• ベストアンサー

かくれんぼで使う迷彩服

再来週、本気でかくれんぼをすることになりました。 迷彩服を買おうと思うのですが、場所は枯れ草や 濃い緑の森、コンクリの建物などがあり、どんな物を 着たら馴染むのか全然わかりません…。 すこし調べて みたところ、一般的な緑色の迷彩服は、日本の草や森の 中では意外と目立ちやすい、なんてことも書いてありました。 どんな物を買ったらいいのか教えてください…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.1

現在市販されている物の中からで言うと、最も迷彩効果が高く汎用性がある物の代表として『マルチカム』(Multi Cam)と言うパターンがあります。これはアメリカの『クレイ プレシジョン』(Crye Precision)と言う工業デザイン会社とアメリカ軍が共同で開発したパターンで、正式採用こそ逃しましたが特殊部隊や仮想敵部隊、民間軍事会社のオペレーターなどが使用しており各地で実績を上げております。また近年では映画『トランスフォーマー』で使用され有名になりました。 実物は上下で最低5万以上しますし高い安い以前に軍納入優先で品薄の為入手が非常に困難です。ですので実際に使うのであれば中華メイドのレプリカが現実的な選択となるでしょう。 参考:https://www.sandgraf.jp/index.php?main_page=index&cPath=225

isana226
質問者

お礼

URLまで貼っていただいて… ありがとうございます! 検討させてもらいます

その他の回答 (1)

  • matu-uwa
  • ベストアンサー率24% (19/77)
回答No.2

ボーイスカウトでもそのような事をすることが有ります。 ボクはベージュの服にテープで葉付きの枝をたくさん付けています。 現地の物を使うのが、一番カモフラージュになると思います。

isana226
質問者

お礼

目立たない色の上に草を巻きつけるのですね? なんだか本当に軍隊みたいですね…! 御回答有難うございました

関連するQ&A

  • 「迷彩服」どこが迷彩?

    このまえ、出発の自衛隊の映像をみたけど、 イラクにいくのに、「迷彩」柄の服。 防災訓練でも同じような柄だったと思いますが, 自衛隊にはああいう迷彩服しかないんでしょうか? ジャングルで戦うならああいう模様が迷彩になるだろうけど、日本国内でもあれが迷彩になるような場所で活動する場面が想像できない。 (コンクリートの色の方が迷彩といえるんでは?)

  • 迷彩のズボンに合う服は・・・?

    明日、会社の同期に会うので服をかいに行きました。 前から欲しかった迷彩の長くも無く短くも無いズボンを購入♪ ですが!! 上の服はなにを着たら良いのかさっぱりわかりません。 お店の人に軽く聞いたら今はポロシャツが人気ですね^^ って言われたので横線いっぱいのじゃなくてすこし入ったポロシャツを購入しました。 色は白地に紺色と暗い赤の線の物。 もうひとつは 白地にピンクの物です。 どちらでも合わないと思った方はこうゆうものが合うよ11 ってアドバイスなどいただけたら幸いです^^ ずうずうしくてしませんがよろしくお願いします。 ちなみにポッチャリの女です。。。

  • B.D.U(迷彩服/戦闘服)って上下で何円ぐらいしますか?

    B.D.U(迷彩服/戦闘服)って上下で何円ぐらいしますか? タイトルの通りですが、 ネットとかではなく、実際に店に赴いてB.D.Uの購入を検討しています。 山の戦闘を主にしているので、緑を基調とした物が良いです。 そこでB.D.U上下で何円ぐらいしますか? 私としては、なるべく安くで買いたいので。。。 あと、追加になってしまいますが、 場所は日本橋、三宮、梅田で買おうと思いますがいい店は有りませんか? よろしくお願いします

  • 迷彩パンツって。。。

    こんにちは! 最近服を気にし始めた高校生♂なんですが 自分は持ってるズボンがジーンズ2着しか無いので 他に着れる物を購入しようと思って迷彩パンツを考えているんですが。。。 何分最近服を気にし始めたものでよく解からない事が 多いので友人に迷彩パンツを購入しようかと相談した所「今更~?」という返答が返って来ました。 ネットでファッションBBSなどで調べてみると “ありきたり”“流行は過ぎた”というのが目に 入ります。 迷彩パンツというのは流行物なんですか? ジーンズみたく一般的に使える定番物とばかり 思ってたのですが。。。 今の所カーゴパンツという手もあるのでどちらに しようか迷ってる所なんです。 助言お願いします。

  • 服についた草のシミ…

    先日、酔っ払ってお気に入りの服のまま草の上に寝転がってしまいまいた。次の日になって背中を見ると、緑色の、5cm程の草色のシミが点々とついていました…。直ぐにクリーニングに出したんですが、シミが取れていませんでした。どなたか…良い知恵があれば教えて下さい。どうかお願いします。

  • 昨日、ふしぎな草の色を見ました。

    ジャンルが違うかもしれません。 お許しください。 昨日、大きな公園を歩いていました。芝桜が一面に咲いていてきれいでしたが、ふと見ると、芝桜の葉の緑色が、異様に、鮮やかなのです。 それだけではなく、生えている雑草の色も、まるで緑のペンキを塗ったように明るい緑色で、なんだか、葉の中から発光しているように見えました。 目を凝らしてみると、なにか、地面に播いてあるようで、地面の上の枯れ草なども緑色に染まっています。 これは一体、何でしょうか? 葉の色を鮮やかにするために、地面に何かをまく、ということがあるのでしょうか? そして、それを吸い上げた草が、一面、発光するような明るい緑になるなどということがありますか? よろしく、お教えください。

  • 服の名称

    高1の男子です。 smart4月号で成宮君が着ている緑色のコーディネイトが気に入ったのですが、そういう感じの服を探そうと思っても一般的な服の名称が分からず探せません。 何と検索すればそういう感じの服が出てくるか教えてください。

  • サバゲに行くんですが・・・  

    今度 サバゲに行きたいと思っているのですが まだ 初心者で よく分かりません そこで 質問です  BDU(迷彩服)は どんな柄がいいでしょう  場所は 基本的に 森です 

  • 神社とかでお参りに行くと、女の方は巫女さんの恰好で、巫女服?というので

    神社とかでお参りに行くと、女の方は巫女さんの恰好で、巫女服?というのでしょうか. 着ていらっしゃいますよね? 男性の神主さんは緑色(確か)の袴を着て、白い着物ですが、あれは一般的には何と言う恰好なのですか? 女性は名前を知っているのに男性は知らないあなぁと思いました. 宜しくお願いします.

  • 華美でない服装について

    次に働く場所が華美でない服、ジーンズ以外でという指定なのですが、迷彩柄のパンツはセーフでしょうか? 色や雰囲気は、こちらの画像と同じような感じなんですけど。。 当方21歳、女、大学生です。 よろしくお願いします。