• 締切済み

来週から3週間ほどオーストリアとイギリス旅行を考えています。

来週から3週間ほどオーストリアとイギリス旅行を考えています。 イギリスとオーストリアに絞って行こうと思っているのですが、どのようなルートで行ったらいいでしょうか。 アウトはイギリスの予定です。 イギリスには最低1週間、オーストリアも最低3泊はしたいです。 ホテルはユースホステルを考えていますが、1週間連泊できるのでしょうか? ロンドンは、ロンドンセントラルYHかセントポールズYH(元聖堂とのことなので)、ウィーンはミルテンガッゼYHかブリギッテナウYH、シュロスヘルベルゲYHを考えています。 航空券はイギリス行きのFXをとったらいいのでしょうか? アメリカは時々行くのですが、ヨーロッパははじめてでアドバイスいただけたら大変助かります。 るるぶやら地球の歩き方をみてますが混乱してしまって・・・

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

>航空券はイギリス行きのFXをとったらいいのでしょうか? 日本から往復の航空券も取っていないということなんですか? アメリカに時々行らっしゃるとのことなので、航空券の取り方はご自分なりの方法があるのかもしれませんが。 それならそれでOKです。初心者的には遅すぎますけど。 でも卒業旅行シーズンですよ。安いチケットは無いでしょう。 売れ残りの売出しがあれば別かもしれませんが。。。 FXというのはFIX(フィックス)の間違い? それとも何かそういうものがあるのでしょうか。 No.1、2さんがおっしゃっているように、 オープンジョーやストップオーバーを使えば周遊しやすいです。 オープンジョーする場合の間の交通は自分で考えます。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/030.html イギリスは、パッケージツアーでない個人旅行者には入国審査でわりあいしっかりチェックが入ると思います。 ロンドンに何泊するか、ロンドンの次はどこに行くのかぐらいは、入国審査で聞かれたら答えられるようにご準備を。 欧州から日本に帰国するFIXチケットを持っていれば入国拒否まではされないだろうと思いますが、あやふやな点が多いとツッコミ質問が多くなったり、話が面倒になるかもしれません。 オーストリアは比較的審査が緩いとのことで、大丈夫そうです。 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=156#1 英国は「概して厳しい」 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=154#1

  • red-melon
  • ベストアンサー率41% (46/112)
回答No.2

No.1です。 オープンジョーの航空券と書きましたが、それだとオーストリア~イギリス間は自分で鉄道等で移動になってしまうので、その間も飛行機使うとしたらストップオーバーの出来る航空券になるかと思います。 ストップオーバーとは、基本的には「目的地へ向かう途中の乗継ぎ地で24時間以上滞在すること」を指します。 例えば、成田-パリ乗継ぎ→ロンドンのフライトで、乗継ぎ地のパリですぐに乗継ぎをせず、パリにしばらく(24時間以上)滞在する場合、パリでストップオーバーした、ということになるのです。

  • red-melon
  • ベストアンサー率41% (46/112)
回答No.1

来週行くのにまだルート決まってないんですか? アウトがイギリスなら、インはオーストリアなんでしょう? そしたらオープンジョーの航空券ですよね。 連泊は空いてれば出来るんじゃないですか?

関連するQ&A

  • ロンドンのユースホステル

    ロンドンのユースホステルについて教えてください。 セントラルYHか、セントポールYHを考えています。(時期的にセントパンクラスYHは閉鎖のようです) セントラルのほうが新しいですが、朝食がつかない&夕方以降は人通りが少ない、と聞いたので迷っています。 初の海外一人旅で、当方女性なので多少心配です。ミュージカルの夜公演後の帰りは遅くなりますし・・・ どちらか片方でもご存知の方、実際はこうだった、ということやその他の長所短所ありましたら教えてください!よろしくお願いします。

  • ヨーロッパのバックパッカー。

    ヨーロッパを バックパッカーをしていて 向こうで日本人のバックパッカーなどに会えるのでしょうか? 5月~7月で ドイツ,イタリア,イギリス,フランス,オーストリア です。 また日本人バックパッカーの人が多く泊まる ユースホステル またわ 日本人宿 などはありますか? 教えて下さいお願いします!

  • 日本人経営のユースホステル

    こんにちは。 4月にヨーロッパ(スペイン、フラン、スイス、ドイツ、オーストリア等)を旅行するのですが、 日本人の経営するユースホステルって海外にあるのでしょうか? インターネットで調べても、日本ユースホステル協会から現地のユースホステル協会にジャンプするだけで、見つかりません。 日本人経営のユースホステル、安宿を知ってる方、サイト又はホステルの連絡先を教えてください。 よろしくお願いします。

  • イギリス・フランス旅行

    突然休みができたのでイギリス・フランスに2週間行こうと思っています。 予算が少ないので泊まりはユースホステルか安宿にしようと思います。どこにいって何を見て、何を食べようかまったく考えていません。 スーツケースを持っていくつもりです。空港から便利(できればエアポートシャトルが使えて)で観光にも便利な安宿はご存知ありませんか?湖水地方に1泊か2泊したいのですが、そちらにも安宿はありますか?モンサンミッシェルは行く価値がありますでしょうか?電車でいけますか? 何も知らないので一人で入りやすいカフェとかなども教えていただきたいです。宜しく御願いいたします。

  • オーストリアの宿泊先

    8月下旬から9月頭にかけて、オーストリアのウィーン、グラーツ、ザルツブルグ周遊の旅を一人でしようかと考えています。 ただ、ホテルをいろいろ調べてみると、どの都市においても、シングルでは一泊一万円前後やそれ以上のものがほとんどで、予算的に厳しいものがあります。安いユースホステルもいいのですが慣れていないので、できればシングルルームに泊まりたいです。 一泊シングルルーム5000円以内で泊まれるようなホテルを探しているのですが、そういったホテルは少ないのでしょうか? また、現地でそういったホテルをすぐに手配できるのでしょうか? 時期的に人が多いと宿がなかなかないというような状況に陥らないか心配です。 説明不足かもしれませんが、お願いします。

  • イギリスの司教座、カテドラルはない?

    紅山雪夫『ヨーロッパの度』(キリスト教編)p113に、「プロテスタントは司教、大司教の制度を廃止しました。したがって司教座大聖堂、つまりカテドラルはありません」とあります。イギリスのことについてです。 ロンドンにたしか Westminster Abby でしたか、カトリックの司教座がありませんか?下院議会と美術館文教地区(ケンジントン)の中間あたりです。 ロンドンにカテドラルと名のつく教会はありませんか?イギリス全土ではどうですか?

  • ヨーロッパ旅行についてお教えください!

    現在イギリスに留学中の者です。 このたび、イースターホリデーに2週間でヨーロッパを周遊しようと考えておりますが、イギリスからの往路、また帰路以外の、交通手段について悩んでいます。 旅行のプランは下記のような感じです。 ロンドン→ヴェネツィア→ウィーン→プラハ→ライプツィヒ→ロンドン ロンドンからヴェネツィアと、ライプツィヒからロンドンまでは飛行機を、また、プラハからライプツィヒまではドイツの鉄道DBを利用するつもりでいます。 よって、ヴェネツィア→ウィーン間とウィーン→プラハ間の交通手段について、安さと安全面から良いのは何か教えて欲しいとおもい、投稿しました。 はじめは夜行列車に乗ろうと考えていたのですが、女の一人旅なため、危ないと周囲の友達に言われ、考え直しています。 飛行機などの事情がよく分からず困っています。 時期が迫っているので、回答いただけるととてもありがたいです!!

  • ロンドンに旅行

    来月ロンドンに行こうかと思っています。 ユースホステル利用の貧乏旅行です。 しかし友人に、イギリスはインフレで物価が高いからやめた方がよいと言われました。 だから気持ちが少し挫かれました。 ずっと憧れていた場所なので5年以内には絶対行きたいのですが、今後物価が安くなるということはあるのでしょうか? それとも今行った方がよいのでしょうか?

  • 中欧旅行について質問です

    11月の下旬から12月の中旬まで、 ロンドンを拠点として中欧をまわろうと思っています。 当初は、 日本~ロンドン→ポーランド→チェコ→オーストリア→ロンドン という行程を予定していたのですが、 友人の誘いでイタリアにも行くことになりました。 そこで質問なのですが、 (1)オーストリアからイタリア(ローマ)への交通手段は何が最安なのか。 (3)オーストリアから直接イタリアに行く方法と、 一度イギリスに戻ってからパック旅行として行く方法ではどちらが安いのか。 ちなみにlastminuteなどのサイトで調べたところ、 ロンドン~ローマでの飛行機往復+ホテル2泊で約3万円ほどでした。 (3)これはまた別の問題なのですが、 オーストリアからロンドンに戻るには列車しかないのでしょうか? その場合他の都市(プラハやブタペストなど)に列車で移動してから飛行機でロンドンに向かうのとどちらが安いのでしょうか。 一応ヨーロピアンイーストパスは購入するつもりです。 中欧での宿泊はYH、移動は基本的に列車を考えており、 なるべく費用を安く抑えたいと思っています。 イギリスでは友人宅での宿泊なのでお金はかかりません。 以上を踏まえて、どなたか回答いただけたら幸いです。 以前イギリスに留学していたのですが、列車での旅も中欧に行くのも初めてで勝手がわからないため、どんなささいな事でも参考にしたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • ヨーロッパ一か月旅行について

    こんにちは。 現在私はヨーロッパを一か月ユースホステル等を用いて貧乏旅行しようと思っております。大体のヨーロッパ主要国(イギリス、フランス、ドイツ、イタリアなど)を回ろうと思っているのですが、最後は最初に到着した都市に戻ってきて来ると仮定し、普通の2都市間往復航空券を取ろうと思っています。そこでヨーロッパに詳しい方にお聞きしたいのですが、最初に飛行機を降りる都市はどこが一番いいでしょうか? 御回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。