• ベストアンサー

英会話を習いたいのですが、中学生以下のレベルです。

英会話を習いたいのですが、中学生以下のレベルです。 目的は海外の通販を使いたいということと、海外向けにブログを書いたり、海外ブログから情報を得たいということ。 主に書いたり読んだりしたいのですが(話せるようにもなりたいですが)英会話教室で週一・一年ぐらい通えばなんとかなりますか? また、日本人講師のみの教室が近くにあるのですが、外国人講師(ネイティブ)じゃない教室ってどうなんでしょう??? よろしくお願いいたします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinkfruit
回答No.2

「主に書いたり読んだり」ということでしたら、 ネイティブより、日本人講師のほうが効率的です。 英語を「日本語で」学ぶ、という経験があるのは、 ネイティブではなく、日本人講師のほうですから。 中学文法は、英会話教室で教えてもらうより、 市販の一般書のほうが、説明が丁寧かもしれません。 たとえば、次の2冊です――   ☆かんべ やすひろ『「蛍光ペン」で英語が読める!』       ☆長沢寿夫   『中学校で英語ぎらいになった人のための日本一やさしい英文法』

chocolat-peche
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 他のおふたかたも、丁寧に答えてくださり大変助かったのですが、 こちらの方の回答が一番的を射ていると思ったので、 ベストアンサーにさせていただきますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

海外の通販を使いたいということと、海外向けにブログを書いたり、海外ブログから情報を得たいということが目的で仰っているレベルでしたら、週1回の英会話教室プラスNHKの英会話講座程度は必要ですね。 NHKの英会話講座は、テレビとラジオで初心者から上級までいろいろなコースがあります。半年単位なので2回(=1年)やればそれなりに上達しますよ。 英会話教室は、ネイティブの人がいた方がいいですが、初心者だと日本人講師のクラスに入れられるので何とも言えないです。