• 締切済み

来週から3週間ほどオーストリアとイギリス旅行を考えています。

来週から3週間ほどオーストリアとイギリス旅行を考えています。 イギリスとオーストリアに絞って行こうと思っているのですが、どのようなルートで行ったらいいでしょうか。 アウトはイギリスの予定です。 イギリスには最低1週間、オーストリアも最低3泊はしたいです。 ホテルはユースホステルを考えていますが、1週間連泊できるのでしょうか? ロンドンは、ロンドンセントラルYHかセントポールズYH(元聖堂とのことなので)、ウィーンはミルテンガッゼYHかブリギッテナウYH、シュロスヘルベルゲYHを考えています。 航空券はイギリス行きのFXをとったらいいのでしょうか? アメリカは時々行くのですが、ヨーロッパははじめてでアドバイスいただけたら大変助かります。 るるぶやら地球の歩き方をみてますが混乱してしまって・・・

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

>航空券はイギリス行きのFXをとったらいいのでしょうか? 日本から往復の航空券も取っていないということなんですか? アメリカに時々行らっしゃるとのことなので、航空券の取り方はご自分なりの方法があるのかもしれませんが。 それならそれでOKです。初心者的には遅すぎますけど。 でも卒業旅行シーズンですよ。安いチケットは無いでしょう。 売れ残りの売出しがあれば別かもしれませんが。。。 FXというのはFIX(フィックス)の間違い? それとも何かそういうものがあるのでしょうか。 No.1、2さんがおっしゃっているように、 オープンジョーやストップオーバーを使えば周遊しやすいです。 オープンジョーする場合の間の交通は自分で考えます。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/030.html イギリスは、パッケージツアーでない個人旅行者には入国審査でわりあいしっかりチェックが入ると思います。 ロンドンに何泊するか、ロンドンの次はどこに行くのかぐらいは、入国審査で聞かれたら答えられるようにご準備を。 欧州から日本に帰国するFIXチケットを持っていれば入国拒否まではされないだろうと思いますが、あやふやな点が多いとツッコミ質問が多くなったり、話が面倒になるかもしれません。 オーストリアは比較的審査が緩いとのことで、大丈夫そうです。 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=156#1 英国は「概して厳しい」 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=154#1

• red-melon
回答No.2

No.1です。 オープンジョーの航空券と書きましたが、それだとオーストリア~イギリス間は自分で鉄道等で移動になってしまうので、その間も飛行機使うとしたらストップオーバーの出来る航空券になるかと思います。 ストップオーバーとは、基本的には「目的地へ向かう途中の乗継ぎ地で24時間以上滞在すること」を指します。 例えば、成田-パリ乗継ぎ→ロンドンのフライトで、乗継ぎ地のパリですぐに乗継ぎをせず、パリにしばらく(24時間以上)滞在する場合、パリでストップオーバーした、ということになるのです。

• red-melon
回答No.1

来週行くのにまだルート決まってないんですか? アウトがイギリスなら、インはオーストリアなんでしょう? そしたらオープンジョーの航空券ですよね。 連泊は空いてれば出来るんじゃないですか?