• 締切済み

中古車購入後のトラブルについて

5/31にあるディーラーで10年車31000kの中古車を購入して6/6に納車になり6/11ある整備会社に見てもらったとこボンネットを開けたところ錆がひどくワイパーの下の方(ボンネットを開けないと見えない部分)が指で押したら穴が開くほど錆びててネジも錆びがひどく回せない状態でした…エンジンも錆びてるそうです。下回りもすごく燃料タンクも錆び錆び…幸いその方の紹介で購入した為、販売員を呼んで現状を見てもらったのですが私的には綺麗に直してもらうか返金か似たような車と交換してもらいたいのですが それって可能なのでしょうか??あと10月車検なのに納車のときバッテリーを交換しないと車検には通らないので交換してと言われました。現状渡しじゃないのに交換しないのかと聞くと、消耗品なのでと言われたのですが。。。

みんなの回答

回答No.3

>31000kの中古車・・・エンジンも錆びてるそうです 普通ではそんな風になるはずがありません。 ひょっとして「水没車」の可能性があります。 どこかの修理屋さんで「ドアの内張り」を外してもらって、 内部を調べていただいて見てはいかがでしょうか? こういうところに水没した跡は、必ず残っているものです。 万一、水没が事実であった場合、そのような車両は 「販売してはいけない」という規則があります。 あるいは「買主が承知の上」でなくてはいけません。 私は以前にそういう相談を受けて調べたことがあります。 購入して一年が経過していましたが、水没が事実だったので 売却の契約は白紙撤回となり、代金は返却となりました。 是非とも調査してもらってください。

karehi
質問者

お礼

水没ではないと思うのですが。自賠責を見たところ三重県志摩郡の方が乗っていたようなので浜の塩だかで錆びてるはずだと知人が言ってました。

noname#74310
noname#74310
回答No.2

ただ同然の値段で買ったのでないのですか。 車種がわからないと、価値がわからないです。

karehi
質問者

お礼

ホOダのトゥOィを48万で買ったんですが。

  • yr1
  • ベストアンサー率23% (191/829)
回答No.1

こんにちは 出来るならば返金をしてもらい別の車を探したほうがいいと思います。出来ないのならば車を交換してもらう。その車は乗らないほうがいいと思います。さびのところは普段ではあり得ないところですのでさらに見えないところはひどいと思います。将来絶対に不都合が出てきます。

karehi
質問者

お礼

返金は無理でも交換してくれれば良いんでけど可能なのかなぁ…

関連するQ&A

  • 中古車購入のクレーム

    先日「現状渡しの為、ノークレーム」と言う条件で中古車を買いました。購入前に車は見たのですが、納車されてからわかった事があります。 1,ボンネットが焼けて塗装が剥げている。 2,助手席のワイパーが動かない(モーターの故障?) 車を見たときは、ボンネットは雪に埋もれて見えない状態で、ワイパーは当然動くものだと思って確認しませんでした。古い年式の車で、値段も安かったのでボンネットの塗装は我慢しようと思うのですが、せめてワイパー位は直して貰えないのでしょうか?

  • バイクの中古車購入について

    通販で車検が切れているバイクを買おうと思うのですが現状渡しのバイクを 買うべきか整備渡しのバイクかで迷っています。 通販で買うべきではないという意見もあると思いますがそれを抜きにして教えてください。 整備渡しのバイクはノーマル車の場合基本的にそのままで車検に通ると考えていいのでしょうか?

  • 中古車購入後のトラブル

    カーセンサーのページに記載されていた車を 正規ディーラーより購入 今年1月に納車してもらいました。 4年落ちの中古車ですが走行は異例の3000kmです ガレージ保管でほぼ新車のような状態との説明されてました。 仕事が忙しくなかなか洗車の機会も無くようやく 2週間ほど前に洗車をしていたときに 飛び石などのような状況とは明らかに違い 通常ではあり得ないような ブレーキキャリパーの塗装の浮きがある事を発見しました よく観察するためにタイヤを外したところ その他含め下回りが見たことも無いくらいに錆びていました。 僅か4年ほどでこんなに錆びる物か?と思うくらい錆びています。 インナーフェンダーを止めているネジは腐って落ちそうに見えます。 早速、この事を購入先に報告して説明を求めたところ 錆びていても安全には問題は無い ブレーキキャリパーの塗装の浮きも安全性能には関係無いとの説明。 全く取り付くところがありません。 しかも 納車の時はそんなに錆びてなかった 納車後の錆だろうとのこと。 自宅のガレージはビルトインなので殆ど家の中、そのような環境なはずが無いです この環境の中僅か4ヶ月くらいでそんなに錆びるはずも無く 今までの車もそんなことになった事はないです。 そもそもこの錆が僅か4ヶ月程度で出来たように思えない物です。 有償で点検して居るはずなのに気がつかなかったのか 知っていて説明しなかったのか? いずれにしても悪質な感じがします しかも錆は保証の対称では無いとのこと 納車時詳しく見なかったのはこちらの落ち度ではあるとは思いますが 正規ディーラの認定中古車と言うこともあり安心していましたし そもそも 普通中古車を買うときに車の底に潜り込んでまで見て買うものですか? 車の保証に詳しい方 また 法律に詳しい方アドバイス頂けないでしょうか 高価な買い物だけに納得がいきません。 この先 購入先にどうしても修理,部品交換を要求したいのですが どうすれば良いですか?

  • 中古車購入後のトラブル

    中古車を購入し2年経過したので購入後初めての車検に出しました。 すると、「***のパーツが付いてるよ」と説明を受けて購入に 踏み切ったのに、それが全くのウソで単なる純正品だということが 発覚しました。これはもうクレーム等は言えないですか? 遠方の中古車販売会社から購入したので現車を確認できませんでしたし 「現状渡し」とは言われていたのですが…。 ただ、やり取りしたメール及び納車前検査をしてもらった時のメモ等 にはそのパーツが付いているとはっきり書いています。 私はそういうパーツが付いていることが購入理由の大半を占めていた ので、2年後になっているとは言えとても許せる気分ではありません。 瑕疵担保責任等、なにかしら責任を取らせる方法はありませんか?

  • 中古車購入後のトラブル相談

    カーセンサーのページに記載されていた車を 正規ディーラーより購入 今年1月に納車してもらいました。 4年落ちの中古車ですが走行は異例の3000kmです ガレージ保管でほぼ新車のような状態との説明されてました。 仕事が忙しくなかなか洗車の機会も無くようやく 2週間ほど前に洗車をしていたときに 飛び石などのような状況とは明らかに違い 通常ではあり得ないような ブレーキキャリパーの塗装の浮きがある事を発見しました じっくり観察するためにタイヤを外してじっくびっくり! その他下回りが見たことも無いくらいに錆びていました。 僅か4年ほどでこんなに錆びる物か?と思うくらい錆びています。 インナーフェンダーを止めているネジなんかは腐って落ちそうに見えます。 早速、この事を購入先に報告して説明を求めたところ 錆びていても安全には問題は無い ブレーキキャリパーの塗装の浮きも安全性能には関係が無いとの説明。 全く取り付くところがありません。 しかも 納車の時はそんなに錆びてなかった 納車後の錆だろうとのこと 僅か4ヶ月くらいでそんなに錆びるわけが無いです。 有償で点検して居るはずなのに気がつかなかったのか 知っていて説明しなかったのか? いずれにしても悪質な感じがします しかも錆は保証の対称では無いとのこと 納車時詳しく見なかったのはこちらの落ち度ではあるとは思いますが 正規ディーラの認定中古車と言うこともあり安心していました そもそも 普通中古車を買うときに車の底に潜り込んでまで見て買うものですか? 車の保証に詳しい方 また 法律に詳しい方アドバイス頂けないでしょうか 高価な買い物だけに納得がいきません。 この先 購入先にどうしても修理,部品交換を要求したいのですが どうすれば良いですか?

  • 中古車

    20万で中古車を購入し、燃費が10程走る、1年は乗れると聞きかったのですが 納車後すぐ、異常にエンジン音も高く、燃費も5程、車検されての納車でしたが 点検表も渡されませんでした、現状渡しなのですが、買い戻して欲しいと 思っています、どこまで販売店に要求できるものでしょうか ・

  • 中古車購入後のトラブル

    いつも大変お世話になっております。 表題の件ですが、先日、H3年式、走行距離15万KM(記録簿より)、タイミングベルトは10万KMで交換済のNISSAN セドリックバンを中古で車検1年付き、32万円で購入しました。 整備してからの納車ということで、契約を結んだ日から約1カ月後の車検受け渡しでした。 そして納車の翌日、出張のため高速道路を走行中「バスッ」と音とともにマフラーから白い煙が出始め、その後エンジンが停止しました。 すぐにJAFを呼びJAF指定のNISSANディーラーに持っていくとタイミングベルトが切れていてエンジンもダメになっているため載せ替えが必要ということで修理に50万かかると言われました・・・。 購入店とは保証等の話はしていないのですが、ガタがきている部分等は全て交換したとのことで、車検も受けていることから古い車とはいえ、半年くらいは安心して乗れると思っていたのですが・・・。 とりあえず出張中だったためなんとかその日のうちに取引先まで辿りつかなければならなかったため、また購入店に電話したところウチではできない的なことを言われたため、代車を期待して上記ディーラーに車を持ち込んだのですが、納車して翌日にこんな状況になるのはどうしても納得できません。 ということで本日、上記見積もり書、上記修理金額の請求する旨の文書を購入店にFAXしたのですが、恐らく上記電話口の対応の仕方的にはこちらの要望には応じてもらえないと思います。 ものすごく悔しいです。 この際、どんな対応方法をとればよろしいでしょうか? 補足等が必要でしたらすぐ致しますので、皆様の豊富な知識と体験によるアドバイスをどうかお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 中古車の選び方

    今度、中古車を購入する必要になりました。 希望は、 車検2年付きで A/T 4WD(土地柄)  込み40万の軽を希望しています。 なかなか、条件が厳しいせいか、紹介される車は、 年式が新しくても走行距離12~13万Kのものが殆どの中 やっと、H8式ですが、A/T 4WDで走行距離29000Kのホ○ダのTO○AYが見つかりました。(ワンオ-ナ-で今年の4月にそのお店が買い取った、整備帳のみある) 車にあまり詳しく無いのですが、車体の下回りを見たところ、やはり年式が古いせいか、錆びがかなり進んでいました。 それと、左後輪のシャフトの軸も錆びていました。(錆びの深さは不明) お店の人に、このシャフトの錆びは、大丈夫か?と聞いた処、車検で通らなければ、ちゃんと交換するとの事。(なんちゃって車検ではなく、ちゃんとした車検をするとの事) そこで、幾つか教えていただきたいのですが 1車輪のシャフトが錆びで折れるような事ってあるのか? 2下回りの錆びは、ジャッキをあてる所なのですが、タイヤ交換は、自分で  出来ないのか? 3年式が新しくて12~13万Kの物と、古くて走行距離少ない、どちらが  良いか? 4明日、試乗に行くのですが、試乗する上での注意点は? 遅れましたが、軽自動車の使用用途は、通勤で使用します。(往復20K) 走行距離(多くて、400K/月) 使用予定期間は、約4~5年です。

  • 中古車の購入を考えています。

    初めて中古車を購入しようと考えているのですが、 レガシィB4 RSKのH11年式で、6,4万km走っているもので、修復歴があるのですが、法定整備、保証、車検整備付きで、22万円です。 よく、安い中古車を購入すると結局直したりで、30万円くらいかかると聞くのですが、納車前に車検整備をするのであれば、エンジン系統の不良なども直してくれて、問題なく乗れる状態になるのでしょうか? 安すぎる気がしたので迷っていたので、ご回答頂けますと嬉しいです。

  • 中古車購入時トラブル

    8年型8.5万キロ走行のMOVEを購入価格は8万円諸経費込み21万で購入契約済み。ローン会社とも契約済みです 安く済ませたいので車検やその自分で出来ることはやりたいと申し出たら利益に含まれるから出来ないとのことでした。 車検終了後、納車前にガソリンメータ不具合が発見、納車が遅れています。今日まだもらっていません。 購入決定時当方車の知識がないためその時期にはタイミングベルト交換必要と知りませんでした。もちろん中古車業者には色々質問しましたが何もその件に関しては教えてくれませんでした。 契約済みで納車前、電気関連のトラブルがありキャンセルまたはタイミングベルトの交換などはやってもらえるでしょうか? すでに電話でキャンセル願いやタイミングベルト交換頼みましたが両者とも受け付けられないと言っていて、会社代表の方とお話しすることになってますので