• ベストアンサー

抜け落ちた後の髪の毛はどうなる?

くだらない質問ですが、抜け落ちた後の髪の毛って纏めると結構な量になりますよね? 家にあるものは掃除しますが、路上や誰も掃除しない場所に抜け落ちた髪の毛はどんどんたまっていかないのでしょうか? 燃やしでもしない限り無くならなさそうですが、それだとどんどんたまっていく一方ですよね? 自然に土に返る?それでも何年もかかりそうですが・・・ 路上に抜け落ちた髪の毛って最終的にどうなるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyajin2
回答No.1

風で舞ったりして、家庭の近くに飛んできて、それを各家庭の奥様が掃除して、ゴミ箱に捨てて、最終的にゴミ収集所に行くと私は予測します。  髪の毛自体は軽いからこそ、いろんな所に移動するからこそ、路上などにはたまらないんじゃないかな。

lasichi
質問者

お礼

そうですね、移動する事も考えられますね。 でもその代わりに道路の隅っことかビルの隙間とかにもっさりたまっているのかと思いきやそうでもないような気がします。 くだらない質問に回答ありがとうございました。