• 締切済み

win98seが起動しません

windows98 SEを利用しています。ハードの空き容量が少なかったので、不要なfileを削除しました。そして再起動したのですが、起動時に「C:\>loadhigh C:\windows\COMMAND\nlsfunc.exe C:\windows\country.sys」が表示され、そこで止まってしまいます。どのような原因が考えられるでしょうか。

みんなの回答

noname#3995
noname#3995
回答No.3

セットアップ起動ディスクをFDDにセット電源オン セットアップを中止 < がでたら C: CD windows  CD OPTION CD CABS SETUP これで修復インストールができます

• izumokun
回答No.2

私も必要なファイルを削除したんだろうと思います。98のCD-ROMをお持ちなら上書きインストール、リカバリーCDしかないのなら、再セットアップです。  でも、もしかしたら、以下の方法で解決すいるかもしれません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#77
回答No.1

必要なファイルまで削除してしまったのでしょう。  CDから起動して、上書きインストールすれば直ります。