• 締切済み

派遣会社の個人情報漏洩について。

個人情報の漏洩に当たるのか教えて下さい。 現在登録している大手派遣会社の事務員(A子)と、以前派遣を通さず直接働いていた会社(B社)の営業マン(B男)が夫婦だったらしく、A子がB男に私が派遣登録したこと・現在就業している派遣先(社名と所在地)を教えていたことを知りました。 B社で仲の良かった女子社員が酒の席でB男(酔っていたらしい)がペラペラと全て話していたことを教えてくれました。 ちなみにB社と派遣会社は全く関係ありませんし、A子とは面識もありません。B男とも仕事の事以外は話したこともないくらいの関係です。 正直とても気分が悪く悩んでいます。 何処に相談するべきかわからなかったので質問させて頂きました。 これは情報漏洩に当たるのでしょうか? またどのような対処がベストなのでしょうか? ご回答頂ければ大変ありがたいです。どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• kurisogeno
回答No.1

住所や年齢・年収などの個人を特定できる情報なのであれば 個人の情報を意図的に他人・第三者に話すコトは、情報の 漏洩に当りますが、噂程度であれば気になさらない方が良いと思います。