-PR-
解決済み

どこから進入したのか謎です

  • 暇なときにでも
  • 質問No.572955
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (33/36)

ある日パートから帰ってきて、布団を干そうとしたら、
布団の下からネズミが飛び出してきたんです!
心臓飛び出るくらいビックリしました!
主人が帰ってきて捕まえてもらったところ、どうやらハムスターだったらしいんですが・・・

もちろん飼ってるものじゃありませんし、窓も締め切って
隣りの部屋に繋がるふすまも閉めてました。
いったいどこからやってきたんでしょうか?

その部屋には使ってないエアコンがあるんですが、
まさか室外機を通って通風孔から進入なんて無いですよね?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (524/1684)

家の構造がわかりませんので何とも言えませんが、エアコンの機械内を通ることはまず考えられないと思いますので、床下・天井裏あるいは、どなたかが玄関の出入りをされた際に、足下からスッと入ったか、ぐらいでしょうね。

なにも、その日とは限りませんので。ひょっとして数日前か、数週間前か、気づかれるまでどこかに潜んでいた可能性だってありますよね。
お礼コメント
chiki-love-love

お礼率 91% (33/36)

住居は築8年の鉄筋ハイツの2階です。
天井、押し入れなどチェックしたんですが、ハムが通れるスペースはおろか、穴一つ開いてないんですよね・・
おっしゃるように数日前から潜んでたのなら気持ち悪いです~
投稿日時 - 2003-06-12 15:15:19

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (73/217)

わたしもNo.1の方と同じで、chiki-love-loveさんがパートに行っている間に入ったとは限らないと思います。
家にいて窓を開けてた時があれば、その時かもしれないし、換気口から入ってきたのかもしれないし。
また、お子さんがいらっしゃる場合、親御さんに内緒でもらってきて、こっそり隠して飼ってた、なんてのもありますよね。
いずれにしても、普通のねずみじゃなくてハムスターで良かったです。ハムスターならかわいいと思えますから。
お礼コメント
chiki-love-love

お礼率 91% (33/36)

ウチは子供いないんでその説は崩れます~。
やっぱり換気中に進入したんですかね。
確かに網戸全開で掃除する時あります。

おっしゃる通りネズミじゃないだけマシですね^^;
でも布団に包まってヌクヌクとくつろいだあげく、ちっちゃなウンちゃんを数個残していったことは許せませんねぇ
投稿日時 - 2003-06-12 15:30:38


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 5% (2/40)

殺鼠剤がおすすめです。うちもこれで鼠を捕まえました。
お礼コメント
chiki-love-love

お礼率 91% (33/36)

確かにやってみる価値ありますね。
がんばって戦います

回答ありがとうございます^^
投稿日時 - 2003-06-12 15:36:27
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 23% (191/829)

 昔、住んでいた家に出ましたよ。木造平屋で、隙間だらけではありましたが、入り込むような隙間はありませんでしたよ。
 どこから入ってきたのか知りませんが、とにかく、家の中に勝手に入ってきて、私の部屋に入り込み、そしてどこかへ消え去る、という行為を何回も繰り返してくれましたが、私の部屋は入り口が引き戸だったのですが、わずか二センチ程度の隙間をするっとすり抜けて室内に潜入してきました。室内侵入の瞬間を目撃しましたが、奴は体を軟体動物のようにして小さな隙間に入り込む事が出来ます。体調10cm、胴回りも直径で5cmくらいはあったと思いますので。
お礼コメント
chiki-love-love

お礼率 91% (33/36)

やっぱり換気中に全開or微妙に開いてた網戸から進入した
可能性が高いみたいですね。
しかし2センチの隙間を通るとは驚きです!
なにはともあれ納得しました。
これで安心してエアコン使えます(笑)
投稿日時 - 2003-06-12 16:42:24
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ