• ベストアンサー

かくれんぼで使う迷彩服

再来週、本気でかくれんぼをすることになりました。 迷彩服を買おうと思うのですが、場所は枯れ草や 濃い緑の森、コンクリの建物などがあり、どんな物を 着たら馴染むのか全然わかりません…。 すこし調べて みたところ、一般的な緑色の迷彩服は、日本の草や森の 中では意外と目立ちやすい、なんてことも書いてありました。 どんな物を買ったらいいのか教えてください…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsbaka1150
回答No.1

現在市販されている物の中からで言うと、最も迷彩効果が高く汎用性がある物の代表として『マルチカム』(Multi Cam)と言うパターンがあります。これはアメリカの『クレイ プレシジョン』(Crye Precision)と言う工業デザイン会社とアメリカ軍が共同で開発したパターンで、正式採用こそ逃しましたが特殊部隊や仮想敵部隊、民間軍事会社のオペレーターなどが使用しており各地で実績を上げております。また近年では映画『トランスフォーマー』で使用され有名になりました。 実物は上下で最低5万以上しますし高い安い以前に軍納入優先で品薄の為入手が非常に困難です。ですので実際に使うのであれば中華メイドのレプリカが現実的な選択となるでしょう。 参考:https://www.sandgraf.jp/index.php?main_page=index&cPath=225

isana226
質問者

お礼

URLまで貼っていただいて… ありがとうございます! 検討させてもらいます

その他の回答 (1)

• matu-uwa
回答No.2

ボーイスカウトでもそのような事をすることが有ります。 ボクはベージュの服にテープで葉付きの枝をたくさん付けています。 現地の物を使うのが、一番カモフラージュになると思います。

isana226
質問者

お礼

目立たない色の上に草を巻きつけるのですね? なんだか本当に軍隊みたいですね…! 御回答有難うございました