• 締切済み

最近のflash player10では

最近のflash player10では flash player 6でパブリッシュされた昔のflash は動作しませんでした。 flash player 6 Action Script1.0 で作成したflashを簡単に flash player10 Action Script3.0 に対応させるにはどうしたらよろしいでしょうか? なにか変換ソフトのようなものはないのでしょうか? それともFLASH CS4 にそのような機能が含まれておりますか? わかる方ご教授のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• BlurFiltan
回答No.1

> flash player 6でパブリッシュされた昔のflash は動作しませんでした。 それは普通あり得ませんが。 Flash Player 6 用にパブリッシュされた SWF は Flash Player 10 でも動作します。 動作しないとなると Flash など使えません。 ただ, JavaScript などと絡んでいると ブラウザのセキュリティ関係によって, ActionScript と JavaScript の連携が無事にできなくなることがあります。 また, 以前 IE が EMBED の訴訟問題で, 「このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてください。」 などという表示とともに Flash を ワンクリック しなかぎり Flash が無事に動作しないということはありました。 しかしこれらは 「Flash Player 6 用にパブリッシュされた SWF」 だからなる問題ではなく, ブラウザなどの仕様変更のためです。 決して Flash Player の仕様変更ではありません。 > flash player 6 Action Script1.0 で作成したflashを簡単に > flash player10 Action Script3.0 に対応させるには > どうしたらよろしいでしょうか? それと,上記の事柄は全く別問題ですよ。 つまり, Flash player 6 の Action Script1.0 で作成しようとした FLA をそのまま生かせたい場合は, FLASH CS4 であれ何であれ, パブリッシュ設定で Action Script1.0 設定にして Flash player 6 用の SWF をパブリッシュすれば良いだけのことです。 混乱の原因や,悪い言い方をすれば妙な言い掛かりのようなことはやめていただきたいものです。 もし, FLASH CS4 でパブリッシュした Action Script1.0 設定で Flash player 6 用 SWF が無事動作しないのでしたら, 具体的にそのスクリプトや例を挙げてください。 普通考えて,無事動作しないのでしたら, Flash Player 6 を使ったとしても無事に動作しないと思います。 「Flash Player 6 用にパブリッシュされた SWF」 がどうしたこうしたではなく, 本題は コレ↓なんでしょう? > なにか変換ソフトのようなものはないのでしょうか? > それともFLASH CS4 にそのような機能が含まれておりますか? そのような機能はないと思います(ありません)。 そもそもスクリプトを書く場所が違いますし, ムービーの構造自体も作り替えるのが普通です。