• ベストアンサー

iphone3G(16G)を購入して2年近くたつんですが、先日PCのO

iphone3G(16G)を購入して2年近くたつんですが、先日PCのOSをインストールし直しし itunesを再インストールしました。 音楽を再度PCからitunesへ入れたのですが、アプリケーションを入れる項目が見つかりません。。。 iphoneには入ってるのですが、itunesへ移せないものなのでしょうか? インストールしてあるアプリが多すぎて、探すのに手間がかかりすぎるので 何か簡単に出来る方法などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsupons
  • ベストアンサー率60% (45/74)
回答No.1

iTunesのデータのバックアップがあれば、リストアすることで環境を戻せます。 バックアップを取らずにOSを再インストールしたのであれば論外です。 アプリに関しては、iFunBoxなどを使っても不可能なので一つずつ再度ダウンロードが必要。

関連するQ&A

  • 新しいPCとiphoneについて

    新しいPCを買い、iTunesをダウンロードしアカウント作成までは終わったのですが、このままiphoneを接続してしまっていいのか悩んでいます。 【状況】 ・旧PCは旦那のもの。iTuensは旦那のアカウントを共有していた。 (私のiphoneを同期すると○○のiphoneといった表示が出る。写真、音楽、アプリなどは共有していた) ・新PCにダウンロードしたiTunesは新しくアカウントを作り直した。 【質問】 1、iphoneは購入当時から旧PC(旦那アカウントのiTunes)を使ってきました。   新PC(私アカウントのiTunes)を使うのに何か再設定は必要でしょうか? 2、新PCで同期させると、iphoneに入っている写真はすべて消えてしまうのでしょうか?   写真は消したくないので、なんとか残せる方法を知りたいです! 3、音楽についても2と同じです。 アプリについてはほとんど無料のものばかりなので再度インストールさせれば問題ないかな、と思っています。 詳しくないので説明もわかりにくいとこがあると思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • iPhoneの内容を新しいPCのitunesへ

    iPhone5を使っています。 以前使っていたPC(HDD)が壊れたので、OSを再インストールして クリーン環境になっております。 たぶん、この状態でUSBでつないでitunesと同期とやると、iPhone の中身がクリアされたと思います。(経験談) 今のiPhoneの中身を全て新PCのiTunesへ移すことはできますでしょうか? 音楽は再度いれればいいのですが、いくつかのビデオがiPhone内にしか ないので、困っています。 よろしくお願いします。

  • iPhoneを購入し、PCにダウンロード購入した音楽をiPhoneにダ

    iPhoneを購入し、PCにダウンロード購入した音楽をiPhoneにダウンロードしようとしたら、 「iPhoneに入っている購入した項目"Asab"はこのコンピュータ上で再生することが認証されていないため、iTunesライブラリに転送されませんでした。 iTune Storeから購入した項目のためにこのコンピュータを認証するには、[Store]>[コンピュータの認証]と選択します。」 と警告が出ます。 上記実行すると、すでに認証済みと言われるんですが、どういうことでしょうか?

  • iPhone5→PC

    新しく購入したPCにiTunesをインストールしました iPhone5をUSBで繋いだら 認識は してくれましたが 「音楽を同期」を選ぶと 現在iPhone内にある音楽ファイルが 白紙に戻る みたいなメッセージが出ているのですが どうすれば 今までみたいにiPhoneからPCへ 音楽ファイルを送れるようになりますか 因みに 以前のPC(PC内にiPhone5データが残ってます)は 現時点では 使用可能です

  • iphone 3G と itunesについて

    日本の友人からソフトバンクの脱獄&シムロック解除したiphone3Gを譲ってもらい海外で使用しています。 今度シムロックフリーiphone4を入手して、そこに3Gに入っているデータを移したいのですが、質問があります。 普通ならitunesにつなげてバックアップしたものを移行するだけ、またはicloudを使うみたいなのですが、3Gに入っていた友人の曲をそのまま残したかったのと、一番はアップデートしたりすることによって、iphone自体が使えなくなってしまうのが怖くて、一度もitunesと同期させたことがありません。 iphoneのアップデートを行いますか?もずーっと拒否しています。 iphoneをitunesにつなげてしまうと、バックアップを取りたいだけでも、復元?されてしまうのでしょうか? データさえiphone4に移してしまえば、3Gは予備機として音楽、インターネット等用に使うか、または誰かに譲るかしようと考えています。 自分用に使うにしろ、出来る異ならば最近のosなりにしたいのですが(アプリを立ち上げるのも、色々するのにものすごく遅いので)それは可能なのでしょうか? もしくは、3Gは現状維持したまま(OSアップデートなどせずに)、データだけをitunesに移すことは出来るのでしょうか? バージョン:4.0.1(8A306) モデル:MB496J モデムファームウェア:05.13.04 windows XP よろしくお願いします。

  • iphoneを購入しました。

    iphoneを購入しました。 アプリをpcのitunesから無料でダウンロードしてpc上にそのアプリのファイルをのこさないで同期する方法はあるのでしょうか? pcのitunesで削除して同期するとそのままiphoneも削除されますがどうしたらいいのしょう?

  • iphoneを新しいPCで使いたい

    新しいPCを買いましたが、 データが壊れてしまいそうでiphoneをPCにいまだつなげいません。 itunesはipodの使用のみに利用しています。 しかし、iphoneのバックアップも取りたいので、 iphoneとPCを接続したいと思っていますが、 このような状態でiphoneをPCにつなげるとどのようになりますでしょうか? iphoneに入っているアプリや画像、連絡先データを優先して itunesと同期してくれるものなんでしょうか? それともitunesが空のためにiphoneのデータが音楽データのみになってしまう ことはないでしょうか?

  • iPhone 3Gについてです。

    iPhone 3Gについてです。 悪い事とは思いつつ勝手に彼氏のiPhoneを見ようと思い、起動するとパスワード入力が出て適当に打ってたら 間違え過ぎてロックがかかり、「iPhoneは使用できません。iTunesに接続」と表示されました。 驚いてすぐiTunesに接続して同期し、同期が終わると最初と同じ様にパスワードの入力画面になりました。 この場合、彼氏にばれますか? ちなみにiPhoneはなんのアプリも音楽も入っておらず、メール、電話、画像、ネットのみしか使ってないそうです。 もうすぐ、彼氏が帰ってきてしまうので、焦ってます。

  • iPhone PCと同期

    先日初めてiPhoneをPCと同期してみました(・・;) iTunesの曲がiPhoneに入るのかな?と思ってたのですが、逆にiPhoneの曲やアプリがPCに入るのですね(当たり前のことをすみません(´・ω・lll)) PCに入ったアプリなどはPCでは使わないと思い、全て消してしまったのですが、 またPCとiPhoneを同期させたらiPhoneからアプリが消えてしまうのでしょうか(ノ_<)?

  • 2台のPC内iTunes、iPhoneについて

    1年ほど前にPCを変え、 そこにiTunesを移しiPhoneを使用しておりましたが、 そのPCが故障し、バックアップとる前に初期化してしまいました。 そこで以前使用していたiTunesを再度使用しようと思っています。 (1年ほどまったく更新などしていません) 現在使用しているiPhoneのデータを iTunesに入れたいと思っていまして質問したいのですが、 ・以前使用していたPC内のiTunesを、壊れたPCのiTunes情報に上書きすることは可能でしょうか? (アプリ情報など) ・使用しているiPhoneを、以前使用したPCにつなぐとどうなりますか? ・現在のiPhoneのデータをPCに入れるにはどうしたらいいでしょうか。 ・たとえばですが、新たにiTunesをダウンロードし直し、そのiTunesにiPhoneのデータを入れるということは可能でしょうか? 音楽データとかは入れなおせばいいので消えてもいいのですが、 連絡帳やもろもろのデータはPCに入れたいです。 わかりにくい文章で申し訳ないです……。 なにか方法ご存じの方いらしましたら、教えてください! よろしくお願いいたします!