• 締切済み

夜のトレーニング後の食事について

ジムでトレーニングを週2回、時間は仕事終わりの20時から22時位までやってます。トレーニングの2時間位前におにぎり1個食べますが トレーニング終了後 時間も遅いのでプロテイン程度しか摂っていません。寝る時間は0時前後で結構空腹状態です。何か食べても良いのでしょうか?また どのようなものを食べればよいのか教えて下さい。(ちなみにトレーニングは筋トレを約40分、有酸素を40分程度です。)

• A8FM
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• nano_321
回答No.2

質問者さまのトレーニングの目的は何でしょうか? 1)痩せたい場合 1日の摂取トータルカロリー以内におさまるなら 食べてもOKです。 というか、夕食がおにぎり1個では筋肉落としますよ。 朝、昼で十分タンパク摂取してください。 それと 寝る前に食べても関係ないです。 2)筋肥大が目的で増量期の場合 ガンガン食べましょう

A8FM
質問者

補足

お答えありがとうございます。<痩せたい>のですが トレーニング終了後 ソイジョイやカロリーメイトでタンパク質を摂る感じでよいのでしょうか?

• shiriustar
回答No.1

食べてから時間を置いてから寝た方が良いのですが、空腹状態で時間の関係で食べて直ぐ寝る状態でしたら胃腸の関係からすると軽く食べた方(消化の良い食品)が良いと思います。

A8FM
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!