• ベストアンサー

抜け落ちた後の髪の毛はどうなる?

くだらない質問ですが、抜け落ちた後の髪の毛って纏めると結構な量になりますよね? 家にあるものは掃除しますが、路上や誰も掃除しない場所に抜け落ちた髪の毛はどんどんたまっていかないのでしょうか? 燃やしでもしない限り無くならなさそうですが、それだとどんどんたまっていく一方ですよね? 自然に土に返る?それでも何年もかかりそうですが・・・ 路上に抜け落ちた髪の毛って最終的にどうなるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyajin2
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.1

 風で舞ったりして、家庭の近くに飛んできて、それを各家庭の奥様が掃除して、ゴミ箱に捨てて、最終的にゴミ収集所に行くと私は予測します。  髪の毛自体は軽いからこそ、いろんな所に移動するからこそ、路上などにはたまらないんじゃないかな。

lasichi
質問者

お礼

そうですね、移動する事も考えられますね。 でもその代わりに道路の隅っことかビルの隙間とかにもっさりたまっているのかと思いきやそうでもないような気がします。 くだらない質問に回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不気味な髪の毛と、止まらない咳

    今住んでいるマンションに引っ越してきて10年になります。 今まで気が付かなかったのですが、最近なんだかおかしな現象に気づきました。 フローリングの床を掃除したばかりなのに、かなりの量の髪の毛とゴミが床に散らばっている 事が頻繁にあり、そのたびに掃除をするのですが、また次の日になると髪の毛が床に 落ちています。その髪の毛は真っ黒い髪の毛で、ダークブラウンにカラーリングしている私の髪の毛とは明らかに違うのですが、今までは気が付きませんでした。 それとともに、なんだか咳が出るようになって、咳止めを飲んでも咳が止まらなくて困っています。 私は、俗にいう心霊現象とかそういうものは、信じたことがないのですが、毎日のようにしつこく 髪の毛が落ちているので、もううんざりです。前に住んでいた人の髪の毛でしょうか? ハウスダストも調べてもらおうと思っているのですが、 この怪現象をなんとかする方法はありませんか? 知らない間に髪の毛が、家の中に落ちているという体験をしたことがある方、回答をお願いします。

  • 髪の毛を抜くと

    初めまして。最近気になることがありましたので質問する事を決めました。 1年ほど前に髪の毛に多大なダメージを与える色にしました。 それからというもの、お風呂上りに必ず髪の毛を見て痛んでる髪を見つけたら『抜く』という行動をしていました。 1日10本というペースで抜いてました。それからかどうかは分かりませんが、昔はうっとうしい程にあった 髪の毛の量が減ったと感じます。 『髪の毛を抜くと毛根まで抜けちゃう』という事も耳にしました。 これは本当でしょうか??とても心配です。よければ髪の毛の専門家の方にお返事を頂けたらと思っています。

  • この髪の毛なんだろう・・・

    先ほど掃除機をかけていた時に明らかに私のものではない髪の毛を発見しました。 発見した場所は、夫婦の寝室のダブルベットのマットレスの下から。 ベットフレームは使用してなく、マットレスを持ち上げた時に出てきました。 あきらかに私よりも長い(もちろん旦那よりも)髪の毛でした。 朝から外出している旦那に早速TELしましたが出ません・・。 パチンコに行ってるんだと思っていましたが違うのかも? 絶対浮気するような人だとは思ってなかったので、 安心してましたが・・浮気ですかね? 週末はだいたい家に一緒にいたり出かけたりしていますが、たまに3~4時間居なくなります。パチンコに行ってると思ってたのですが・・。 今の土地に住み始めて8ヶ月職場は男性ばかり・・平日は毎日まっすぐ家に帰ってきます。 家に居る時はうざいくらいにまとわり付いてくるのですが・・。 メールや電話を頻繁にしている気配もありません。 帰ってきたらどんな風に聞いたらいいでしょうか? 嘘の見極め方などありましたら教えてください。 私は見て見ぬふりは出来ません、何にも知らないのも嫌なので、 はっきりさせたいです。 髪の毛一本で大げさですかね? でも、どう考えても他人の髪の毛なのです。(←これも気持ち悪い) 寝室にお客を入れた覚えもありません。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 私の髪の毛が薄い!?何とかならないですかぁ-?

    私は髪の毛が薄くて悩んでいます。 友達に携帯で頭の部分を撮ってもらって、自分で見てみたら、すごく頭皮が見えました。 お願いです。 中学1年生でもできる髪の毛の量を多くする&髪の毛が薄く見えないようにする方法を教えて下さい! この歳で髪が薄いとかで悩まされるなんて嫌だ-

  • 髪の毛の縛り方

    私の髪の毛は、肩下10cm位(後ろの当たりは)あります。髪の毛の量が多く、いつも髪を縛っているのですが、下で縛る1つ縛りや、2つ縛りしかうまく縛ることが出来ません。(最近は1つ縛りが多い。)また、レパートリーもこの2つしかなく、つまんない気がします。 そこで聞きたいのですが、よい髪の縛り方や、うまく縛れる方法がありましたら、教えてください。

  • 髪の毛、梳かれ(すかれ)過ぎた!!

    こんばんわ&明けましておめでとうございます 無知で申し訳ありませんが、今年もなにとぞよろしくおねがいします 最近(ずーっと前から)困っていることがあります>< 実は中学・高校1年くらいまではあり得ないくらい髪の毛の量が多すぎて巻きが入るほどでした(癖毛なので><) その度に、なじみの美容師さんからすいてもらっていました。 その美容師さんはすき過ぎてということはしてくれなかったので、髪の毛もハネる事ことなくスタイリングがとてもしやすかったのですが・・。 それが高校2年くらいのときでしょうか、いつも行っている美容院が休みだったので一回だけ違う美容院に行ったのですが、そこの美容師さんに髪の毛をすかれすぎてから、髪の毛の質が変わり、今は少なくなっています>< なじみの美容師さんが言うには「あまりすいてしまうとひよこの毛みたいになってハネやすくなるんですよねぇ・・・」だそうです>< ハゲてるとか薄くなっているとかではないのですが、癖毛で量が極端に少ないとスタイリングがしにくくて困っています><(癖毛っということもあるので・・・><) 今は、髪が長いのですが髪の毛の先端がすかれすぎた後遺症(?苦笑)で前後ろとも跳ね上がっています(すかれ過ぎてハネちゃってる状態です) もみ上げのところなんかドライヤーでセットしないとアルファベットのの「J」になってしまいます>< 髪の毛の量を元に戻すにはどうすればいいのでしょうか? 素人考えであれなんですが、こういうときはいっそ坊主にして最初から伸ばすと戻るのかなぁ~~なんて思っています(でも、坊主はちょっと・・・><) このまま髪の毛の先端が「J」になっているのはイヤなので、どうか皆さんのご助言をお願いいたします

  • 髪の毛、梳かれ(すかれ)過ぎた!!

    こんばんわ&明けましておめでとうございます 無知で申し訳ありませんが、今年もなにとぞよろしくおねがいします 最近(ずーっと前から)困っていることがあります>< 実は中学・高校1年くらいまではあり得ないくらい髪の毛の量が多すぎて巻きが入るほどでした(癖毛なので><) その度に、なじみの美容師さんからすいてもらっていました。 その美容師さんはすき過ぎてということはしてくれなかったので、髪の毛もハネる事ことなくスタイリングがとてもしやすかったのですが・・。 それが高校2年くらいのときでしょうか、いつも行っている美容院が休みだったので一回だけ違う美容院に行ったのですが、そこの美容師さんに髪の毛をすかれすぎてから、髪の毛の質が変わり、今は少なくなっています>< なじみの美容師さんが言うには「あまりすいてしまうとひよこの毛みたいになってハネやすくなるんですよねぇ・・・」だそうです>< ハゲてるとか薄くなっているとかではないのですが、癖毛で量が極端に少ないとスタイリングがしにくくて困っています><(癖毛っということもあるので・・・><) 今は、髪が長いのですが髪の毛の先端がすかれすぎた後遺症(?苦笑)で前後ろとも跳ね上がっています(すかれ過ぎてハネちゃってる状態です) もみ上げのところなんかドライヤーでセットしないとアルファベットのの「J」になってしまいます>< 髪の毛の量を元に戻すにはどうすればいいのでしょうか? 素人考えであれなんですが、こういうときはいっそ坊主にして最初から伸ばすと戻るのかなぁ~~なんて思っています(でも、坊主はちょっと・・・><) このまま髪の毛の先端が「J」になっているのはイヤなので、どうか皆さんのご助言をお願いいたします!

  • 髪の毛

    バイクでヘルメットした後に 髪の毛がつぶれてボリュームがなくなってしまいます。 前はちょうどいい感じだったのですが このごろ髪の量を少なくしてもらったので、 つぶれてペタンコになってしまいました。 どおすればいいでしょうか。

  • 髪の毛

    前から気になってたのですが、髪の毛を軽くするときに(すき)ますが、すくとはどういう事なんでしょうか? 髪の量を減らすと聞いた事ありますが、抜いて量を減らす訳ではないですよね? くだらない質問ですが、答えて頂けると助かります。

  • 「髪の毛」もしくは「髪の毛的な素材」を買いたいです。

    芸大に通っていて、作品に髪の毛をモチーフに使いたいので、 髪の毛を大量に買いたいのです。 最初はエクステで考えていたのですが、 知り合いの美容師さんに聞いてみたところ結構予算的にきつかったので、 パーティ用のカツラなどに使われているような安っぽいやつでもいいかなとか、 いろいろ思うのですが、最終的には、そういう「髪の毛的な素材」がどこで大量に買えるのかがわかりません。。。 なので質問です。 そういう「髪の毛的な素材」が買えるお店、もしくはそういうのを扱っている販売元や生産元なんかを教えて欲しいです。 宜しくお願いします!!!!!