• ベストアンサー

ラブマでの結合

ラブマファイルを結合する際に「ファイルがありません」というエラーメッセージがでて、結合することができません。ファイルはすべてダウンロードし、同じフォルダに入っているにもかかわらずです。何度ダウンロードしても同じエラーが出てしまいます。どなたか解決方法がわかる方、教えてください。よろしくお願いします。ちなみにwin98とXPの両方で試してどちらもだめでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.2

こんにちは。 もしかしたら、ダウンロードしたファイルの拡張子がダブっていませんか。 「***.jpg」が「***.jpg.jpg」みたいに。 それでしたら全てのファイルの余分な「.jpg」だけを削除してやれば結合できます。 トラブルのほんの一例ですが、一応確認してみて下さい。

chansei
質問者

お礼

ありがとうございました。無事に結合できました。 考えてみると非常に簡単なことだったのですね。

その他の回答 (1)

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.1

ご使用方法は正しいでしょうか? まずは下記サイトで操作のチェックをお試し下さい。

参考URL:
http://www4.synapse.ne.jp/tournesol/movie723/up_lavm.htm
chansei
質問者

お礼

ありがとうございました。

chansei
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、教えていただいたURLは分割のことについて書かれておりました。結合について詳しく載っているサイトなどあれば改めてよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 分割したファイルの結合

    以前にCD-Rに分割して保存したデータが必要になりPCに移して結合しようとしたのですが結合できません。  昨年にOS(WIN XPsp1)を再インストールした際にそのソフトも消えてしまい結合できない状況です。しかもそのソフトの名前を忘れてしまいダウンロードしようにも出来ない状況です。 そのソフトはベクターでダウンロードしたフリーソフトで分割すると ファイル名称.bat とファイル名称.000 といった具合に分割され、同じフォルダに入れてbatファイルを実行するとDOS窓が開いて自動的に結合してくれるソフトでした。今は実行しても一瞬だけDOS窓が出てきて結合作業が出来ていません。 どうしても必要なデータなので結合したいのです。何か解決方法があれば教えてください。

  • rmファイルが結合できません

    UniteMovie v2.11と、Real Productor 11.0.0.2009をダウンロードし、 UniteMovieでrmファイルを結合しようと思ったのですが、 「RmEditorの初期化中にエラーが発生しました。 詳細:有効でないファイルがあるため、編集することができません。 ファイル名/フォルダ名に#などの記号が含まれている場合は それらを削除するとうまく動作する場合があります。 ダウンロードしたファイルの場合は正常にダウンロードできていない可能性があります。」 というようなメッセージがでて、結合することができません。 ファイル名には#のような記号は入っていませんし、 ダウンロードしたファイルではありますが、アップローダーに書いてあったサイズと同じなので ダウンロードは正常にできていると思うのですが・・・ また、rmファイルはRealPlayerなら再生できることを知り、 ためしに再生してみたのですが、 「このクリップは再生できません。 予期しないデータを含んでいるか、破損している可能性があります。」 とでました。 これはやはりファイル側に問題があるのでしょうか・・・? Windows Vistaを使用しております。 どなたか解決策をお願いたします。

  • DATファイルを結合したい!

    DATファイル(動画)を6つと一緒にあった璃樹無という結合ソフトを一緒にダウンロードしました。 そのひとつひとつのファイルを開こうとすると『このファイルは開けません』となるのですが、調べたところ、すべてを結合することによってひとつの動画になるらしいのです。 そこで私は新しいフォルダを作って、6つのファイルをそこに入れて、璃樹無を開いて、ファイルの入ったフォルダを参照して結合しようと思ったのですが、フォルダには入れたはずのファイルが消えています。(璃樹無からではなく普通に開けば開けます)なぜでしょうか…。どうすれば結合できるのでしょうか? 私の想像ですが、拡張子とかが関わっているのでしょうか?璃樹無には『分割ファイル数:6個』とか、完成したときのファイル名が『ファイルの情報』として記されていますし、ダウンロードするときファイルと一緒のところにありましたから、この結合ソフトを使うことは間違いないと思うのですが…。 ご存知の方、ご教授お願いいたします。よろしくお願いいたします。

  • 動画ファイルの結合について

    ダウンロードした複数の動画ファイルをひとつにしたいのですがUniteMovieやVirtualDubMod FLV MergeやAvidemuxなど、その他色々なソフトで試してみましたがどれもエラーになったりしてしまって出来ませんでした。 UniteMovieはVirtualDubModが必要とエラーメッセージが出ます(VirtualDubModはダウンロード済) VirtualDubModはファイルを読み込めません。 色々試したソフトの中でMovieOperatorだけがエラーにならずに連結できたのですが 音声エラーという表示が出て映像のみになってしまいます。 音声を入れるにはどうすればよいのでしょうか?色々検索して同じような質問がありましたが解決できませんでした。初心者でもわかるように教えてください。 もし、MovieOperatoが不可能な場合は他のソフトがあれば教えてください。 ムービーメーカーは時間がものすごくかかるので他のでお願いします 出来ればUniteMovieかVirtualDubModのエラーを解決して頂けると助かります。 ※ファイルはAVIファイルで14MB3個と14、1MB4個を結合したいです。(FLVファイルでもいいです) 宜しくお願いします<(_ _)>

  • PDFを結合すると、一部エラーに…

    PDFで作成したファイルを、「いきなりPDF COMPLETE4」に入っていた「PDF Direct」で結合したところ、いくつかのページでエラーが発生して見れなくなってしまいました! エラーメッセージは 「ページの処理中にエラーが発生しました。文書を読み取り中に問題が発生しました(18)」 というものなんですが、ずいぶんネットで探したんですが(18)のエラーは見つからず、Adobe Readerも最新のものにしましたが、やはり見れません…。 単体のファイルの時には問題なく見れるんですが… 他にも、「いきなりPDF Edit3」でも結合してみましたが、やはりダメでした。 ちなみに、見れなくなったPDFファイルの元データは ・illustratorCS4で作成したデータをjpegに変換し、それを「いきなりPDF」でPDF化したもの ・CADデータを「いきなりPDF」でPDF化したもの です。 が、CADデータを変換したものについては、結合しても見れるものもあるのです! 違いといえば…もしかしたら使っているフォントが違うのかも? PDFでひとつのファイルにまとめて提出しなければいけないものがあって、解決の糸口を探しています!! よろしくお願いします!!

  • あやや結合についてお願いします

    先日、分割されたファイル(1つあたり200mb)を6つ(BBMファイルを含む)ダウンロードしました。 そして、結合するために「BDBZM」というソフトをダウンロードして使ってみました。 結合を開始しようと 開始をクリックしたら、応答しなくなってそのまま動きません。何度やっても変わりません。 どうすればいいのでしょうか? 「あやや分割」を結合するために、ほかにいいフリーソフトはありませんでしょうか?

  • 画像の分割結合ソフト

    分割結合「あ」 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se346589.html をダウンロードしたのですが、うまく実行できません。 行った操作は (1)ダウンロードし、圧縮フォルダ(bunketsu)をデスクトップに保存 (2)フォルダ内の分割結合をクリックすると全てのファイルを展開する指示が出るので、それに従って展開 (3)展開されたフォルダがデスクトップ上に表示される (4)フォルダの中をみるとimgctl.dllとreadmeファイルが表示される 実行ファイルが見当たらないのですが、どうすれば良いのでしょうか。 OSはVistaを使用しています。

  • 動画の結合が出来ない

     PC初心者です、宜しくお願いします。  YuTUBEからダウンロードした2個の動画(flv形式)を「movieoperator」で結合しようとすると「No1002:ファイルオーオープン失敗」というエラーメッセージがでます。  1個のファイルはGOMPlayerでは普通に開き見ることができ、音声も聞けます。  何が原因でしょうか、宜しくお願いします。

  • mpegファイルの結合

    unitemovieを使ってmpegファイルを結合しようと思ったのですが、エラーがでてうまく結合ができなかったので、一度mpeg→AVIへファイルを変換して、もう一度結合をしてみました・・。『残念ながら結合できない』と言うメッセージがでて結局できません。mpegファイルは普通に見る事ができ破損してたりはしないと思うのですが・・・。 他に何か結合できるフリーソフトはありますか?? また元々のmpegファイルを修正する必要があるのでしょうか・・。 ファイル自体は1つ3分程度の短いものです。 宜しくお願いいたします。

  • RARの結合

    RARの結合に仕方がわかりません~^^; 自分はWinRARを使っているのですが、分割ファイルのはずがそのまま解凍してしまいます。 その圧縮ファイルを一時フォルダにダウンロードして解凍しようとすると結合しようとします。 3つあるのですが、後の2つを保存して1を一時フォルダ→解凍→結合画面→2選択→3を選択しないまま終了 と言う感じになってしまいます。 どうすればいいでしょうか??

専門家に質問してみよう