• ベストアンサー

脚やせ

noname#1125の回答

• ベストアンサー
noname#1125
noname#1125
回答No.2

ふとももがフルフルしてしまった時、インストラクターさんに相談しましたら 「筋肉をつけるしか方法はありません」とアッサリ言われました。 たるんだ肉を引き上げろ!!なんだそうです♪  下のURLを見るといきなりボディビルダさんが登場して 焦るかもしれませんが、プログラムはジムで言われたことと同じです。 特にレッグランジは効果的。翌日筋肉痛は免れませんので、余裕があっても やりすぎには注意です。調子に乗ってさくさくやったわたしは翌日 下り階段から転がり落ちました(笑)。それほど効きますよ!  筋トレ全般にいえることなのですが呼吸法と意識が大切なんだそうです。 筋肉を縮めている時は息を吐きます。そして今ココの筋肉を酷使している んだなぁとその筋肉に集中してみてくださいね。動いている筋肉が だんだんわかってきますよ。反動を使わず、じっくり自分の体重を 負荷にしてゆっくり目に運動してください!

参考URL:
http://www.venus.dti.ne.jp/~ico/lecture/fatloss/1997/leg.html