• ベストアンサー

たかだかこのサイトで回答者が本気でこの質問者嫌だと思ってる人いるんでしょうか?

普段私たちが学校のクラスや人間として「この人と性格合わないしいやな奴」とかばりばりあると思います。それはすごく分かるんです。社会にでてもこの人だから話したくないとか。 しかし、このサイト内で「この質問者さんだからどんな質問でも答えたくもないし、大っきらい。この質問者がいるからこのおしえてHOMESくんはおもしろくない」とか本気で思っている回答者さんはいますか? もしもそうだとしたら、たかだかこんなサイトで「この質問者いるだけで嫌だ」とか本気で思うのはおかしいですよね? こんなサイトぐらいで「この質問者がいるから精神的におかしくなってしまう」とか本気で思うんだったら、その回答者がここからやめればいいか病院行けばいいのにと思うんですが。

noname#29493
noname#29493

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.3

其の通りですね。子供さんから高齢の方までいろんな人が質問回答していますから、自ずと答えも質問者さんの意に沿うものばかりではありません。しかし公開の場で質問している以上はレベルや範囲は限りがない状態ですから、質問者も回答に関しての「文句」は言うべきではありません。貴方の仰るように、質問回答は規約に反していなければ自由な筈ですから、厭ならこのサイトや類似のサイトには出入りしない事でしょうね。そんなやり取りを見ていると気分が悪うなります。ただ私がこの三年で感じるのは、簡単に言って双方のレベルが落ちてきたという事ですね。自分で検索すれば良いのにしないとか、回答で「あんたは屑だ!」とか、、最初の頃はもっと真面目と言うか普通でしたよ。まあそういう人には関知せずにこのサイトを良いものにしましょう!!

noname#29493
質問者

お礼

>>このサイトを良いものにしましょう。 本当にそうでしたね。なんでそれに気がつかずに「回答者はどうのこうの」言っていたのか自分でも反省しました。もうあまり回答者がどうのこうの考えない方がいいですね。 中にはそう考える人もいればそうでない人もいてさまざま。 文句いろいろいって本当にごめんなさい。このサイトで本気になって嫌だと思う自分は馬鹿でした。

その他の回答 (7)

noname#107886
noname#107886
回答No.8

一言で言えば人それぞれですね。 そもそも本気でおかしいだの自分基準で語っているなら、この回答者・質問者は嫌だとかいう個人的主観も少しは理解したらどうでしょう。 どうもあなたの発言も、この利用者は嫌だというものであると感じますがいかがでしょうか。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.7

勉強しか知識がなくて、お礼もまともに書けず、サイトの仕組みも知らず、釣りしかコミュニケーション能力のない学生の思考力などは 自分の老後が心配で気が狂いそうです。

  • keyuki
  • ベストアンサー率28% (21/73)
回答No.6

そういう人はいると思います。 私は、個人的な気持ちやうっぷん、恨みを晴らすためだけのくだらない質問を見ると「よそでやってくれ」と腹が立ちます。もちろん回答もしたくありません。ケースバイケースですが。 「全くいない」ことを証明するのは難しいですよね。そういう回答者がいる可能性のほうが明らかに大きいです。 そこまで気にされているのであれば、あなたこそ病院に行ってカウンセリングを受けてこられたらどうですか?楽になると思いますよ。 別に質問者さんが病気であるというレッテルを貼りたいわけではありませんので、そこのところ誤解のないよう。

noname#107469
noname#107469
回答No.5

>たかだかこのサイト それで参加して質問してるの矛盾してませんか? 対策: 1 別の質問のある回答者様の発言です ↓↓ 某バランス教のひととか、不愉快な思いをすることがあったので 以後はそういう人の質問は、例え答えられそうでも回答を遠慮しています。 つまり、遠慮する 2 おしえてHOMESくんではなくて、教えてgooから利用をする

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.4

>この質問者さんだからどんな質問でも答えたくもないし、大っきらい。 ここまではありますが、 >この質問者がいるからこのおしえてHOMESくんはおもしろくない >この質問者いるだけで嫌だ >この質問者がいるから精神的におかしくなってしまう まではないですね。

noname#109638
noname#109638
回答No.2

「この質問者がいるから精神的におかしくなってしまう」 このケースは少ないと思いますが 「この回答者がいるから精神的におかしくなってしまう」 という人はいると思います。 特定の回答者から嫌がらせを受けている場合がありますから

noname#112661
noname#112661
回答No.1

サンコウニ イル(ill)カモシレナイ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5726176.html
noname#29493
質問者

お礼

なるべくこのサイトに期待しすぎず適度に使用して良いものに持ってくるようにすることが大事だと分かりました。

関連するQ&A

  • 質問者の為にならない、質問者に当り散らす回答者について。

    質問者の為にならない、質問者に当り散らす回答者について。 社会・職場 で質問しました。 新人で新しい職場でのことを職場の人間が教えてくれないと書いたら甘えているから仕事を辞めろだとか無能だとか書くやつがいます。 俺は教わったことないけどプログラムが書けるとか。 わけわからない回答をします。 どうしてこのように質問者のためになる回答をしない奴らが多いのでしょうか? ここの回答者はこれが善意の親切な回答だと本気で思ってますか? こんな回答をする奴らはペナルティにはならないんですか? こういう回答者についてどう思いますか? ここは回答者がウサを晴らす場所なんですか?

  • 本気で悩んでいます。回答お願いします。

    本気で悩んでいます。回答お願いします。又この質問をみて「だいたい小学生がそんなことを考える暇があれば勉強しろ。」だとか言う回答じゃない回答はおやめ下さい。お願いします。それでは本題にいきますね。 私は小学6年生です。出来れば男性(女性でも全然結構です!!)に答えていただければ嬉しいですね・・・ 私は自慢では無いのですが保育園の頃はけっこうもてたんです。けれども小学生入って5年生くらいからもてなくなったんです! 何か可愛く見える方法・可愛いしぐさ・性格・言葉・服装など何でも結構です。なにかありませんか、教えて下さいお願いします。 (私は本当に小学生です。釣りではありませんので・・・本気で悩んでいます。)

  • このサイトでの回答者

    このサイトでの回答者 このサイトで質問すると質問内容の趣旨とは違い、ご自分の意のままに無責任な回答をする人が多くいらっしゃいますが顔も見えないからいいやくらいの気持ちで書くのでしょうか? 会社の人間関係のことで質問したところ批判めいた回答され、私は納得いかなかったのでそれ以上にして返したら残念ながら削除されてしまいました。 それでも世の中の会社員の人って(私も会社員ですが)ご自分の主張も出来ないで会社の言いなりになっている人が多いことに気付きました。 そこで普段の不満をこのサイトで晴らしているかのように思えるのですがみなさんはどう思いますか?

  • このサイトは回答・質問を承認制にすべきでは?

     この「教えて!goo」ですが、かつてはぼくから見ても利用しやすいQ&Aサイトでした。ですが、フジテレビの韓国偏向に対する抗議デモなどが起こったあたりから、急にこのサイトの治安が悪くなったように感じられます。  何故かというと、テレビ好きや芸能好きなどの純粋な愛好者に対して「貴方が勝手にそう思っているだけで、世間はそうは思っていません。」とか「我々が怖くて近寄りがたい人間。」などと悪い意味でのレッテル貼りをしたりなどして、質問者を精神的に追い詰めるような人たちが増加したように思えたからです。まるで反日デモを行っている中国人や、恫喝まがいの行動をしたり中国・韓国に対して自身の勝手な思い込みでレッテル貼りをする「在日特権を許さない会」の人たちと同類であるように思えます。  確かにこのQ&Aサイトで、自身が「芸能界を本気で変えたい」といった旨の自己主張を兼ねた質問をするのはマナー違反でしょうが、それに対してバッシングをしたり脅迫まがいの言いがかりをつける人間は、自分たちの首を絞めようとしているも同然で、もっと悪質ではないでしょうか?  こんな状況が続けば、このQ&Aサイトの治安はますます悪くなるだけだし、退会者も後を絶たなくなるだけでしょう。そんな状況を解消し、このQ&Aサイトの治安を守るためにも、今後は質問者からの質問、回答者からの回答ともに管理人がチェックし、相応しいと判断したものだけを載せるという「承認制」に改めるべきだと思うのですが、どうでしょうか?

  • 恋愛に本気になれないです

    今年、社会人になる23歳の男です。 高校のとき、半年ほど付きあった彼女以来、彼女ができませんでした。 専門学校に入ってからも何度かそんな機会はありましたし、むこうからアプローチをかけられたこともありました。 彼女は欲しいです。アプローチをかけてくれた女性もかわいい感じの人したし、性格も良かったと思います。 でも、なぜか本気になれないんです。少し気になる人ができても、ある程度親しくなってしまうと不思議とさめてしまいます。 もうすぐ社会人なのですが、このままずっと彼女ができないのではないかと不安になっています。職場も男がほとんどで、職場での出会いも望めそうもありません。 社会人になると人間的に変わったり、恋愛観が変わったりするのでしょうか?また、社会に出てからだと職場以外の場所では出会いなどはあるものなのでしょうか?

  • 本気で殺意を覚える程憎い人はいますか?

    現在21歳です。 昔、中学の時に年下であるにも関わらず何度も無礼極まりない言動・行動をしてきた(1度押された事もありました)後輩をFacebookで見つけてしまいました。 その後輩は笑いながら写真でピースサインをしていて、散々屈辱的な思いをさせてきた人間が楽しそうにしているのを見て本気で殺意を覚えました。 他にも中学の時暴力を振るって来た年上が楽しそうにしているのもFacebookで見ました。 本当に、あれほど散々な目に遭された人間の笑っている姿、楽しそうにしている姿を見る程憤りを感じる事はありません。 今後はもう絶対にそんな奴らをFacebook等で見つけてしまわないように、見つけても見ない様にします。そしてもう見てしまった事実は変えようがありませんので、その事は忘れます。その方が精神衛生上自分の為でもあると思うので。 皆さんも、SNS等で本気で殺意を覚える程憎い人間が楽しそうにしているのを見た事はありますか? それを見てどう感じましたが? その後どう気持ちを入れ替えましたか? 出来れば長期間(2年や3年以上)屈辱的な思いをさせられた人間がいる人にお聞きしたいです。 回答お待ちしております。

  • うっとうしい質問者がこのサイトにいる

    ヤフーコメント、ヤフー知恵袋、ヤフーヤフーうるさいと質問者がいます。 書いていなくてもコメント批判にどう思うかって質問ばかりしている質問者がいます。 いきなりまともな人間じゃないって ネットの批判ごときでその人の何が分かるのでしょうか? いきなり最低だとかこの世にいなくていいだとか、大きなこと言っちゃってます。 同意して欲しいだけの質問って、いけないんじゃなかったでしたっけ? しかも調べることもせず、ただ他人の批判にどーのこーのといちゃもんつけて。 見たくないなら見たくないなりの努力もするべきでは? 批判しているやつらなんて、どこにでもいるじゃないですか。 しかもネット上なんて、どこまで本気かどこまで本音かなんて尚更判断が難しいこと ですよね?それを正義感振りかざして、自分がいかにもまともな人間だと 偉そうな態度をとっています。 とある質問のお礼では、きちんと質問の回答になっているのにもかかわらず(他の回答者も回答になっていると言っていた)酷いお礼をしているのを見ました。 とにかく、自分の同じ意見でないと受け入れない姿勢の質問者をどうにかできませんか? 質問者にはブラックリストがあって、なぜ回答者にはそれと似たような機能がないのでしょうか? 作れないのでしょうか? 価値観なんて人それぞれなのに、自分の考えや価値観を押し付ける質問は 許されるのですか? 何にも調べようとせず、他人を全く聞く耳を貸さずに自分に同意してくれる人間 だけがまともな人間、批判する人間はまともじゃない人間だという言い方どう思いますか? 調べれば簡単に分かることをせず、他人の文句や批判ばかりが気になり、 やっと人から教えてもらった機能を覚えたのが自慢のような人です。 ヤフーのことならそちらで意見を言え、その人に直接言うべきことではないのですか? 直接言わないでこちらのサイトで言うなんて、陰口言っている卑怯なやつと 一緒だと思いますが? 質問・回答履歴表示非表示はその会員の判断ですることですよね? 履歴を表示していないと姑息なのですか?

  • 本気で殺意を覚える人が・・・この考え方で大丈夫?

    現在21歳です。 昔、中学の時に年下であるにも関わらず何度も無礼極まりない言動・行動をしてきた(1度押された事もありました)後輩をFacebookで見つけてしまいました。 その後輩は笑いながら写真でピースサインをしていて、散々屈辱的な思いをさせてきた人間が楽しそうにしているのを見て本気で殺意を覚えました。 他にも中学の時暴力を振るって来た年上が楽しそうにしているのもFacebookで見ました。 本当に、あれほど散々な目に遭された人間の笑っている姿、楽しそうにしている姿を見る程憤りを感じる事はありません。 今後はもう絶対にそんな奴らをFacebook等で見つけてしまわないように、見つけても見ない様にします。そしてもう見てしまった事実は変えようがありませんので、その事は忘れます。その方が精神衛生上自分の為でもあると思うので。 皆さんも、SNS等で本気で殺意を覚える程憎い人間が楽しそうにしているのを見た事はありますか? それを見てどう感じましたが? その後どう気持ちを入れ替えましたか? 出来れば長期間(2年や3年以上)屈辱的な思いをさせられた人間がいる人にお聞きしたいです。 そして繰り返しになりますが、私はもう見た事を忘れ、そいつの存在を忘れた方が身の為になりますよね? 回答お待ちしております。

  • なんかくだらない質問&回答ばっかだなぁ

    私はOKWaveから質問してますが、他のところもですが、 こういう質問サイトって、 なんかくだらない質問&回答ばっかりだなぁ…。と思うのですが、 (アンケートカテゴリーや、政治,マスコミ,社会問題カテゴリー…など、他いろいろ) みなさん、他では本気で真面目にいろいろやったり、考えたりしてて、 ここではわざと“くだらなく”してるんですか?

  • 本気で好きな人がいます

    こんにちは。 中3の男子です。 いきなりですがクラスで好きな女の子がいます。その子の事は中2の時から気になっていました。性格はとてもしっかりしていて優しい子で容姿も結構いいほうです。 今まで二人女の子とは付き合った事があったのですが、その二人の時より、なんともいえないのですがホンとに好きです。 その子とは話たりはするんですが、まだメールアドレスも知らないです。 本気でその子と付き合いたいのですがどうすればいいでしょうか? 僕の友達(僕より容姿もよくて結構もてる奴)でその子と付き合っていたのがいるんですが、部活を真剣にやりたいからと別れられたそうです。その子は吹奏楽部です。