• ベストアンサー

完売といわれるチケットについての質問です。

よく、発売何時間で完売とか言われるチケットです。 もちろん完売なんでしょう。 でも、なぜかライブ1週間前に 「ローソン」で買えたりするんです。 ギフトショップでプレミア付いてたりするものです。 また、立ち見しか買えなかったというチケットが、 当日座席券に変更できたりという事が有りました。 買ったチケットはキャンセル出来なかったですよね。 そう言う時、完売って一体「何?」って思うんです。 ぜひとも回答頂ければと思います。 宜しくお願い致します<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eddy
回答No.2

ローソンのことはよくわかりませんが、電話予約でチケットを購入する場合、予約を取ってから、チケットを引き替えるまでに、一週間猶予があります。 発売当日の時点では完売でも、この期間にチケットを引き変えに来ない人がいれば、プロモーターも損をしてしまうので、その座席をまた市場に出します。 わたしは、このシステムを逆手にとって、発売当日に焦らず、一週間後に良いチケットを手にいれてました。 プロモーター側は、損をしないために、キャンセルはできないと行っていますが、なんの効力もありません。

参考URL:
アリーナ席を取ったときも!
RICORICO
質問者

お礼

アリーナ席ですか!(^^;;; それは凄いかもしれません。 でも、考えればそうですよね。 と言うことは、やっぱり早めが狙いですね。 これからは、発売1週間後が狙い目という事で・・ φ(.. )メモメモ ありがとうございました!<(_ _)>

その他の回答 (1)

• tougo
回答No.1

僕もよくわかんないですけど たぶんローソンチケットならローソンに言ってチケットを引き換えない人がいるからじゃないですかね 僕も行けなくなっって引取りに行かなかったけど 電話も何もこなっかったから そういうことなんじゃないですか

RICORICO
質問者

お礼

そうですね~(^^;;; 引き取りに行かないとは考えてませんでした。 確かに余りますよね。 ありがとうございました!<(_ _)>