• 締切済み

ニコニコ動画へのアップロードの仕方を教えて下さい。

ニコニコ動画へのアップロードの仕方を教えて下さい。 Youtubeからダウンロードした動画をニコニコにアップしたいのですが、どうもうまくいきません。SMILEVIDEOの「動画の新規アップロード」ページからアップしようとすると、「エンコードに失敗しました。ビットレートや解像度が制限値を越えているか、未対応の動画形式です。」と出てきます。 Youtubeからダウンロードした動画はそのままではアップできないのですか?何か手を加えないといけないのですか?ちなみにMac使ってます。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

>Youtubeからダウンロードした動画をニコニコにアップしたいのですが・・・ 根本的な問題として、ダウンロードした動画の著作権をあなたが持っていない限りやってはいけない事です。

関連するQ&A

  • (初心者)YouTubeの動画を、ニコニコ動画にアップロードしたいのですが・・・どうすれば良いでしょうか?

    YouTubeの動画を、ニコニコ動画にアップロードしたいのですが・・・。 何回やっても「エンコードに失敗しました。ビットレートや解像度が制限値を越えているか、未対応の動画形式です。」と出ます。 どうすればアップロード出来るのでしょうか? 初めて動画をアップロードするので、優しく・詳しく教えてください! 初心者なのでよろしくお願いします。 ※ちなみに下記のURLを参考にやっていたのですが、出来ませんでした。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3557362.html

  • ニコニコ動画にアップロード出来ません。

    ニコニコ動画にアップロード出来ません。 ニコニコ動画の【無料ソフトだけで高画質動画をUPするぜ!】通りにWindowsのムービーメーカーを使いmencoder_vp6setを使ってFLV形式の動画を作ったのですが、 【エンコードに失敗しました。ビットレートや解像度が制限値を越えているか、未対応の動画形式です。】 と言われてアップロードできません。 ムービーメーカーで使った静止画のファイルはpng,BMP,GIFですがどれもだめでした。pngは動画に出来ないのは知っているのですが一応・・・ サイズは2628KBで、一般会員は40MBまで大丈夫なはずなのでサイズのせいではないとは思うのですが・・・ ご回答の程、よろしくお願い致します。

  • 動画のアップロードについて知りたいことが。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3060515.html こちらにくわしく説明されてる質問回答があったので、 参考にさせてもらったのですが、そこには、 YouTubeに再エンコードされないためには ・動画の形式がFLV1 ・音声の形式がMP3 ・映像と音声の合計ビットレートが350kbpsを越えていない(数ヶ月前から) ・画面解像度は320x240 が条件です。 となっているのですが、現在でも同じなのでしょうか? 調べてもよくわからなかったので… ニコニコ動画などではFLV4などの最新コーデックでも可能な ようですが、FLV1でないとyou tubeでは再エンコードされて しまうのでしょうか? もう一個質問なのですが、ニコニコ動画はmp4_H264、形式でも ビットレートや画面サイズを超えなければ再エンコード されないようなのですが、一般会員は600kpsまでとなってますが、 よく説明を見たら、動画ビットレートが311kpsまでとなって いたようなんですが、 動画ビットレートが311kps+音声ビットレートが合計で600kps 以内ということなんでしょうか…? 知ってる方がいましたら教えて下さいよろしくお願いします。

  • ニコニコ動画投稿について。

    私は、初めてニコニコ動画に動画を投稿しようと思うのですが、 投稿しようとすると、 エンコードに失敗しました。ビットレートや解像度が制限値を越えているか、未対応の動画形式です。 となってしまいます。 MSWMMで、453KBの動画です。 何をどうすれば投稿することができるでしょうか? エンコードってなんでしょうか? ビットレートってなんでしょうか? 全然分かりません。誰か教えて下さい。お願いしますm(._.*)m

  • ニコニコ動画に動画をUPしたいのですができません。

    ニコニコ動画に俗に言う作業用BGMをUPしたいのですが、 「エンコードに失敗しました。ビットレートや解像度が制限値を越えているか、未対応の動画形式です。」 とでます。 何がなんだかよくわかりません。 どういうことでしょう、またどうすればアップできるのでしょう。 機械音痴なので、簡単に説明してくれると助かります。 よくわかっていないので、たぶんまだ説明不足なところがあるかと思います。 そういう場合は言ってくださると補足致します。 どなたかわかるかた、宜しくお願い致します。

  • ニコニコ動画で動画を投稿したい

    動画のエンコード等に詳しい方いられましたらお願いします。 ニコニコ動画で、動画を投稿したいと思いhttp://www.dailymotion.com/ で拾ってきた動画(flv)を、ニコニコ動画にアップロードすると、 画質劣化してしまいます。 ニコニコにアップするためには、動画投稿サイト SMILEVIDEOに投稿すればいいのですが、容量制限等あります。 FLV形式のみ1ファイル40MBまで(最大ビットレート600kbps) その他形式(MPEG1、MPEG2、MPEG4、WMV、DIVX系)は1ファイル100MBまで ニコニコの画面解像度は512x384 です。 dailymotionからDLした動画は10分くらいで30MB~38MBくらいで、容量的には問題ないのですが、MencoderでVP6 2passエンコードという方法を最近知って、エンコードしたのですが、出力された動画(flv)は40MBを越えてしまいます。(元の動画を半分にして、40MB以内に収め、ニコニコにテストアップしたところ画質は元の動画並みにキレイでした。) 特にflvにこだわってるわけではないのです。自分としては、最低DLしたままの画質でアップロードしたいと思ってます。 上に書いた容量と画面解像度512x384 に気をつけてエンコード等すれば いいのかもしれませんが、あちらを立てればこちらがたたず みたいな 感じで困ってます。何かいい方法、ソフト(出来ればフリー)があれば 教えていただきたいです。

  • ニコニコ動画に動画をアップロードしたいのですが・・・(ムービーメーカーです)

    ネット初心者です。 ニコニコ動画で動画をアップロードしようと思い、 まず動画投稿サイトの「SMILEVIDEO」にアップしようと思ったのですが、何度やっても「エンコードに失敗しました。ファイルの形式未対応やファイルサイズオーバー、またはFLVのビットレートオーバーかもしれません」と出ます。 その動画の画像数を減らしてみたり、WinRARやZIPに圧縮してみたりしたのですが、同じ結果でした。 いろいろとググって調べてみたりもしましたが、いまいちよくわかりません。 何が原因なのでしょうか。分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニコ動へ動画をアップする方法について

    携帯で撮ったiモーション(ボイスモード)をメール添付でパソコンに送り、その動画(?)をニコ動にアップしたいのですがファイル形式もサイズもビットレートもみたしているはずなのにアップしようとすると 「エンコードに失敗しました。ビットレートや解像度が制限値を越えているか、未対応の動画形式です。」と出てしまいます。 パソコンに詳しくないのでお手上げです、、 原因、改善方法わかる方いましたら回答お願いします!

  • VOBファイルをニコニコ動画に変換してアップロードしたいのですが・・・

    自分の家のDVDレコーダーをDVDに書き込んでファイナライズをして、 そのあとパソコンにVOBファイルをコピーし、 Aviutlを用いてH.264やVP6で変換してSMILEVIDEOにアップロードしたところ、(プレミアムなのでビットレートは700に設定。サイズも512x384で容量も8MBです。) 「エンコードに失敗しました。ファイルの形式未対応やファイルサイズオーバー、またはFLVのビットレートオーバーかもしれません 」 とエラーを吐かれ続かれて困っています。 またWindowsムービーメーカーで拡張子を.VOBを.MPGにして開いても保存時になぜか画像が表示されず音声だけが保存されてしまいます。 できるだけ高画質を目指してアップロードしたいのですが、アップロードできないのであれば仕方ありませんよね・・・ 低画質でもいいんでVOBファイルをニコニコ動画にアップロードする方法を教えてはもらえませんでしょうか? ご回答よろしくおねがいいたします。

  • H264形式の動画をサーバー変換なしでyoutubeにアップロード。

    H264形式の動画をサーバー変換なしでyoutubeにアップロード。 題の通りのことをしたいと考えています。 今まではWMVや他の形式のAVIファイルをyoutubeにアップロードしていたのですが サーバー変換(youtube側がFLV等に変換)する中で 画質が低下してしまうことが悩みのひとつでした。 youtubeに動画をアップロードするにあたって、サーバーエンコードなしにしたいと思っています。 現在無圧縮AVIファイルの元ネタがあるので、これを自分のPCでH264に変換し その後、youtubeにアップロードしたいと考えています。 元ネタ(AVI無圧縮) 解像度:1920*1080 FPS値:29.97 音声:あり(PCM) 時間:5分半 です。 H264への変換については、はじめて行いますがこちらはソフトはもっているので大丈夫なんですが H264で出力したファイルが大きすぎたり、youtubeのキャパシティーを超えていたとすると 再度youtube側でH264(高)からH264(低)にエンコードされてしまうのではないか? という心配があります。 上記のような解像度・時間のH264動画をyoutubeにアップしたときに 再エンコードされないようなビットレート値等分かるかたいらっしゃいますでしょうか; サーバー変換をされないギリギリのラインでH264動画を出したいです。 かなりマニアックな内容になりますが ご存知な方いらしたら教えてください。 よろしくお願いします。