• 締切済み

クラスAのIPアドレスについて

GMOどこでもLANをクライアントツールをインストールしましたが、 動作環境チェックツールにて、クラスAのプライベートIPアドレス(10.X.X.X)が利用できません。となってしまいます。 クライアントツールをインストールする際に、環境チェックを していたので、簡単に使えると認識していました。 マニュアルに細かい設定方法などは記載がなかったので、詳しい方 教えていただけないでしょうか? VISTA home premium ノートン Bフレッツを使ってます。 クライアントツールは接続でき、IPアドレスが取得できています。

みんなの回答

回答No.1

マスク指定を間違っていませんか? 元々クラスAを使う理由がわかりません。Cでいいですよね? 255台以上のパソコンを使ってLANを組むのですかね?

mimoule1998
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 クラスAのアドレスはクライアントツールが自動的に接続しています。 LANのアドレスは192.168.1.4になっています。 ネットワークアダプタにどこでもLANドライバーがインストールされていました。 ネットワークと共有センターには識別されていないネットワークと表示されています。