• ベストアンサー

コードレスのポータブルMDプレーヤー

コードがからまったりするのが嫌なので、コードレスのポータブルMDプレーヤーみたいなのを探しています。こういうのって売っていますか?

  • fgesw
  • お礼率42% (102/238)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

コードレスのポータブルMDプレーヤーはありません。このコードレスとはイヤーパッドやイヤホンの事だと思いますが、コードレスにするにはポータブルタイプではまず無理でしょう。(それなりの部品を取り付けなければならない為、筐体が大きくなります。ある意味、小型化に反する事になります。) MDプレーヤーにトランスミッターを取り付け、他の機種(ラジカセ等、FM受信出来る機種)で聴く事は可能ですが…。

関連するQ&A

  • ポータブルMDプレーヤーは売っていないですか

    ポータブルMDプレーヤーは、すでにどこのメーカーも出していないのでしょうか。

  • ポータブルMDとCDプレイヤーをコードつないで録音するコード

    ポータブルMDとCDプレイヤーをコードつないで録音するコードって なんていう名前なんですか???? 電気屋で買おうとしたんですが 商品名がわからないってのでだめみたいです なのでポータブルMDとCDプレイヤーをコードつないで録音するコードの 名前を教えてください

  • ポータブルMD

    ポータブルMDプレーヤーにMDをセットしても、音が小さくて大きくなりません。MDは講義を録音しました。システムMDプレーヤーにセットすると大きくなるのですが。尚ポータブルMDプレーヤーは新品です。 以上よろしくお願いします。

  • ポータブルMDプレーヤって…

    ポータブルMDプレーヤは、外部からの圧力や振動でピックアップがディスクに触れたりしないんですか? 後、ソニーのE10などの薄い機種で、表面のボディがふにゃふにゃの機種の場合、外部からの圧力でピックアップがディスクに触れることは十分あり得ると思うのですが… これが、心配で、ポータブルMDプレーヤの購入に踏み出せません。

  • ポータブルMDとCDプレイヤーをコードつないで録音できるやつ

    ポータブルMDとCDプレイヤーをコードつないで録音できるやつって ポータブルMDとTVつないだりしても録音ってできるんですか♪???

  • ポータブルMDプレイヤーなんですが。

    こんにちは。 やってしまいました。 調子の悪いポータブルMDプレイヤーが ありまして、MDを認識していたのですが 音飛びがしてました。 そこでMDプレイヤーを開けピックアップ(?) を取り出しレンズとプリズムをイソプロアルコール とメンボウで拭きました。 そしてMDを再生すると「NO DISC」と 表示されるようになりました。 レンズ角がずれたのでしょうか?調整ツマミなど ありますでしょうか? もともと壊れていたものなのでダメもとで 修理してみたいのです。 よろしくお願いします。

  • ポータブルMDとMDプレイヤーの違いとは?

    持ち歩いてMDを聴きたいと思い、今度MDウォークマンを買うことにしました。 いろいろなサイトで調べてみたのですが、ポータブルMDとMDプレイヤーとはどう違うのですか? パソコンから音楽を転送したり...などはしません。 ただ、いま持っているMDを聴きたいだけなのです。

  • ポータブルプレイヤー。MD?MP?

    CDを利用しての語学学習を始めたいのですが、 自宅にはテープ&CDのデッキしかなく、 持ち運びに便利なポータブルプレイヤーを探そうと思っていますが、 CDポータブルプレイヤーは大きそうで、 MDとかに録音して聴こうかと思ってます。 他の方の質問で、 CD→MDに録音してMDポータブルプレイヤーで聴くと良い、 とありましたが、CDデッキに外部出力があれば、 可能でしょうか? また、MPがコンパクトとも知りましたが、 CD→MPへ録音ってできるのでしょうか? MDやMPの事よく分からないので、お詳しい方教えてください。

  • ポータブルMDプレイヤー

    ポータブルMDプレイヤーを買おうと思うのですが、どのメーカーのどれがいいとかありますか? 値段は2万円までなら出せます。 ビックカメラで一番安いのでシャープのやつが14000円ぐらいでした。

  • ポータブルMDプレイヤーを買おうと思うのですが

    ポータブルMDプレイヤー(またはmp3)を買おうと思うのですが、 気になってることがいくつかあるのでおしえてください。 1 NetMDで、音楽配信サイトからダウンロードした曲をMDにうつして、そのMDからさらに別のMDにコピーできますか? 2 Hi-MDっていうのがでるようですが普及しそうですか? 買うとすればNetMD,Hi-MD,mp3のうちどれが良いでしょうか。普通に音楽が聞ければよいです。 3 MDなら、友達と交換などができますが、mp3の場合そういったことができますか? 4 mp3プレイヤーの容量がいっぱいになってしまったらもう曲をいれることができなくなるんですよね!? その点MDなら、MDを何枚も持てばいいだけなので 心配はなさそうなんですが。 たくさん質問しましたが 最近音楽に興味をもちだしたので こういうの全く分からないです。 どうか教えてください。。