• 締切済み

p4192-ipbfp1002sizuokaden.shizuoka.

p4192-ipbfp1002sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp (ipbfp\d+(atuta2|sizuokaden).shizuoka.ocn.ne.jp) 二行目の表現を説明おねがいします

みんなの回答

• 774danger
回答No.1

\d 数字 + 1回以上の前の文字の繰り返しの繰り返し なので、\d+で1桁以上の数字を指します (atuta2|sizuokaden)は、atuta2もしくはsizuokaden http://espion.just-size.jp/archives/03/140132206.html http://www.mnet.ne.jp/~nakama/regexp3.html