• ベストアンサー

フォルダの左側のファイルサイズとかの表示が出ない

フォルダはwebページの表示です。 フォルダのウインドウの幅が狭すぎるからではないんだけど フォルダを選択してもアイコンを選択しても、フォルダの 左ウインドウが変わらなくなってしまいました。 正常に戻す方法を教えてください。 mshtml.dllは以前の物と同じだったから原因ではなさそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

Windows98Seでしょうか? InternetExplorerのバージョンはいくつでしょうか? >左ウインドウが変わらなくなってしまいました。 例えばマイドキュメントを開いた時は 左側は 《アイコンを選択すると、その説明が表示されます》 って表示されたままなのでしょうか? まず スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 webvw.dll と入力して「OK」をクリックです 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックします それでも駄目なら 「システムファイルチェッカー」を使用してみては。 起動方法は、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック sfc と入力して「enter」を押します。 「変更のあったファイルをスキャンする」で《開始》するんですけど、 その前に「設定」をクリックして、 下にある「変更されたファイルを確認する」と 「削除されたファイルを確認する」のチェックを入れておくと良いでしょう。 「削除されたファイル」や「壊れている恐れ」のファイルは、 発見された時点で「復元」できます。 それでも駄目なら InternetExplorerの 《修復》か《すべてのコンポーネントを再インストール》 をしてみては? 方法は、 スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「Internet Explorer を修復する」を選択して、 「OK」をクリックです。 それで駄目なら、 ↑のダイアログで 「コンポーネントを追加する」を選択 「OK」をクリック 《コンポーネントのオプション》が開くので □《太い文字》 すべてにチェックを入れて、「次へ」をクリック (薄い□はチェックを入れません) 《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》 とダイアログが出るので、 「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し 「OK」をクリックします。

ninmurai
質問者

お礼

InternetExplorerの《修復》で直りました。 ありがとうございました。