• 締切済み

最近のflash player10では

最近のflash player10では flash player 6でパブリッシュされた昔のflash は動作しませんでした。 flash player 6 Action Script1.0 で作成したflashを簡単に flash player10 Action Script3.0 に対応させるにはどうしたらよろしいでしょうか? なにか変換ソフトのようなものはないのでしょうか? それともFLASH CS4 にそのような機能が含まれておりますか? わかる方ご教授のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • BlurFiltan
  • ベストアンサー率91% (1611/1754)
回答No.1

> flash player 6でパブリッシュされた昔のflash は動作しませんでした。 それは普通あり得ませんが。 Flash Player 6 用にパブリッシュされた SWF は Flash Player 10 でも動作します。 動作しないとなると Flash など使えません。 ただ, JavaScript などと絡んでいると ブラウザのセキュリティ関係によって, ActionScript と JavaScript の連携が無事にできなくなることがあります。 また, 以前 IE が EMBED の訴訟問題で, 「このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてください。」 などという表示とともに Flash を ワンクリック しなかぎり Flash が無事に動作しないということはありました。 しかしこれらは 「Flash Player 6 用にパブリッシュされた SWF」 だからなる問題ではなく, ブラウザなどの仕様変更のためです。 決して Flash Player の仕様変更ではありません。 > flash player 6 Action Script1.0 で作成したflashを簡単に > flash player10 Action Script3.0 に対応させるには > どうしたらよろしいでしょうか? それと,上記の事柄は全く別問題ですよ。 つまり, Flash player 6 の Action Script1.0 で作成しようとした FLA をそのまま生かせたい場合は, FLASH CS4 であれ何であれ, パブリッシュ設定で Action Script1.0 設定にして Flash player 6 用の SWF をパブリッシュすれば良いだけのことです。 混乱の原因や,悪い言い方をすれば妙な言い掛かりのようなことはやめていただきたいものです。 もし, FLASH CS4 でパブリッシュした Action Script1.0 設定で Flash player 6 用 SWF が無事動作しないのでしたら, 具体的にそのスクリプトや例を挙げてください。 普通考えて,無事動作しないのでしたら, Flash Player 6 を使ったとしても無事に動作しないと思います。 「Flash Player 6 用にパブリッシュされた SWF」 がどうしたこうしたではなく, 本題は コレ↓なんでしょう? > なにか変換ソフトのようなものはないのでしょうか? > それともFLASH CS4 にそのような機能が含まれておりますか? そのような機能はないと思います(ありません)。 そもそもスクリプトを書く場所が違いますし, ムービーの構造自体も作り替えるのが普通です。

関連するQ&A

  • adobe flash cs5

    アドビのフラッシュを作るソフトをDLしました。試用版です。 プロフェッショナルCS5です。 これを使ってホームページにビデオ素材を載せたいです。そこでまずはmpeg2の動画をflvに変換しました。(エンコード) このflvをプレーヤー形式にしたいのですが、どうやってやるのでしょうか? まずは、最初の画面で新規作成を選ばなければいけないのですが、Action script3.0からスタートすればいいのでしょうか? 右も左もわかりませんので、手取り足取り教えてください。

  • Flash Player10はvista対応していない?

    CD-ROMコンテンツを制作しました。 FLASH CS4で制作 スクリプトはAS2.0 パブリッシュでFlash Player10+プロジェクタ というものです。 動作テストの結果、一部のvistaでは停止に近いコマ落ち再生になることがわかりました。 Adobe 製品の動作対応情報によると http://www.adobe.com/jp/support/winvista/ Flash Player 9(バージョン9.0.28.0以降)は、Windows Vistaとそれに同梱されるInternet Explorer 7に対応しています。 とありますが、 「Flash Player10」と記載されてないということは、未対応という事でしょうか?

  • iPadにFlash playerをインストール

    最近iPadを購入しましたが フラッシュプレーヤーが入っていない(対応していない)ので インストールする方法またはフラッシュプレーヤーに代わる 何かソフト等があればご教授頂きたく よろしくお願いします

  • フラッシュプレーヤーのアップデートについて

    パソコンの画面に、最近たまに「アクションスクリプトエラー」と表示が出ます。 「フラッシュプレーヤー」を最新のものにアップデートをする必要があるようなのですが、無料でダウンロードできる¨サイト¨があれば教えてください。

  • flashの勉強をしています。古い映画のカウントダウンを作りたくて調べ

    flashの勉強をしています。古い映画のカウントダウンを作りたくて調べていたら下記サイトで作り方を紹介していました。 http://d.hatena.ne.jp/habu024/20091025/1256466188 説明通りに作業を進め最後のアクションスクリプトの記述をコピペしてプレビューしてみましたが、コンパイルエラーがでてしまいうまくいきません。 私はflash超初心者でアクションスクリプトの知識も全くありません。 なるべくわかりやすくご指導くださるとありがたいです。 ちなみにこのサイトで紹介しているのはアクションスクリプト3.0でしょうか? 私の使用してるソフトはアドビのflash CS4です。 アクションスクリプトを勉強しようとも思っているのですが、正直何から手を付けて良いのかもわからず困っています。 とりあえず無料で勉強できそうなサイトがありましたらご教授くださると助かります。 よろしくお願いします。

  • フラッシュプレーヤー4をどこかでダウンロードできませんか?

    私の使っているパソコンが古いらしく、今のフラッシュプレーヤー6がインストールできません。 MacOS8でブラウザはIE4です。 フラッシュプレーヤー6をインストールしようとしたら、 「ShockWave Flash classを作成したアプリケーションが見つからなかったので これはひらくことができません。適切なトランスレーターを 持つトランスレート機能拡張が見つかりませんでした」 とエラーメッセージが出てました。 今の環境だと、フラッシュプレーヤー4で何とか対応できると思いますが、 ダウンロードできる場所が見つかりません。 誰かご存じないでしょうか? 良かったら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Flash初心者です。3つのflaファイルを

    Flash初心者です。マニュアル通りサイトでロードしやすいように、Flashのファイルを3つつくりました。これらを繋げたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? 調べてみる"loadMovie"といったアクションスクリプトを使用し、ダミーで作ったファイルに3つを読み込むようですが、良く理解が出来ません。 アクションスクリプトも、イマイチよくわかりません。 OSはOSX10.6です。ソフトはFLASH CS3です。 初心者でもわかるように説明していただける方がいましたら、是非ともお願いいたします。

  • Adobe Flash Playerを動作させたい

    WIN 7,Win IE9の環境下でAdobe Flash Player11は動作しておりました。 MS社からの自動アップデートの直後からAdobe Flash Playerが動作せず、回復を使って元の動作した状態に戻しましたが、Adobe Flash Playerが動作しません。 そこでIE8にした結果、Adobe Flash Player11は動作します。 IE9との相性が悪いのかと想像しますが、IE8の動作速度が遅く感じます。 IE9で使用するためにインターネットオプション、詳細設定等でAcivaX,スクリプト,GPU等を設定しても Adobe Flash Player11が動作しません。 Adobe Flash Player11を削除し、再インストールも行いました。 果て、どうしたらIE9の環境下でAdobe Flash Player11を動作させることができますでしょうか? ご支援をお願い致します。

  • flashなどで文字を降らせたいのですが…

    flash、action scriptの作り方を教えて下さい。 個人サイトを作成しようとしていて、イメージはあるのですがテクニックが追いついていません。 ホーム画面でENTERのアルファベットがバラバラに上部から降ってきて画面中央でストップ。 止まったENTERをクリックしてサイト内に入るというような仕組みを作りたいのですがどうすればよいのでしょうか。 初心者のためどういう風にやったらほとんど分かっていません。 DreamweaverでのHPは作成経験あるのですが動きのある物は作った事がなく困っています。 どなたかご教授頂けると幸いです。 宜しく御願い致します。 バージョンはflash CS4、DreamWeaver CS4を利用して作成予定です。 説明で足りない事がありましたら補足説明させて頂きます。

  • Adobe Flash Playerが動きません。

    Adobe Flash Playerをインストールしているのですが インターネットを見る時にAdobe Flash Playerが上手く動作さぜず Adobe Flash Playerをインストールするようにエラー表示されます。 Adobe Flash Playerのエラー対応もいろいろとやってみました。 IEの「ActiveX」を「有効」になど それでも、上手く行きません。 何が悪いのでしょうか? 教えてください。 OS:Windows7 IE:11

専門家に質問してみよう