-PR-
解決済み

髪を染めようと思います。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.57270
  • 閲覧数947
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (41/55)

こんにちわ。
今髪を染めようと思っているのですが、どうしていいかわからなくて困ってます。
カラーリングとブリーチとハイブリーチの違いは?
私は男ですが、そういうのってメンズとレディースとに分かれてたりするんですか?
男も女性が使ってるのと同じのを使うんでしょうか?
どの位のペースで染め直したりするんですか?
どこの何がお勧めですか?
皆さん教えてください。ちなみに色は茶パツにしようかなと思ってます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

これは私の解釈なのですが・・・。
カラーリング=元の黒い髪に違う色を重ねる。
ブリーチ=髪の黒い色素を抜くこと。
だと思っています。
だから、日にちがたつとカラーリングはとれてきますが、ブリーチは色が変わりません。
ブリーチの方が確実に髪も傷みますよ~。(ブリーチ歴11年の私が言うのでこれは確かだと思います。)
ブリーチで茶パツ、ハイブリーチで金髪って感じなのかなぁ。
今はメンズ用とかもありますよね。(確かSMAPの仲居くんがCMやってたような・・・)
でもあまりこだわらなくてもいいんでは。
男性用を女性が使うのは肌に悪そうですが・・。
染め直すペースは、人それぞれ髪の伸びるペースが違うのでなんとも・・・。
ただ、ブリーチだと髪が伸びてくると物の見事にツートンカラーになります。(笑)
私なんて・・・美容院など行かないで自分でやってるのですがやっぱり塗りにムラとか出来ちゃって、さらに伸びてはブリーチ、伸びてはブリーチなんて感じなので、はたから見ると・・・ヨークシャーテリア!って感じ。(笑)
あぁ。長くなってしまいました。
参考になりましたでしょうか・・・。
お礼コメント
notti

お礼率 74% (41/55)

なるほど、そういう意味だったんですね。やっぱ美容院でやると高いらしいので参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-29 22:08:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (85/253)

こんにちは。
私も髪の毛を染めています。

私の場合、カラーリング剤を使っているのですが、
なかなかいい茶髪になっております。(笑)
髪もそんなに痛みませんし、色落ちもしないので、
新しく伸びてきた付け根を中心に2ヶ月に1回くらい
染め直しています。

ブリーチやハイブリーチは髪自体の色素を抜くので、
髪にかなり負担をかけると思います。

金髪にするならブリーチのほうが効果があると思いますが、
茶髪ならカラーリングで十分だと思いますよ♪
カラーリングから始めて、それで物足りなければブリーチを
使ってみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
notti

お礼率 74% (41/55)

やっぱハゲたくないし、初めてなのでカラーリングかなあ。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-29 22:11:42


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 11% (3/26)

私は彼氏の頭(茶パツ)を染めてあげてるのですが、女性用の液で大丈夫ですよ!オススメは「ヘアカラー」です。髪の色を抜きながら茶色を入れるというもので、ブリーチほど痛まないしヘアマニュキアより発色&色持ちが良いです。商品名をあげると「ロレアルパリ・フェリア」。普通の薬局で千円以下で売ってます☆茶色でも何種類かあるのでお好きなのをどうぞ♪
お礼コメント
notti

お礼率 74% (41/55)

男性も女性用の使うんですね。推薦してもらったのに悪いんですけど、
「FRESH LIGHT」ってやつを使ってみたいなと思っているのですが。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-29 22:15:53