれて結婚して、結局元嫁から離婚を切り出された。慎重になっている所がある。でも、もちろん結婚を視野に入れて付き合っている」 と言っていました。 私は子どもも産みたいと思っているし、今年中になにかアクションが無ければ、彼とは別れて婚活も視野に入れないといけないのでは…と焦っています。 ただ結婚をしたいのか、彼と結婚をしたいのか。 良く言われる、結婚のタイミングって何でしょう? 結婚がゴールではないと思いますが、皆さんどうやって結婚できたんでしょう? 転勤・退社等の環境の変化は今の所予定もありません。 避妊もしているので、子どもが先に出来る事も難しいと思います。 あとは、私が待てるか、別れを選ぶしかないのでしょうか。

  • 会社の人の結婚式

    10月に会社の人の結婚式があるんですが、経済的に余裕がないので断りたいです。 いま、入社2ヶ月です。 結婚されるかたとは一緒に仕事も してますし、教えてもらったりもしてるので、断りづらいのですが、断る理由を教えてもらえないですか? 結婚式は10月です。

  • 結婚式の写真

    結婚式の写真 先日、子供の結婚式が終わりました。本人の写真と集合写真の見開きのアルバムができてきました。当時はセットで3部いただきましたが・・・ 結婚式にきていただいた方、祖父母・親戚(兄妹・おじ・おば)にもお配りするべきでしょうか? 皆様からは、たくさんのご祝儀をいただいてしまいましたので・・・ 親の私には、お嫁さんがもってきてくれましたが・・・ お世話になった方たちに、本人たちにご挨拶もかねてアルバムを持っていってもらうのが筋ではないかと思う私は考えが古いのでしょうか?

  • 結婚式の費用について

    結婚式の費用について・・・ 長男が2年前の11月に入籍をし翌年1月に子供が生まれました。当時、子供優先で結婚式はしておりません。嫁の両親とも顔合わせだけしかしておりません。そのときに嫁の父が、ひとつづつして行ってくれればいいんですよとの寛大な言葉をいただきました。けれど駆け出しの二人には、もちろん結婚式などできる余裕なんてありません。子供も大きくなり、嫁の祖父母も高齢ということもあり夏ころに私の母(祖母)に嫁が結婚式の相談をしたそうです。母は、私に相談されても筋違いだから私に相談するようにと言ったそうです。そこで、嫁が相談してきました。私の母(祖母)も高齢ですし早くに結婚式を見せてあげたいと思っておりました。まず、日時を決めこれから場所さがしです。 嫁の両親は二人とも働いているので日時から先となりました。結婚式場も私と嫁と息子と3人でこれから検討していきますが・・・そこで、嫁の両親からは何の相談もありません。私どもにおまかせ? ってことなのでしょうか?息子夫婦はお金がありません。私が出すはめになりました。 これは仕方がないのでしょうか?嫁の両親は、結婚式の招待状とともに出席するだけ? それにしても、電話のひとつくらいくれてもいいような・・・ 私の親戚からは、入籍とともにたくさんのお祝いをいただきました。内祝いで半分は返したものの、残りは子供夫婦が生活費で使ってしまいました。 今回、結婚式で費用は私がだすのはいいのですが・・・ 先にお祝いをいただいているので、私の親戚からはもらえません。けれど、風習とも言うのでしょうか?私どものお家では、結婚のお祝いと招待されたときのお祝いは別ですので、結婚式に呼ばれた時は、肴代としてそれ相当のお祝いを持っていきます。 ちょっと助かりますよね・・・ けれど嫁の方は、わかりません。こっれてはっきり言っていいものでしょうかね・・・ また、親族のみの小規模の結婚式を考えていたのですが、私の家が1としたら嫁の親族は家族が多いせいもあり2となってしまいました。この件は、嫁の母も合わせないといけないのではと思っているようです。結婚式の費用は出さないは、人一倍、親戚は呼ぶは、常識のない人とこれから付き合うのはしんどいです。私の家からは5分ともかからない距離にいながら、入籍のときの顔合わせ以来一度もお付き合いがありません。私の親戚からは、結婚式はともかく親族の顔合わせをしてくださいとのことで一度電話をしたところ嫁の母からは、主人に聞いてみないとわかりませんと言われ、必ずお返事をくださいね。ってお願いしながら一年以上連絡もありませんでした。 子供の出産準備の買い物、お宮参り、五月の節句も何の相談もなっかたので、ぜんぶ私がする羽目になってしまいました。私の母は、細かいことは一切言わないようにと私に言いますが・・・ 何か私はバカにされているようで・・・ ちなみに私の家は長男・次男の母子家庭なのに・・・ お金持ちでもないのに誤解されているようです。 長文の愚痴になってしまいましたが、アドバイスをいただけら幸いです。

  • 今結婚すべきか・・・

    今付き合ってる彼女と結婚しようかかなり悩んでます。 理由は二つあって1つは年の差10以上離れています。(現在同棲中) もう1つは私の夢なんです。 近いうちに仕事の独立を考えてます。 そんな夢を彼女は応援してくれてるのですが、これからの将来彼女の年で私についてこれるかどうか・・ 彼女的には子供が欲しいと言うんですが産めるのは年齢的にあと1~2年経済的な余裕もありません。 もちろん彼女のことは愛してますが結婚しないなら別れようと思ってます。 駄文で申し訳ありませんが、私はどうしたらいいでしょう?

専門家に質問してみよう