• ベストアンサー

横浜から日帰り一人旅のお勧めスポットは?

はじめて質問します。横浜在住の大学2年の男です。 先輩の就活の話とか聞いて、自分も今年の秋から暗澹たる日々が始まるんだなーと今から軽く鬱なんですが(笑)、時間のある今のうちに旅行でもしようと思っています。 で、一人旅をしようと思ってるんですが、横浜から日帰り・1泊2日くらいで行ける所でここはお勧め!って場所をご存知でしたらぜひ教えてください。 特に自然の景観が素晴らしい所に行きたいです。今の時期だと雪の残る北関東とかでしょうか。 あと蛇足ですが、国内外を問わず色んな所に旅行している人ってどういうふうにお金と時間を工面しているんでしょう?これについても意見を頂きたいです。 素人の質問で申し訳ありませんが、色々と教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

大学時代から一人旅にハマって30年が経ちました。北関東もいいのですが、横浜からだと都内を縦断する必要があるのが良し悪しです。都内を観られるというメリットがあると同時に、時間効率は悪くなります。 ほかの選択肢としては、同じ県内の箱根、近隣の山梨などがおすすめです。いずれも富士山に近いです。また、温暖なところでよければ、伊豆の海もきれいです。さらには、超近場ではありますが、じっくり鎌倉見物もステキです。 一方で、気の向くままに各駅停車を乗り継いで、どこまで行けるか挑戦してみるのもいいでしょう。雪がお好きなら北陸などの日本海。東海道を意識して京都を目指すのも楽しいです。今はネットカフェがあるので、ふらりと泊れますよね。でも若いうちにユースホステルを経験するのも面白いんじゃないかと思います。 お金と時間ですが、やはり1週間以上の旅を続けられるのは学生時代ならではですよね。社会人になっても、職種によってはできないことはありませんが、かなり労を要します。お金は、やはりアルバイトか、生活費を切り詰めて仕送りを貯める、ですよね。自分で工夫して得たお金とルートで旅するのが醍醐味です。 旅の経験は、社会に出てからも糧となります。あの緊張感を楽しんでくださいね。

mambono-6
質問者

お礼

書いたつもりが反映されてませんでした。すみません。 回答ありがとうございます。 >一人旅にハマって30年 すごいですね! 色んなところに行かれたんでしょうね。 旅慣れてる人は話題も豊富ですし、憧れます 気候はこだわりませんが、積雪のない地域にいるので雪には惹かれます(笑) 東京はサークルでいやというほど行ってるのでいいのですが笑、下町見物とかは面白いかもしれませんね。 各停の旅は一度してみようと思います。青春18きっぷなら値段もそんなにいしないでしょうし、のんびり一人旅には向いてますよね。 西日本には友達と旅行したりしてるのですが、複数だとどうしても時間やルートは限られるし、完全に自由というわけにはいきませんよね。 やはり学生時代に一度は長期旅行したいです。無事就職先が決まって4年になったら、と思っています。それまでにバイトなりせっせと貯蓄しないと、ですけど(笑)。 色々と教えてくださりありがとうございました。とても参考になりました☆。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは なんてことない、と思われると思いますが お膝もとの鎌倉とか 近いからこそ泊まること考えませんよね SLに乗って大井川鉄道とか http://www.oigawa-railway.co.jp/

mambono-6
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり近場では鎌倉ですよね 寺巡りもいいですね・・・ある程度知識を身につけてからのほうが 面白さも増すだろうし、一度日本史を勉強し直してから行こうかと思っているのですが。 >SLに乗って大井川鉄道 こんなのがあるんですね!これって「越すに越されぬ~」の大井川ですよね? こんな鉄道会社あるとはぜんぜん知りませんでした。 車内の雰囲気いいですね。友達と行くとさらに楽しそうです ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜から日帰りひとり旅

    こんばんは。 横浜から日帰りひとり旅をしたいと思っている者です。都会から離れて自然豊かな所に行きたいと考えているのですが、どこかおすすめな場所はありますか? 回答お願いします。

  • 中学生日帰り旅

    同じような質問をしているのですが、 できるだけたくさんの意見が欲しいので質問します! えーと中学生で日帰りの旅に行きたいのですが 母がとても心配すると思うんです、何か良い日帰りの旅に行くための説得的なのとか、ありますか; 場所は家から2時間位の場所です後決して家出とかではないので安心してください 行きたい理由は、趣味が絵を描いたりすることなので自然豊かな所に行きたいんです 元々森とか大好きなので(^_^)描いたり、写真撮ったり、したいなーと思っています 分かりにくい質問して本当に申し訳ないのですが 早めに回答して頂くと有難いです 些細な事でも有難いです(^_^)

  • 女子高校生で、日帰り一人旅がしたいです

    はじめまして! 現在高校生の女子です 夏休み、部活が忙しくてどこにも行けなかったのですが 今週やっとOFFを頂きました 両親とはお盆のお休みがズレてしまい大きな旅行は出来ないので 一人で日帰りの旅に行きたいな、と思いました カメラが好きなので景色が撮れる所、 一人で少しさみしいのでカップルが少ない所、 食べることも好きなので安くて美味しいものがある所、 また、東京に近い千葉県に住んでいるので 総武線、半蔵門線でなるべく行ける所…。 すみません いろいろ要望があるのですがどこかいい所はありますか? 長々としていますが、よろしくお願いします。

  • 日帰り旅行やお勧めスポット、隠れスポットを教えてください。

    10代のころ京都に一人旅に行って以来一人旅が好きになりました。今は社会人なので遠出することは困難ですが、皆さんが知ってるお勧め日帰り旅行やお勧めスポットや隠れスポットなどを教えていただきたいです。離島なども興味があります。費用は3万以内で運賃、食費など全てがおさまるのが希望です。住んでいるところは都内です。

  • 新潟1人旅

     新潟に1人旅を考えています。お勧めの観光名所があれば教えて欲しいのですが。今住んでいるところは、埼玉で、日帰り旅行を考えていますので、新潟駅から、4~5時間の時間しかとれないと思います。その条件で教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。

  • 男の一人旅でおすすめはありますか?

    会社が変わる1/21-1/31日の間に、どこかへ一人旅したいと思います。30歳を超えていますが殆ど旅行もしたことがなく旅行という分野はすごく無知です。平日に安く行きたいのですが平日休みの友達もおりません。。 しばらく雑然とした都会の自宅ではなく静かな所で考え事をしたいと思っています。よく作曲家が環境を求めて静かな所に行ったりしているので(^^;) ただ折角なので都会を離れるだけではなく、ツアーで一人参加OKなのがもしあればツアー、なければダイビングをやりに行こうかと思います。いい年齢なので、このような機会はそう何度もないなと思っているのですが、おすすめありましたら教えて欲しいです。日帰りも気分転換ができれば行ってみたいです。よろしくお願いします。

  • 横浜から日帰りで行ける所

    横浜に住んでいる者です。 社会に出て一年たちまして今まで迷惑をかけた両親に日帰り旅行をプレゼントしたいのですがどこか良い場所はありませんでしょうか? 横浜から日帰りで行ける場所で、温泉なら混浴か家族風呂がある場所、景色のいい場所、若い人が好きそうな場所、年配の方が好きそうな場所、 横浜市外でしたらどんなところでもいいのでおすすめを教えてください。 出来るだけ詳しい場所を教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 青春18切符。日帰りでどこまでいけますか?(神奈川に住んでいます☆)

    この春、初めて1人旅をしようと思っている、大学1年のものです☆ 何か自分探しのためや、何か新しい発見があるかなと思い、旅に出ようと思います。 まだ学生なので安い旅と思い、青春18切符で行こうと考えています。 しかも日帰りでです(^0^;なので5回はいけるかなぁと。。。 出発は横浜か渋谷にしたいと考えています。(東急東横線沿いに住んでいるからです☆) そこで質問なんですが、横浜か渋谷発で、しかも日帰りでどこかいい所、行けませんか? 皆さんが行って良かった場所、お勧めの場所など教えて下さいm(__)m

  • 横浜からの日帰り旅行

    明日急に、友達とぶらり旅をしよう!ということになりました。 しかし、どこにいっていいのか有力な候補がなく困っています。 そこで、日帰り旅行のオススメ場所を教えてほしいです。 (1)おいしいものが食べたい(魚介類を除く) (2)ゆっくりと旅行を楽しみたい (3)ちょっと遠出をしたい (4)なるべくなら鎌倉、江ノ島、鎌倉以外 (5)片道2時間ぐらいまでがいい (6)交通手段は、車でも電車でもOK わがままですみません。よろしくお願いします。

  • 横浜から雪国へ

    ycu-chuouと申します。3月上旬に日帰りで旅行を考えています。 私は神奈川在住なので雪にはあまり縁がありません。 そこで「電車を利用し雪の見れる場所」という条件で(なるべく安く)旅行したいと思います。 手ごろなホリデーパスで行こうと思うのですが、恐らくその範囲では条件に当てはまる場所は無いかと。 従って幾らか追加料金を払って行こうと思います。そこで自分で何ヶ所か候補を考えました。 (1)日光 (2)横川 (3)水上 (いずれも片道3時間強) この候補は雪が降ってそうで遠すぎない所を選びました。 「行ったはいいけど、神奈川と変わらなかった」ではガッカリなのでアドバイスを頂きたいというわけです。 3つのうち何処が良いでしょうか。 また上記の候補以外でもお勧めがあったら教えて頂きたいと思います。 ちなみに一人旅なので(初めてですが)多少時間的余裕が無くても構いません。