• ベストアンサー

日本で胎内記憶をもつ子供は結構いるという調査報告がありますが、前世記憶

日本で胎内記憶をもつ子供は結構いるという調査報告がありますが、前世記憶を語る子供の報告は聞かないのですが、実際日本にも前世記憶がある子供は多数いると思いますか。

• jjojoe
  • お礼率98% (1282/1299)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

有ってもオカルトの範囲になって無視されますからね。  でも、「ムー」などを読むと前世記憶関係でありますね。動物の前世記憶関係とかもありました。  前世記憶というか受精する以前の記憶とかあるそうですよ。で、子供は親を選べないというのではなく、子供が親を選んでいるという事もあるそうです。幸せな状態を選ぶのではなく、自分が経験などで学ばなければならい事を辛いことも分かった上でだそうです。

jjojoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前世記憶のある子供は日本ではあまりききませんね。 あっても、親から無視、聞き流しされているのでしょうかね。

その他の回答 (1)

• mojitto
回答No.1

思いません。 なぜなら、胎内記憶も現世の記憶だからです。 現世の記憶があるからといって、前世の記憶がある可能性を示唆するものではありません。

jjojoe
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 前世記憶が妄想だとしても、実際ほかの国では多数報告されています。 なかには、本当の記憶としか考えられないようなケースもあるそうです。 それで、日本の子供はどうなのかなと疑問に思いました。