• 締切済み

長崎県 伊王島

教えてください。静岡県から長崎県にお邪魔します。 3月20日頃に一人で長崎県の伊王島に泊まりでエギングに行きますが伊王島の広さとかエギングするに辺り釣りポイント・観光名所を教えて下さい。

みんなの回答

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

歩くにはちと広いですので、レンタルサイクルがいいですね。 レンタル料金、観光ポイント、釣りポイントはこちらのサイトでどうぞ。 http://www.ioujima.jp/enjoy/index.html こんなDVD(日中エギング伊王島編)もありますよ。 http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=542388&buddy=0001085565521 良いご旅行を

inpakut
質問者

お礼

はじめまして。早々に連絡ありがとうございます。(('ェ'o)┓ペコ DVDは見ました。超ワクワクしてます。 伊王島でチャリレンタルします。 後、長崎のナイト話もあると助かりま~す。

inpakut
質問者

補足

今月23日に大村湾をレンタカーでランガンしながらホテルに泊まり24日に伊王島に上陸しますが、行き当たりですので様子がわからなくてマイッタ? 時間と暇がある方がいましたら、お付き合い、交流ができたらと思います 自分のホームグランドは伊豆半島です。 当日はダイワのウインドブレーカー着てると思います。 なかよくして下さい。

関連するQ&A

  • 長崎県北部のエギングのポイント

    佐世保に住んでおります。 エギングは未経験です。 長崎県北部のエギングのポイントをお教え下さいませ。

  • 長崎に行くのですが…、、

    こんにちは、ご観覧ありがとうございます。 6月に彼氏と長崎県にあるハウステンボスに旅行に行こうと思っています。2日間ある中で、1日目に、1dayパスを買って入場し、2日目に長崎観光をして帰りたいのですが、ハウステンボス周辺またはそれ以外でも長崎の観光名所を教えていただけないでしょうか。だいたいのアクセス方法(電車で行けるかどうか)などを教えていただけるとありがたいです! 遠距離で月一でしか会えないので、楽しい旅行にしたいです。アドバイスお願いします。

  • 長崎 鹿児島 釣り

    私は受験生で来年、長崎大学水産学部か鹿児島大学水産学部に進学予定なのですがどちらを受験しようか迷っています。 私の趣味は釣りなのですが鹿児島と長崎どちらが良い釣り場があるのでしょうか?因みに私は、アジング、メバリング、エギング、ショアジギングを主にしてます。現在、静岡県に在住してるのですがやはり、鹿児島、長崎の方が魚影が濃いですよね?

  • 長崎県に初めて行くのですが・・

    病気療養を兼ねて、長崎県に行きたいな・・と思っているのですが、同じ九州県内ではあるのですが・・ 全然行った事がありません。 j女性一人でも安心して泊まれて、なるべく安くてオススメの旅館かホテルを教えてもらえないでしょうか・・?(出来れば、なるべく駅から近いところがいいかな・・と思うのですが) あと、観光も出来れば、せっかく行くのだからしたいと思うのですが、長い間歩く事が出来ないので・・出来ればなるべく・・安くて、色々と観光スポットを周れる方法などありましたら、ぜひ教えて頂きたいのですが・・ あと、オススメの観光スポットなどがありましたら、それも教えて頂きたいです。 長々となってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 長崎県について

    長崎県について 10月中旬に3泊4日で長崎に旅行に行く予定です。 初めてなのでいろいろお勧めの観光やグルメ情報等教えていただけたら嬉しいです。 現地でレンタカーを借りての旅行です。ハウステンボスには行く予定です。

  • 博多から長崎、伊王島

    タイトルのとおりなのですが 13日に、4人で博多から長崎に行き、観光をして伊王島に 行こうと計画しています。(その日は伊王島に泊まる予定です) ちなみに私以外の3人は外国人で、初めての日本旅行です。 日本の良いところを見せたい(!)という一心で、考えました。 いろいろ知らべたところ「JR特急白いかもめ」だと2時間位で到着し 車両も革張りのシートと、ギャラリーのような物もあるということでした。 そこで質問なのですが (1) 「白いかもめ」は何時の電車に乗っても、あのゴージャスな車両なのでしょうか?朝9時ちょうどに乗ろうとしていますが、自由席でも4人座れるでしょうか? (2) 伊王島からの帰りは、大波止ターミナルという船着場所から1時間42分で博多まで行けると書いてあったのですが、これも「白いかもめ」で、乗り換えなしでしょうか。路線で調べても出てきません。 (3) 往復で1人1万円位の交通費になってしまうのですが、もし他の方法、バスなどでも安く行ける方法がありましたら、ぜひ教えてください。 (4) 長崎での観光は、天主堂やグラバー亭に行こうと思ってます。 2、3時間で効果的に観光するには、どうしたらいいでしょうか? 日本人1人、しかも九州は修学旅行で行ったきり。。。分からない事だらけで必死です。 お詳しい方、現地にお住まいの方、どうか助けてください~! お願いします!!

  • 長崎詳しい方アドバイスお願いします!

    11月中旬に2泊3日で長崎に行こうと思っています。 長崎は3度目で、ハウステンボスやオランダ坂、グラバー邸、大浦天主堂、平和公園等主要ポイントは行ったことがあります。 今回行ってみたい場所は、 ・佐世保&九十九島 ・伊王島 ・長崎市内を市電を使ってのんびり観光&お土産等お買い物(教会などを見てみたい) です。 免許がないので、移動はすべて公共交通機関を使うことになります。 2泊3日の行程でどの辺にホテルをとったら効率的に廻れるでしょうか? (佐世保と長崎市内って結構離れていますよね?) 女性一人旅になるので、オススメのホテルも教えてほしいです。 (お風呂が好きなので、できれば大浴場があるところがいいです) よろしくお願い致します。

  • 静岡県沼津市で!

    静岡県沼津市で、一人でもブラブラして楽しめる観光名所的な場所ってありますか!? 彼氏の免許書換時間中に一人になるので、観光でもしたいな~と^^ 長野県から行きます!楽しみです☆

  • 長崎観光について

    10月下旬~11月初旬頃、長崎へ1泊2日の旅行を計画中です。 色々と考えているのですが、土地勘がまったくない為、 距離の把握も難しく、プランをなかなか立てられずにいます… ホテルは、和室で部屋食・夜景という点から、「長崎ホテル清風」にと考えています。 伊王島にも惹かれているのですが…。 そこで質問なのですが… 長崎で観たい場所・やりたい事として、下記の項目が候補に上がっています。 距離や時間的なものから、可能・不可能を教えて頂きたいのです。 また、何かアドバイスや代替案があれば教えて頂きたいです。 (1)夜景が見たい。 (2)例えば、遊園地でワイワイはしゃぐ!というよりも、ゆっくり散歩…というような旅行にしたい。 (3)九十九島水族館へ行きたい。でもホテルからはかなり遠い…?? 上記内容から、他にお勧めの観光場所・ホテル・旅館等あればぜひ教えてください!

  • 長崎県の方

    来週末に出張兼、旅行で長崎県と熊本県に行きます。 1日目は西海市(西海大橋辺り)で仕事の後、熊本県上天草市で宿泊です。2日目は旅行なので、ぼちぼち観光をして福岡県の中洲の屋台を楽しむ予定をしております。 質問なのですが、長崎空港を9時半に出発したら西海大橋には何時間くらいで着くことが出来ますか?その後、海路で上天草市を目指したいのですが、西海大橋からフェリー乗り場までの道のりや時間、船会社、フェリー乗り場も出来たら教えて下さい。 渋滞する時間帯や場所など、地元の方にしか分からないと思いますので、県下でお仕事をされているプロドライバーの皆様や長崎県の事情に詳しい方、よろしくお願いします。