• ベストアンサー

8ヶ月の子供の鼻水についと教えて下さい。

8ヶ月の子供の鼻水についと教えて下さい。 今まで一度も鼻水が出たことがないのですが、今朝から透明の鼻水が出ています。 咳もくしゃみもなく、少し垂れている程度です。 朝から元気に動き回っています。 これは風邪なのでしょうか? 病院に連れて行くべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

• 514946
  • お礼率53% (199/370)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirara-ki
回答No.3

ここの所寒暖差が激しいので、風邪のひき始めかもしれませんね。 また、鼻水が透明でさらさらしている場合は花粉症も考えられます。 お小さいですから、小児科がいいと思いますが、他の病気が心配でしたら、出産された産院でもお薬を出してもらえると思います。 衣類の調整を小まめにすることと、室内の温度を一定に保ってあげるといいですよ。お大事になさって下さい。

514946
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ございません。 次の日にはなぜか鼻水が出なくなりました。 それ以来出ていません。 風邪だったのか・・・ よく分かりません。 取り合えず良かったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rrsy
回答No.2

酷くなるようなら病院ですね。 咳が出るとか、鼻水に色がついてきたり(あおっぱな) 月曜の病院は特に込むので軽い場合は行かないほうが良いかと思います。 どうぞお大事に。

514946
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ございません。 次の日にはなぜか鼻水が出なくなりました。 それ以来出ていません。 風邪だったのか・・・ よく分かりません。 取り合えず良かったです。 本当にありがとうございました。

回答No.1

8ヶ月の娘がいる3児の母です。 今はまだ様子を見ていいのではないでしょうか。 機嫌が悪かったり、元気がなかったり、 おっぱいやミルクを飲みにくい位まで悪化するようでしたら受診したらいいかと思います。 鼻だけの症状で受診するのでしたら、耳鼻科の方がいいですよ。 小児科では他のウィルスをもらってきてしまいそうですから。

514946
質問者

お礼