• 締切済み

アドビ プレミアエレメンツのような代替ソフト

フリーのホワイトブラウザというソフトをインストールしてみたのですが、プレミアエレメンツのような機能があるのかどうか、わかりません。 当方の行いたいことは、 DVDからサムネイルを作成したいのですが、このソフトでできるのかどうかわかりません。また、サムネイルを画像編集したいのですが、画像編集ソフトはコーレルのペイントショップのソフトを持っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

ホワイトプラウザって動画管理ソフト。 プレミアは動画編集ソフト。まったく違うものです。 >DVDからサムネイルを作成したいのですが DVDから静止画をキャプチャしたいってことでしょうか? もしそうならお使いのDVD再生プレーヤーにキャプチャとかスクリーンショットとかありませんか? こちらのプレーヤーでできます。PNG形式ですけど・・。 smプレーヤー(その他のソフトでDVDをキャプチャしたことがないのでJPGでできるものもあるかもしれません) http://www.gigafree.net/media/codecplay/

関連するQ&A

  • アドビのプレミアエレメンツ7とコーレルのビデオスタジオ12

    ビデオ編集ソフトを買おうと思います。 メジャーなソフトが希望です。 アドビのプレミアエレメンツ7とコーレルのビデオスタジオ12では どちらがおすすめでしょうか? 私の用途としては、そんなに凝ったものは作る予定はありませんが、 エフェクトを簡単にかけたり、見栄えのいいものが簡単に作れるならば、 ソフト次第ではチャレンジしてみようかなとも思います。 (ただしあまり製作にかける時間がとれませんが) 売れているのはビデオスタジオだと、パッケージにもうたってありますが、実際のところ一番人気なのでしょうか? いま、フォトショップエレメンツ2を持っているので、 フォトショップエレメンツとプレミアエレメンツのコンビの製品を 選べば、そちらが安く済むのですが、 ビデオスタジオもたいへん気になります。 使ってみたご感想や、両方使った方などのご意見を お聞かせいただけないでしょうか。

  • ADOBE Premiere について

     映像関係について初心者です。  昔の子どもを撮影したHi8のビデオテープをPremiere Elements4.0を 使用して何とか編集してDVDに焼きました。  時間はかかりましたが、楽しくて結構はまってしまいました。 Premiere Elements4.0のテンプレートを使ったり、トランジション効果 をつけたりしました。でも、すべて使いこなせるわけではありません。 画像合成をしたり音声を加えたり複雑なことはしていませんが、今後 機能的に少し物足りないように感じました。  Premiereには、Pro CS3というプロが使用するようなソフトがありま すが、Elementsと比べて機能上雲泥の差があるのでしょうか。ご使用 されている方、教えてください。(こんな機能がほしいというものは ありません。)  また、Pro CS3は高価なので、他のソフトでもっと多機能のものが あればご教授ください。  よろしくお願いします。

  • アドビ プレミア エレメント で

    よろしくお願いします。 VHSビデオテープをDVDレコーダーのHDDに取り込んで、DVDに焼きました。 他の機器に再生できるように、処理済です。 そのDVDをPCに取り込んで編集をしたいと思います。 ソフトは、アドビのプレミアエレメントです。 DVD2AVIと言うソフトをDLして、VOBからAVIへ変換してファイルにしましたが、エレメントからメディアの追加で、操作すると、形式でないファイルかもしくは壊れていますとなります。 何がどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Adobe Premiere Elements

    ビデオ編集ソフト Adobe Premiere Elements 11は、デジカメの動画も編集できるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • Premiere Elements 3.0で編集。音声が出ない。

    VictorのEverioで撮影したビデオを、Premiere Elements 3.0で編集してDVDに焼きたいと思っています。編集の際に画像は出ますが音声が出ません。MODファイルを色々なフリーソフトを使って拡張子を変えてやってもみましたが、やはり音声が出ません。良い方法があれば、教えて下さい。 使用PC:Vaio OS:Vista です。

  • Adobe premiere elements7

    知人に聞かれての質問なのですが Adobe premiere elements7を 今まで 使っていたのですが、急に 作業途中で フリーズするようになり 困っているそうです。 フリーズするのは 編集を終えて DVDを作成している 工程中 83%を終了した時点で 必ず 作業が強制的に終了してしまって 作成できないそうです。 一度 Adobe premiere elements7を再インストールしたのですが やはり同じでした。 OSは Windows7 で 今まで 出来ていたのに 急に できなくなったそうです。 どなたか 詳しい方が居られましたら 解決法を教えていただきたく よろしくお願い致します。

  • Adobe Premiere Elementsについて

    Premiere Elements4.0を使って動画を編集し、MPEGで書き出しを行ったんですが、その動画を再生しても編集した際に作ったメニューが出て来ません。 ひょっとして、メニューはDVDへの書き出し限定の設定とか何かなのでしょうか? それから、その動画は20分程度のデジカメで撮影した物なんですが、それを人にプレゼントするにはどの形式で保存し、どのメディアで渡せば良いでしょうか? すみませんが、初心者なので詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • プレミアエレメンツでDVDからの取り込み

    以前にプレミアエレメンツ1.0で作成したDVDを再編集しようと思い、 試みているのですがうまくいきません。 色々調べたのですが、プレミアエレメンツ2.0ならできるようなのですが、1.0では出来ないのでしょうか? プレミアエレメンツは、デジタルビデオからの取り込みが出来るので、 一度デジタルビデオでDVDを録画してから、編集するのが簡単なんでしょうか? ちなみにDVDは、自分で撮ったビデオです。

  • VideoStudio 11とPremiere Elements 4.0はどちらが・・・?

    ムービーメーカーを卒業し本格的に動画を作ろうかと思っているのですが動画編集ソフトを選ぶ際にVideoStudio 11とPremiere Elements 4.0のどちらがいいのでしょうか? 選ぶ条件として機能の多さと快適に使えるかを重要としていきたいと思っています。 また他にお勧めなソフトがあるなどあればよろしくお願いします。

  • 映像編集ソフト【プレミア6.0】と【プレミアエレメンツ】の違いは?

    新しく、家庭のPCに、【映像編集用ソフト】 をインストールしようと思うのですが、 【タイトルデコ(Title Deco)の入った】 【アドビのプレミアシリーズ】を入れたいのです。 アドビで検索してみたところ、6.5とか、6.0とか、エレメンツ2.0とかエレメンツ3.0とか バージョンの違いが全然分かりません。 電気店に行ってみても、 エレメンツしか見あたりませんでした。 また、バージョンによっても価格が全然違うので、 その違いはなんなのか、困惑しています。 私は、以前放送局で制作部にいたため、 そこにあったPCで編集することは毎日のようにしていたのですが、 そのソフトが何なのか、どうすれば手に入るのか ということを考えたことがなかったので、 いざ、仕事をやめてソフトを新たに購入しようとしている今、困惑しています。 会社では、プレミアの多分6.0を使っていたように思うのですが、(放送用でしたので) 家庭用としては値段が高価すぎます。 安いソフトを入れてしまうと、かえってテロップ制作などが安っぽい感じになって、 思うようにいかないのでは、と思って悩んでいます。 【プレミアシリーズ】で、 【タイトルデコ】が入っていれば、 使いやすいと思うのですが…。 【プレミアエレメンツ2.0】とかで、全然使える ということであれば、それにしようと考えていますが、パッケージのテロップがやすっぽかったのが問題です。 プレミアに詳しい方、 教えてくださるとありがたいです。