• ベストアンサー

中学~高校生男子に質問します。

はじめまして 中学2年生女子の2533naoです。 先月にはじめての彼氏が出来ました。 関係は習い事が一緒でした。 わたしはその習い事をやめたから彼に告白しました。 もう、会うことも話すこともないからだめもとでした。 そうしたら、彼はOKしてくださいました。 これは私としてはたいへん嬉しい出来事です。 ですが 彼氏のいる友達に「メールとかよくするの?」と 質問したところ、よくするらしいんです。 が、私達はそんなにメールのやり取りもしないですし 電話もしません。 会ったこと(デート?)なんて今までで1回だけです。 わたしからメールや電話をしたら 相手に迷惑でないかと不安になり出来なくなります。 そこで、です。 貴方だったらどうですか?っということです。 1.告白されてOKするのは好きだからですか?   それとも興味本位ですか? 2.メールなどのやりとりをしないのは   そこまで大切に思ってくれないからですか? 3.頻繁なメールは嫌いですか? よろしく回答お願いします。 駄文ですみませんでした。

noname#108764
noname#108764

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • setsunajt
  • ベストアンサー率38% (115/295)
回答No.1

高校生の立場から述べさせて頂きます。 1.正直どちらの可能性もあると考えられます。   興味本位という言い方は適切ではないかと思いますが…。   いずれにせよ、貴方に少なからず好意を抱いている事は事実です。   せっかく告白成功したのですから、前向きに考えましょう! 2.そんな事はないと思いますよ。   単に恥ずかしいだけかもしれません。   また、その好きな彼がメール等を好きではないかもしれません。   大切に思ってくれていないというのは、ネガティブに考えすぎです    3.2でも回答した通り、正直メールの好き嫌いは人それぞれです。   私も中学時代は正直、面倒なのであまり好きではありませんでした   高校になってから頻繁にメールをするようになりました♪   (高校になるとより異性を意識しますからね。) 最後に、自分からメールや電話するのが迷惑とかかれていましたが それは相手に思いを伝えていない状況ならば、 突然そのような行為は迷惑になるのかもしれませんが、 思いを伝えている上での行為なので、問題ないと思いますよ。 恐らく習い事で出会ったという事は、 学校は違うという事ですよね? 是非メールをきっかけにもっとお互いの事を知って もっとラブラブになってください♪ 応援してます。

その他の回答 (1)

回答No.2

現中三男子です。 1.他の方の意見にもありましたけど、人によりけりです。でも、いまはあなたが彼女なんでしょう?それ  なら問題ないですよ。と思います。 2.そんなことはないです。けど、もししたいのなら、自分からメールすればきっと受けてくれますよ。 3.頻繁って、全くメール経験ゼロの状態から、いきなり一日40通とか送られてきたら、ちょっと   おお・・・って思うかもですけど、それほどでなければ平気です。   メールしてみれば、そういうこともわかるんじゃないでしょうか?   応援してます、頑張って下さい!(>▽<)b

関連するQ&A

  • 中学生男子の恋愛について

    中学生です。1ヶ月ほど前に彼氏ができたのですが、彼氏は付き合っていることを周りに話していません。バレるのが嫌だそうです。 冷やかされたり色々詮索されるのが嫌なのはわかるのですが、彼氏は仲のいい女の子の友達も複数いて私以外の女子とも色々LINEやメールのやりとりをしています。楽しい人なので男子の友達もたくさんいて陽キャです。噂で付き合っていることが広まっているのですが、やりとりしている女子には、噂されているけどあれは違う、彼女はいないと言っているらしいです。しかもその女子に、かまちょなメールを送ったり、思わせぶりなことを言ったり、好きな人は誰か聞いたり、過去の恋愛を聞いたりしているそうです。(その女子の友達から聞きました) どういうつもりだと思いますか?彼女がいるのに、別の女子にそんな話をしたりしますか?ただの女たらしですか?それともその女子のことが気になっているのですか? 私も男子の友達が多い方なので他の男子ともLINEすると彼氏はすごく嫉妬してきます。好きとも言ってくれます。私への仕返しでそんなことをしたりするのですか? 付き合う前は両思いだろうと感じたので、最終的には私から告ってOKもらいました。 彼氏の考えていることがよくわかりません。どういう可能性が一番高いですか? 女たらしだとしたら、こういう人ってずっとこんな感じですか?まだ中学生です。

  • 男子中学生について

    私は付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 小学生の頃から両想いで、そろそろ次のステップへということで、向こうから告白してきてくれました。 でもお互い初めて付き合ったわけだし、周りの友達にも付き合ってる子がおらず、何していいか分かりません。 普段は週2で一緒に帰っていたのですが、今は夏休みということでお互い部活があったりと忙しくて、会う暇もなく、1日1~2回のメールだけのやり取りです。 遊びに行ったこともありません。 正直私はすごく好きだし、会いたいし、…と色々と寂しいです。 でもそれを伝えたら、彼の重荷になってしまいそうで怖いです。 彼が男子友達といる時はエロいこと言って笑ったりしてるそうなんですが、私の前では一切そういうことは言いません。 中学生の男子って一体何を考えているんですか⁇ 付き合って2ヶ月ではまず何をしたら良いですか⁇ あと、彼女とどういう風になりたいと思ってるんでしょうか。。。

  • 好きな人に気持ちがばれている…  男子高校生です。

    自分のクラスに好きな人がいます。 もうすぐ告白しようとも考えています。 状況としては、学校ではフツーにたまに話す程度で、 メールは3日に1度くらいです。 ですが、友達の話によると、その人はうすうす感じている、わかっているらしいんです。 すごい告白しにくいです。 デートに誘ってから告白… ってことも考えてたのですが、僕の気持ちがばれているなら 誘いにくいです。 もうすぐ花火大会があるので、 誘って帰り際に告白するか、 告白してOKをもらえたら一緒に行くか どちらのほうがいいでしょうか? また、相手に気持ちがばれていることを 逆に利用できませんか? なにか方法があれば教えてください

  • 片想いをしている女性を諦めようかと思っています。

    二つ上の女性に片想いしています。 何度かデートに誘い、思い切ってクリスマスに誘ったのですが、もう予定が入っているようで断られてしまいました。 彼女は普段から忙しく、あまり遊ぶ時間がないようで、先月は二回デートをしましたが今回デートに誘ったときに、あまり一人の人に集中せずいろんな人に会いたいと言ってました。 いろんな男と遊びたいということではなく、友達を大切にしたいということだと思うのですが・・・。 現在彼氏はいないようですが、少し気になる人がいるそうです。 彼女はメールが嫌いなので、普段からメールのやり取りもできず、今月も会えなさそうなので、なかなか距離を縮めることができません。 もう諦めたほうがいいかなとも思うようになりました。 諦めるなら告白してフラれてからにしようかとも思いましたが、彼女の両親にお仕事でお世話になっており、フラれたとしても彼女とはずっと付き合い続けなければなりません。 気まずくなってしまっては彼女にも迷惑がかかってしまうと思うので、諦めるとしても告白することはやめることにしました。 毎日彼女のことを考えてしまって辛いです。 諦めるたほうがいいでしょうか? 諦めないのなら彼女のことをなるべく考えないようにしようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?男子高校生です

    高3男です。 彼氏に振られて1ヶ月ぐらいの子と映画に行って、帰ってからメールで友達から始めてくれない?と告白しました。 返事は「ちょっと難しいかな^^友達として好きだし、嫌いじゃないけど遠距離になるのとか心配。私は今、女磨きしたいかな。」と微妙な返事でした。新生活までに時間がなく焦りました。 次の日一緒に帰ることになり遠距離の話が出て、そこは説得しました。肩に手まわして、俺と付き合ってくれない?と言いました。 でも彼女は元カレをひきずっていて振られました。その話は前日もたくさんしました。次に遊ぶ約束してたのですがそれも俺に思わせぶりなことしたくなかったのかキャンセルされました。 お別れメールで「これからも頑張って!もし気持ち変わったらいつでも連絡して。ここ去るまではずっと待ってる」と言いました。 彼女からは、「○○といるとすごく楽しい。素敵な時間をありがとう!試験がんばって」ときました。 その3日後、突然メールが来て、○日に服買いに行かない?とお誘いのメールがきました。 完全にお別れをしたつもりでした。向こうもそう受け取っていたと思います。 もちろんOKしたのですが、彼女は無神経だと思われて断られるかとビビってたそうです。 服ふだん適当なんだよね。○○選んでよ。カノジョに選んでほしいなとか前に話していました。 こんな感じです。もしかして脈ありなのでしょうか?

  • 中学生、好きな男子(元カレ)について

    中学生、好きな男子(元カレ)について こんにちは、中3女子です いま、好きな人がいます 元カレです… 1年半前、元カレ(Aとします)にメールで告白され 一回うやむやになりましたが その後、電話でも告白され 私もAのことが好きだったので 付き合うことにしました。 しかし、付き合ったからと言って お互い恥ずかしくて何も起こることなく、2か月後、向こうからメールで振られてしまいました… まだ好きでしたが、振られても明るく振舞いました 内心すごく悲しかったです そして、今まだAが好きです… そして、今になって、友達にそのことを相談しました すると、その友達が 「A、まだあなたのこと話してるよ あいつ、付き合ってるの?とか 好きな人いるの?とか 嬉しそうにあいつと今日○回目が合ったーとか 付き合ってた時、もっとこうすればよかったなあ、とかねっ」 と言いました すごく驚きました、同時に嬉しかったです でも、学校では話かけられもしませんし あからさまに避けられていて… だから私が話しかけたら 他の女子と話すようには 楽しそうには話してくれません 目も、伏し目がちにこちらを見るだけで 本当に楽しそうではなくて… でも、なんだか視線を感じるなあと思ってふとその方向を見ると Aがいて、さっと目をそらされたり…(私の思い違いかもしれませんが…) また、Aと同じ小学校の私の友達が Aはとても一途だと言っていました… 告白しようと思いましたが 友達が 「Aは嫌いな人の告白を冷たく突き返す」 と言っていたのを思い出し なんだか振られるのが怖くて告白できません。 また、私は友達が言うに「とても明るい」らしく「誰とでも仲が良い」らしいので 「Aは、あなたがAのことがまだ好きだと気が付いていないと思う」らしいです もう、Aのことが好きすぎて苦しいです Aは、私のことをどう思っているのでしょうか? こんな少ない情報量ですみません どうか教えてください!

  • 女性に質問(男性からのメールについて)

    彼女とお付き合あいして2週間目なのですが、 メールのやり取りでちょっと悩んでおります。 会う前は彼女の方からたくさん質問してきたりメールのやり取りも1日に10往復以上していました。メールの絵文字や顔文字も毎回かわっていて、かなりの長文で、こちらがメール送ると 即効で返信がきました。 これまでのメールの内容とあったときの反応で、 初回デートで告白してその場で交際OKをいただいたのですが、 メールの対応は会ってから会話の広げようともとせず(相槌が多い)、 すぐにやり取りが終話してしまうため、1日に1~2往復になりました。 以前お付き合いした彼女は付き合ってからの方がメールや電話が多かったもので少々とまどいを 感じております。 特に最初のメールの数が多かっただけに、付き合った直後反応が悪くなったことに戸惑いがあります。 ※ちなみに会う前に写メ交換はしておりますので、見た目に幻滅したということはなく、 初回デートも告白→OKなので盛り上がっていて、結婚式の話などもしたぐらいです。。。 また彼女はシングルマザーで乳児がおります。 ここからが質問です。 (1)女性でこういうタイプ(付き合う前:メール多 付き合う直後:メール少) の方っていらっしゃいますか? (2)私はメールが好きなので、以前の彼女のやり取りぐらいが好ましかったのですが、 こちらからメールを頻繁に送るのはよくないのでしょうか?

  • 高校生 初デートです。

    僕は、都内の私立高校に通っています。1年です。習い事のなかで、好きな人ができてデートの約束もすることができました(まだ知り合って2か月くらいです)。中学の時に彼女はいましたがデートすることができず…。と、 いうことで人生初デートになります。上野動物園に行こうという話になり、お互いにOKだったので行くことになったのですが、どういう風にしたらいいのか全くわかりません。来ていく服とか、どんなことすればいいのかなど、もう悩んでしまって…。あと、ただこちらが好きなだけでまだ告白まで至っていません。手とかって繋いじゃって大丈夫なんでしょうか。背も小さいし、どちらかと言えば「かわいい」と言われるタイプなので、自分で言ってしまえば頼りない感じがしてしまいます…。自分に自信がないので告白とかすごくしにくいです。2回目のデートはどう誘えばいいのでしょうか。乱文になってしまいましたが、教えていただけると助かります。

  • 中学生の彼が…

    はじめまして。 中3の女子です。 私には、付き合って4日目の彼がいます。 私から告白しました。 その彼と私の家でデートしていたとき、急に押し倒されました。 やめて‼︎と言っても、怖くないから大丈夫。と言われて首や耳を舐められました。 本当に嫌だと伝えたらやめてくれたのですが… 俺のこときらい?と聞かれて、つい次のデートでなら。と言ってしまいました。 そのあと、メールでごめん。我慢できなかった。体目当てじゃないから。と言われました。 正直こんなことされると思ってなかったので、もう彼が信じられません。 彼のことはまだ好きだけど、正直怖いです。 いつか、レイプされちゃうんじゃないかと不安になります。 やっぱり、体目当てでしょうか? 彼とは別れた方がいいでしょうか? 本当に辛いです。 お願いします。

  • 彼氏からのメールの回数・返信時間

    こんばんわ。 今の彼は、電話が嫌いで、よっぽど急な用事以外は、しない人で主にメールでデートの約束をしたり、たわいもない日常をやりとりしています。ただ、つきあって間もないんですが、最近ちょっとメールの返信回数や、時間が少なくなったり遅くなった気がします。前の彼氏はメール世代ではなく、会えないときは電話でのやりとりをする人と付き合っていまして、よくわからなくて、ちょっと落ち込んでいます。 みなさんの彼氏や彼女とのメールのやりとり事情を教えていただけませんか??