• 締切済み

パワハラを受けた過去を忘れたい

7年前勤務先で上司からパワハラを受けて以来抑うつ症と診断され今日に至ってます。 当時はもちろんお偉方にも相談しましたが、たらい回しにされただけでした。 会社は既に辞めました。 治療中は一時期モンスタークレーマーにもなった時期もありましたが、落ち着きました。 今は不眠症、便秘に悩まされながらパワハラを受けた過去を忘れたい気持ちでいます。 どなたご指南下さい。

みんなの回答

回答No.1

パワハラを受けた者にしかわからないつらさですよね。 私や同僚がパワハラを受け、2月末に上司は辞職しました。6年かかりました。処分逃れの辞任です。 経験からの乗り越え方を。 (1)学んでほしい方法があります。マインドフルネストレーニングです。最近やっと日本にもちらほら紹介され始めてきましたが、たいへん有効な方法です。巷のカウンセラーにかかってはいけません。ネットで検索され、是非挑戦してください。瞑想ですが、認識を大きく変える効果があり、即効性に優れています。 (2)過去を忘れるようなことはできません。解消には、ゲシュタルト療法があります。怒りを解消し、その後に、イメージでオーケー感覚を身につけます。  これら二つの方法で完治します。私自身もトレーニングを受け、また、パワハラの被害者に活用し完治させています。サバイバル療法ですから、いい専門家を探してください。その際、マインドフルネストレーニングができますか、と聞いてください。できるという方は、先駆的な勉強をしている方と見分けられます。  乗り越えられぬ試練はありません。そんな上司のクソ野郎に、人生を台無しにされるなんてばからしいではありませんか。能力を高めてください。

hazimecchi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今はカウンセリングを受けているので「マインドフルネストレーニング」について聞いてみます。 また最後の2行はとても為になりました。 ありがとうございました。