• 締切済み

Ad-Ware Freeがエラー2343でインストール出来ない

Ad-Aware Free バージョン8.1.*から8.2.0にアップデートしたのですが、 文字化けではないけどフォントが変だったの入れ直そうと思い、 アンインストールしてインストールするとエラー2343が表示され、 インストールができませんでした。 PC環境 OS:WindowsXP SP3 内部エラーというのは分かりましたが、内容は良く分かりません。 解決方法を分かる方、どうかよろしくお願いします。

• 9J9
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• Ctrl-Z727
回答No.2

(ANo.1)です。 プログラムの構成情報の一部がレジストリの残っているのかもしれません。 Windows Installer CleanUp ユーティリティを使用して、構成情報を削除してからAd-Aware をインストールしてみてください。 [Windows Installer CleanUpを使う] http://www.tanjima.com/internet/9th.htm

9J9
質問者

お礼

Ctrl-Z727さん、またのご回答ありがとうございます。 Windows Installer CleanUp ユーティリティを使用してみましたが、構成情報はありませんでした。 原点に立ち返り、インストール状況をよく観察してみると “フォルダ: D:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\Lavasoft\Ad-Aware\”の段階で止まるので、 もしかしてと思い“Ad-Awareのショートカットをデスクトップに追加する”のチェックをはずしてみるとインストールできました。 お手数をかけさせてしまい申し訳ありませんでした。

• Ctrl-Z727
回答No.1

Windows Installer が旧版であれば、Ver.4.5 をインストールしてみたらどうでしょうか。 ※ バージョンは \Windows\system32\msiexec.exe の[プロパティ]で確認します。 [Windows Installer 4.5 Redistributable - 日本語] http://www.microsoft.com/Downloads/details.aspx?familyid=5A58B56F-60B6-4412-95B9-54D056D6F9F4&displaylang=ja

9J9
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 Windows Installer が旧版でしたので、Ver.4.5 をインストールしてから実行してみましたが、 “このパッケージをインストールするときに予期しないエラーが検出されました。 このパッケージは問題がある可能性があります。エラーコードは2343です。” と、前と同じコメントが表示されます。 他のサイトでDLしたものでも同じ症状でした。