• ベストアンサー

たかだかこのサイトで回答者が本気でこの質問者嫌だと思ってる人いるんでしょうか?

普段私たちが学校のクラスや人間として「この人と性格合わないしいやな奴」とかばりばりあると思います。それはすごく分かるんです。社会にでてもこの人だから話したくないとか。 しかし、このサイト内で「この質問者さんだからどんな質問でも答えたくもないし、大っきらい。この質問者がいるからこのおしえてHOMESくんはおもしろくない」とか本気で思っている回答者さんはいますか? もしもそうだとしたら、たかだかこんなサイトで「この質問者いるだけで嫌だ」とか本気で思うのはおかしいですよね? こんなサイトぐらいで「この質問者がいるから精神的におかしくなってしまう」とか本気で思うんだったら、その回答者がここからやめればいいか病院行けばいいのにと思うんですが。

noname#29493

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.3

其の通りですね。子供さんから高齢の方までいろんな人が質問回答していますから、自ずと答えも質問者さんの意に沿うものばかりではありません。しかし公開の場で質問している以上はレベルや範囲は限りがない状態ですから、質問者も回答に関しての「文句」は言うべきではありません。貴方の仰るように、質問回答は規約に反していなければ自由な筈ですから、厭ならこのサイトや類似のサイトには出入りしない事でしょうね。そんなやり取りを見ていると気分が悪うなります。ただ私がこの三年で感じるのは、簡単に言って双方のレベルが落ちてきたという事ですね。自分で検索すれば良いのにしないとか、回答で「あんたは屑だ!」とか、、最初の頃はもっと真面目と言うか普通でしたよ。まあそういう人には関知せずにこのサイトを良いものにしましょう!!

質問者

お礼

>>このサイトを良いものにしましょう。 本当にそうでしたね。なんでそれに気がつかずに「回答者はどうのこうの」言っていたのか自分でも反省しました。もうあまり回答者がどうのこうの考えない方がいいですね。 中にはそう考える人もいればそうでない人もいてさまざま。 文句いろいろいって本当にごめんなさい。このサイトで本気になって嫌だと思う自分は馬鹿でした。

その他の回答 (7)

noname#107886
noname#107886
回答No.8

一言で言えば人それぞれですね。 そもそも本気でおかしいだの自分基準で語っているなら、この回答者・質問者は嫌だとかいう個人的主観も少しは理解したらどうでしょう。 どうもあなたの発言も、この利用者は嫌だというものであると感じますがいかがでしょうか。

• dogday
回答No.7

勉強しか知識がなくて、お礼もまともに書けず、サイトの仕組みも知らず、釣りしかコミュニケーション能力のない学生の思考力などは 自分の老後が心配で気が狂いそうです。

• keyuki
回答No.6

そういう人はいると思います。 私は、個人的な気持ちやうっぷん、恨みを晴らすためだけのくだらない質問を見ると「よそでやってくれ」と腹が立ちます。もちろん回答もしたくありません。ケースバイケースですが。 「全くいない」ことを証明するのは難しいですよね。そういう回答者がいる可能性のほうが明らかに大きいです。 そこまで気にされているのであれば、あなたこそ病院に行ってカウンセリングを受けてこられたらどうですか?楽になると思いますよ。 別に質問者さんが病気であるというレッテルを貼りたいわけではありませんので、そこのところ誤解のないよう。

noname#107469
noname#107469
回答No.5

>たかだかこのサイト それで参加して質問してるの矛盾してませんか? 対策: 1 別の質問のある回答者様の発言です ↓↓ 某バランス教のひととか、不愉快な思いをすることがあったので 以後はそういう人の質問は、例え答えられそうでも回答を遠慮しています。 つまり、遠慮する 2 おしえてHOMESくんではなくて、教えてgooから利用をする

• NIWAKA_0
回答No.4

>この質問者さんだからどんな質問でも答えたくもないし、大っきらい。 ここまではありますが、 >この質問者がいるからこのおしえてHOMESくんはおもしろくない >この質問者いるだけで嫌だ >この質問者がいるから精神的におかしくなってしまう まではないですね。

noname#109638
noname#109638
回答No.2

「この質問者がいるから精神的におかしくなってしまう」 このケースは少ないと思いますが 「この回答者がいるから精神的におかしくなってしまう」 という人はいると思います。 特定の回答者から嫌がらせを受けている場合がありますから

noname#112661
noname#112661
回答No.1

サンコウニ イル(ill)カモシレナイ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5726176.html
質問者

お礼

なるべくこのサイトに期待しすぎず適度に使用して良いものに持ってくるようにすることが大事だと分かりました。