• ベストアンサー

iphone3G(16G)を購入して2年近くたつんですが、先日PCのO

iphone3G(16G)を購入して2年近くたつんですが、先日PCのOSをインストールし直しし itunesを再インストールしました。 音楽を再度PCからitunesへ入れたのですが、アプリケーションを入れる項目が見つかりません。。。 iphoneには入ってるのですが、itunesへ移せないものなのでしょうか? インストールしてあるアプリが多すぎて、探すのに手間がかかりすぎるので 何か簡単に出来る方法などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsupons
回答No.1

iTunesのデータのバックアップがあれば、リストアすることで環境を戻せます。 バックアップを取らずにOSを再インストールしたのであれば論外です。 アプリに関しては、iFunBoxなどを使っても不可能なので一つずつ再度ダウンロードが必要。